行くぞ!!


<   2005年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧



ワタクシの受け継いだ物は?

だーいぶ前に琢磨がやってたHONDAのCMで聴いて以来ずっと気になってたんですけど、
ようやくダウンロードしました。

坂本美雨 「Never Ending Story」

言わずと知れた坂本龍一・矢野顕子さんの娘。
ピアノの前奏から始まり、いい意味で無機質な感じの歌声と
チェロ(?)の旋律がいい感じにまとまっている。
原曲は同名の映画の主題歌。
ワタクシが小学生の頃流行って、図書館で原作を借りて読んだ記憶がある。
ものすごく厚い本だったけど、一気に読んだ。
年末年始に本を読むのもいいなぁ。

ミヒャエル・エンデ「はてしない物語」

確かに突然変異みたいに才能ある子もいるけど、あの二人の血を受け継いでいるという事実と、
恵まれた環境下にいたお陰か当然のように音楽の道へ進んでいる。
経営者なんかはよく二代目は・・・みたいな言い方をされるし、
アーティストもそういう人は確かに多いけど、
中には独立したアーティストとしての才能をしっかり受け継いだ人もいる。
古過ぎるけど、狩野一派とか(笑) んー、あれは婿入りとかしたんだっけな。忘れた。
あっ、手塚眞さんは素直に才能ある人だと思う。
そういえば、宮崎駿の息子がジブリで映画作るらしいね。どうなるのやら。
あと、北朝鮮も・・・

そして、ワタクシが両親から受け継いだ物。
もちろん美雨ちゃんのような特別な才能はないけど、いーーーぱいあります。
良い所も悪い所も。
見た目は父親似、中身は母親似らしい。そして、うちの弟はその逆。
集団をまとめて、みんなが楽しんでる姿を見るのが好きなとことか、
今は亡き母親にそっくりだなぁって最近よく思う。
[PR]
by euphoria11 | 2005-12-16 01:55


清算

日本法人を設立し、来年のオープンが待たれていたアバクロこと
abercrombie&fitch
が、日本法人を清算し、とりあえず日本進出を凍結しました。

掲載されている写真がゲイ雑誌っぽいのが気になりますが、
公式サイトには日本語での案内も見られ、日本からのアクセスの多さを感じさせます。
IRを見る限り、業績は文句ないくらい好調。
しばらくは北米と英国を優先するそうです。
まぁ、会社が急激に拡大していくと必ず問題になるのは優秀な人材の確保。
ましてや、非英語圏の日本ともなればかなり難しい事は容易に想像がつきます。
でも、タイミング的に来年が絶妙だと思ってただけに、残念。
ようやく進出した時にはブームが過ぎてたなんて笑えないもんね。

さぁ、一部のショップではバーゲンが早くも始まっています。
血が騒ぎますね。
今年はいくら使うんだろう・・・
怖い怖い。

全然関係ないけど、今日の証人喚問、超面白かったっぽい。
姉歯さんの分け目が変わってるしー
次回は録画して全部見てやるぞ。
そーけん
[PR]
by euphoria11 | 2005-12-15 00:37


Living Legend

まさに生ける伝説。
投資家であり旅行家としても著名なジム・ロジャースさんの講演があるという事で申しこみました。
ジョージ・ソロスと共に立ち上げたファンドは驚異的なパフォーマンスを誇りました。
その彼に会える。
ワクワクしますねー

もちろん今でも現役の投資家ではあるけど、
今は株式よりも原油を始めとする商品先物へ移行してるから、「こうすれば儲かる!!」みたいな内容とは違うと思う。
ただ、投資哲学のようなものは、今後すごく役に立つと思うのでそっちがメインかな。
おまけで、成功した個人投資家の話も聞けるので、そっちが実践的な話だと思う。
いずれにせよ楽しみ♪

Jコム株の件、話題になってますね。
最近は普通の人達も株を始めたりしてて、ちょっと嬉しいけど、こういう話題が水をささなければいいけどな。
薄々感じてはいたけど、
この問題で露呈した個人投資家と証券会社の取引形態の違いはちょっと解せない。
普通にワタクシ達が空売り(実際に株券を持っていないのに、株を売る事。値下がりすることで利益が得られる)をしようと思っても、空売りできる銘柄は東証が決めている銘柄に限定される。
しかし、今回のみずほが空売りをしたのは当日上場したばかりのJコム。
もちろんワタクシ達は空売りなどできません。
つまり、個人投資家と機関投資家(証券会社・保険会社等)の間に
取引形態にものすごーーーい差があるんですね。
ネットの普及で情報収集の差はそれほど無くなったと言われて久しいのに、
肝心の取引にこれだけの差があるのは問題ありませんか?
金融庁さん、是正してくださいよ!!

ちなみに、ヲタを始めワタクシも大好きなプロダクションIGの上場が承認されました。
公募51万なので、初値100万超えは確実。
おひとつ行っとく??
[PR]
by euphoria11 | 2005-12-14 09:47


遅ればせながら

ようやくエチカ表参道へ行ってきました。

ずーっと行こうと思ってたんだけど、いつも地上を自転車で通過するだけだったので、
なかなか行けませんでした。
感想としては、女性駅員さんの制服がかわいくない。
じゃなくて、一番の売りは最近上場を果たしたクリエイトレストランツが手がける
Marche de Metroかな。飲食スペースもあるけど、ちょっと詰め込みすぎて、
絶対落ち着いて食べられないと思うから個人的には却下。
話題はジャン・フランソワ ルメルシエさんのパン屋。
今回はものすごい行列で断念したけど、近々また買いに行こうと思う。
しっかし、パティスリー(ケーキ屋)はもちろん、ショコラティエ(チョコレート屋)とかブーランジェリー(パン屋)とかシェフの名前を冠するお店、多すぎ!?
混乱するなぁ・・・

とはいえ、改札内じゃないと入れないお店もあるので、まだ行っていないお店も多数。
今度地下鉄乗った時にでも覗いてみようかな。
ただ相変わらず女性向けのお店ばかりが目につく。
購買力の差といえばそれまでだけど、正直特に斬新なお店は見当たらなかったな。
少しは男性にも光を向けてください。

まぁ、来年オープンの表参道ヒルズとも地下で直結するんだろうし、今後の展開が楽しみではあるけどねー

d0015584_11133518.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2005-12-13 11:13


サッカー漬け

週末はフットサルにトヨタカップと、なんだかサッカー一色だった。

フットサルは知り合いチームの大会に参加。
疑惑の審判とか、色々な原因で結果3位。
もう少し上に行けてもおかしくない面子だったので、ちょっと残念。
とはいえ、楽しく飲めたので全て良し。

FIFA Club World Championship TOYOTA Cup Japan 2005はタダ券を頂いたので、ラッキーだった。
防寒対策はして行ったつもりだったけど、小雪が舞うスタジアムでの観戦はかなりきつかった。
アジア代表VSアフリカ代表
そして、スター選手不在なので予想通りかなりの空席。
試合は序盤押され気味だったのに、結果的にはアジア代表が勝利し、ちょっと嬉しかった。
どうせならKAZU見たかったな。
ちなみに、上戸彩プロデュースのミサンガは売り切れ。
「プロデュース」なんか怪しい言葉。

d0015584_1473630.jpg

エイベックス本社。
いい感じ。
[PR]
by euphoria11 | 2005-12-12 01:47


ひとまずバイバイ

今日は仲良くしてくれていた派遣さんの送別会。
もちろん、こじんまりと波長の近い人達だけでこじんまりと。
職場でまともに話せる人なんて、それでなくても数少ないのにここ数ヶ月でどんどん減っていく。

「ワタクシと波長が合う=その他大勢と合わない」

という公式が成り立つので、仕方ないよね。
とりあえずは遠くに行ってしまう訳でもないので、素直に卒業を喜ぶべきだろうね。
さぁ、もうすぐ入社1年。
ワタクシはどーすんの??
[PR]
by euphoria11 | 2005-12-09 23:56


じゃあ、ワタクシは応援で

福袋って買いますか?
ワタクシは何を隠そう、一度も買った事ありません。
なんでって、自分にとって不要な物か必要な物か分からない物にお金を出すのはイヤだから。

しかーし、今年は良いのを見つけちゃった。
ずばり!東急百貨店!!

カレッツアとフットサル対決!

もちろん女性チーム限定なんですが、
うちのチームの女子全員が集まればなんとかなるかも。
でも、どうせなら「モー娘。」とやりたいなぁ・・・

なんか、抽選っぽいからみんな申し込んで確率を上げましょう。
当たったら連絡をください。
でも、詳しい事がイマイチよくわかんないから、東急本店に行って聞いてこようっと。
[PR]
by euphoria11 | 2005-12-09 01:59


くらげ入り

越前くらげ入りのアイスがあるらしいという事で、早速アクセスしてみました。
面白そうなのでとりあえず注文。
届くのは来週末あたり??

予想としては、特に味もなく食感を楽しむ物?
ナタデココに近いのかなって予想してみたりして。
でも、これ見ると正直萎えるな。
d0015584_1232984.jpg


実物は見たことないけど、漁師さん達は本当に大変そう。
偽造マンションの住人よりも、漁師さん達の補償してあげればいいのに・・・
確かに借金があるかもしれないけど、収入が絶たれた訳じゃないんだし。

ま、届いたらまた報告します。

ランチ:Vacanza

ホントは並んででもキムカツ行こうと思ってたんだけど、
改装中という事ですぐそばのイタリアンへ。
いやぁ、美味しかった。
Pizzeriaとあるので、ピザを注文。
ハーフ&ハーフで「マルゲリータ&貝柱とバジル」を注文。
ピザにはもちろん満足だけど、ランチのサラダでここまでボリュームあるのは初めてかもしれない。
フォカッチャも大きいし、チョコ&コーヒー付。
軽くコース料理の気分。
満足満足。
d0015584_1222954.jpg


今、ビルのエレベーター工事の影響で会社のランチタイムが流動的。
11:45-13:15の間で1時間って形になってる。
あれ?ワタクシのいつものランチタイムと一緒じゃないですか!奇遇だな。
[PR]
by euphoria11 | 2005-12-08 01:22


内なる自己との戦い

今日は久々にダーツに行ってきました。
ダーツは部屋にあるんだけど、最近全然やってなかったからかなり久しぶり。

変に高得点を狙うと、外して1点とかになっちゃう。
なんだか一進一退で、冴えない得点ばっかだった。
ま、301なら負けなかったと思うけど、Count upだしね。
ダーツなんて室内で風もないし、的が動く訳じゃないし、簡単そうだけどこれが難しいんだよなぁ。
やっぱちゃんと練習しないとダメだね。

久々の新宿でした。
やっぱあまり好きじゃないな、ここ。
d0015584_0364374.jpg


ランチ:俺のハンバーグ山本

なんか、名前につられて入っちゃった。思うつぼ?
オーダーはもちろん「俺のハンバーグ」
ハンバーグの中にコーンクリームらしきものが入ってる。
確かに美味しかったんだけど、せっかく鉄鍋に入ってくるのに
十分に熱する時間がなかったのか、ジュウジュウという音が聞こえなかった。
食事は五感で味わう物だから、音も重要な要素の一つだよ。
そこが少し残念。
あと、1500円はちょっと高いかな。
d0015584_0471190.jpg


ちなみに、ここの経営はムジャキフーズ
ノーリスクで自分のお店が持てるという、面白い経営手法で有名。
店舗が増えれば、本部の一括仕入れ等で単価を下げられるというメリットもあるしね。
次に転職するとしたら、ここで修行するのも悪くないかな。
[PR]
by euphoria11 | 2005-12-07 00:52


今となっては

今日は前の会社の人たちとの飲み。

1人がアメリカに行ってしまうので、その送別の意味も兼ねて。
子連れの子もいたので、主役の座はその息子に奪われた感じだけど。
去年入院してた時にお見舞いに来てもらって以来だったんだけど、
途中で思い出してくれたみたいでちょっと嬉しかった。
しっかし、わずか1年だというのに大きくなってて驚いた。
すごいね、子供って。

前の会社では本当に人に恵まれたなぁってすごーく思うし、自分の良い部分が素直に出せた気がする。
まぁ、今の会社だって一部の派遣さんとは仲良くしてるし、
会社を離れてしまっても仲良くしてる子もいるんだけど、
自分の悪い部分ばかりが出てる気がして、なんかイヤ。

状況によっては激しく人見知りする事もあるんだけど、
人好きなので、色々な人と仲良くなりたいと思う。
基本的に嫌いな人っていうのは存在しない。
苦手な人は確かにいるけどね。
今の会社は、苦手な人・価値観の全く違う人が多いって事なのかな。
変わらないのは、全てにおいてマイペースを維持してるってくらい!?
[PR]
by euphoria11 | 2005-12-03 23:04

    
ま、楽しく行きましょう
by euphoria11
リンク等
メールください
gacha50@yahoo.co.jp
ライフログ
最新のトラックバック
【麻布十番】浪花家総本店
from 東京の美味しいグルメ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ラゾーナ川崎
from http://10tyoug..
あばれヌンチャク
from http://10tyoug..
脅威のゴルフ上達法
from 元ゴルフ研修生のクラフトマン..
あばれぬんちゃくプロフィール
from 桜塚やっくんの素顔見せます
スターフライヤーAIR ..
from THE ANOTHER SI..
ポスレンとは
from ポスレン
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
「亀田興毅」を姓名判断し..
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧