人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行くぞ!!


やっほー


今日は登山。

土曜だというのに、いつもと同じ時間に起床し
超久々に小田急に乗って一路大山へ。

ケーブルカーで中腹まで行って、いざ登頂開始。
いきなりの急勾配にかなりテンション下がったものの、
こまめに休憩をとりながらなんとか頂上までたどりつきました。
残念ながら天候に恵まれず、富士山は見えませんでした。(T^T)

下りは違うルートで行こうって事で何も考えず脇道へ。
「なんか、こっちの方が楽だね」
とか言いつつ、順調に歩いていく。
ケーブルカー乗り場まだかな、とか内心思いつつ歩くと
道路に突き当たる。
「やべ、ひょっとして迷ってる?」
近くの案内所で聞くと、どうやら全く違う方向に来た模様。
「ぬおー しし鍋は? お腹すいたー」
もう諦めてバス停まで歩くしかありません。

その後40分くらい黙々と歩くと、いい感じのカフェを発見。
何か食べる物を… とか思いつつ、おばちゃんに聞くと
「うちは食べ物ないのよねー でも、特別にうどんでも作ってあげるわ」
明らかに自分達が食べる予定であったであろう、うどんを茹でてくれた。
激しくアットホームなお店で、人の会話に普通に参加してきます。
メニューもないし、いったいいくらするのか気になったので、
恐る恐る聞いてみる。すると、
「あんた達、学生? いいわよ、学割で500円置いていって」

学生って! こないだ30になったんですけど…
ま、お言葉に甘えさせて頂きました。ごちそうさま。
でも、てっきり1人500円かと思ったけど、みんなで500円って
もう完全に趣味でやってるお店だね、ありゃ。
しし鍋は食べられなかったけど、ある意味こっちの方がよかった。

バスの中で、登山用ストックからお菓子まで売ってた。
これって運転手さんに払うんですよね?
やっほー_d0015584_19385174.jpg

by euphoria11 | 2005-05-28 19:37

<< ばいばーい      それぞれの道へ >>
ま、楽しく行きましょう
by euphoria11
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31