人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行くぞ!!


検証中

今日飲んでる時に、なんかそんな話になったので早速調べてみました。

日本三大○○ってよく聞くけど、その中でも人の見た目の話。

日本三大美人産地 秋田・新潟・京都
確かに秋田美人は有名だよね。
一応根拠はあるらしい。

<理由1>
湿度が通年60~70%に安定。
湿度が一定=肌の水分量(潤い)も一定に保たれるということなので、
季節の変化によるダメージを受けにくいメリットがある。
<理由2>
海の幸・山の幸両方に恵まれているので、
日常の食卓も自然と栄養バランスの取れたものになる。
<理由3>
日照時間が少ない。
陽にあたる時間が少なければ、紫外線の影響もメラニン合成量も少くなる。
よって、シミのない色白肌を育てやすい。

ちなみに、日本三大ブス産地は名古屋・水戸・仙台だって。
なぜに県名じゃないの?
でも、かなりピンポイントだよね。
うーん、知り合いでいるのは仙台出身の女の子だけど、全然そんな事ないよ。
いや、むしろカワイイくらいだけど。
名古屋嬢とかも、一時話題だったし。
なんか、徳川御三家があったからという説があるらしい。
御三家は将軍の後継ぎを出すことができるが、そこから徳川の将軍を出すごとに、
町中から美人が集められ江戸に連れていかれてしまうので、
御三家のあったところにはブスだけが残っている=美人が少ない、
という図式が成り立つ!?
じゃぁ、仙台はなんでなのさー

まあさ、美人の定義なんてかなり主観入るし、見た目良くても性格終わってる子とか
話したいとも思わないもん。
もちろん、見た目はすごーく重要だけど、女性の魅力はそれだけじゃないよ。

イケメンの産地は検索したけど、見つからず。
これくらいしかなかった。
誰か教えてください。
by euphoria11 | 2006-05-18 01:07

<< IKEAに行け      Tシャツ >>
ま、楽しく行きましょう
by euphoria11
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31