人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行くぞ!!


ハワイ DAY3rd

昨日のリベンジとばかりに、ダイヤモンドヘッドへ。
ここは死火山の外輪。
別にダイヤが取れた訳じゃなく、
火口壁に埋まっている方解石をダイヤと勘違いしたのが由来と言われています。

団体客でもなんでもないワタクシ達は、
入口にたどり着くまでに既に結構な距離の坂道を歩かされます。
その脇を観光用のバスに乗った日本人が通過していきます。
ようやく入口で1ドルを支払い、いざ登頂開始。
ベビーカーを押すツワモノもいましたが、途中で断念したらしく
道脇にベビーカーが放置されていました。
そりゃ、ムリっしょ。

山道→階段→暗闇トンネル→螺旋階段
とクリアしていくと、海風の気持ちいいスペースへ到着。
この辺りにかつて砲台が設置されていたのかな。
そこから、最後の階段を登ると、ついに頂上です。

ここから見ると、ダイヤモンドヘッドの入口が火口内だって事がよく分かります。
そして、反対側からはワイキキのホテル群を見下ろせます。
よく写真で見る風景です。
少し目を海に向けると、どこまでも続くエメラルドブルーの海。
改めてハワイに来たんだなぁって実感するねー

ハワイ DAY3rd_d0015584_2332214.jpg

by euphoria11 | 2007-05-20 22:36

<< ハワイ Day4th      ハワイ DAY2nd >>
ま、楽しく行きましょう
by euphoria11
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31