人気ブログランキング |

行くぞ!!


2006年 02月 09日 ( 2 )



絶対キレイになってやる

石鹸は結構色々な物を使ってるんだけど、
@コスメの口コミポイント1位のねば塾の「白雪の詩」を買ってみました。

感想?
まず、2個入りで300円弱という驚きの安さと大きさ。
使い勝手はもう少し長く使ってみないと、何とも言えないんだけどね。
ただ、それが本当に良い事なのかは別にして、石鹸や洗剤って香りも大切だから、
そういう意味ではほぼ無臭のこの石鹸はつまんないかも。
でも、それは「無添加」である事の証明だし、難しいところ。

いつも思うけど、渋谷ロフトのコスメコーナーはかなりの充実ぶり。
「白雪の詩」山積みです。

d0015584_2332320.jpg


でも、ワタクシが好きなのはべべソープ。
香りも泡立ちも大好き♪
赤ちゃんに使う物におかしな物を混ぜる訳ないしね。
あとは定番のマルセイユソープかな。
みんなは何を使ってますか??

d0015584_2303288.jpg
d0015584_2371769.jpg

by euphoria11 | 2006-02-09 23:02


「1994年」当時何をしていましたか??

ルワンダ。
アフリカ大陸の中ほどにある小さな国。
正直、名前は聞いた事あってもは全くと言っていい程知識が無い。
なんとなく内戦とかやってて危険な国。
その程度。

そんなルワンダでわずか10年ちょっと前に100万人が虐殺されるという事件が
あった事を知っていますか?
恥ずかしながら、ワタクシは全く知りませんでした。
この数字は、第二次世界大戦で日本の民間人の死者数に匹敵する。
しかも、原爆で一気に数万人が亡くなったとかそういうんじゃない。
斧や鉈という原始的な武器で殺されたのだ、わずか3カ月の間に。

そんな事実を描いた映画。
ホテル・ルワンダ
を見てきました。

映画自体は、大スターが出てる訳じゃないし、収益のメドがたたないという事で
日本公開はずーっと白紙でした。
しかし、ネット上のに背中を押される形でようやく先月から公開が始まりました。

見終わった後にすっきりするとか、そういう類の映画ではないです。
ずっしり重く、色々考えさせられます。
むしろ、今日のタイトルのように当時何も知らずに
毎日を過ごしていた無知な自分にすごく後悔します。
そして、今となっては何もする事のできない無力な自分に打ちのめされます。
ただ、今現在もここまでの規模ではないにせよ、同じような事件は
世界のいたる所で起きているのは確か。
とりあえず、関連の本を買ったのでゆっくり読みたいと思います。
その後で、今自分にできる事を再考したい。

映画のエンディングロールで流れる歌に号泣でした。
隣のお兄さんはワタクシ以上に号泣していました。

映画というメディアの存在意義を改めて知る事ができました。
問題も多いハリウッド(アメリカ映画)ですが、
こういう映画を作る人材も輩出できるアメリカの懐の深さを思い知らされた気がする。
そして、色々な偶然でこの映画に出会えた事に感謝です。

見るべし。
by euphoria11 | 2006-02-09 01:10

    
ま、楽しく行きましょう
by euphoria11
リンク等
メールください
gacha50@yahoo.co.jp
ライフログ
最新のトラックバック
【麻布十番】浪花家総本店
from 東京の美味しいグルメ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ラゾーナ川崎
from http://10tyoug..
あばれヌンチャク
from http://10tyoug..
脅威のゴルフ上達法
from 元ゴルフ研修生のクラフトマン..
あばれぬんちゃくプロフィール
from 桜塚やっくんの素顔見せます
スターフライヤーAIR ..
from THE ANOTHER SI..
ポスレンとは
from ポスレン
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
「亀田興毅」を姓名判断し..
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧