人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行くぞ!!


初ゴルフ

うちの会社はゴルフ場運営の会社。
会社主催の練習会があったので、せっかくなので行ってきました。
最近、結構周りで始めてる人多いし、何てったってもタダだもん!!
朝7:45に会社集合。
そこから練習場まで貸し切りバスで快適移動。
ただ、前日調子に乗って飲みすぎてかなり頭痛だったけど。

超初心者4人に対し、プロが1人。
アイアン・アプローチ・パットの練習をそれぞれ1時間づつこなす。
これが結構疲れるんだなぁ。
そして、最後に練習場内のコース(3ホール)で実践開始。
めちゃめちゃ緊張しちゃった。

1H PAR3
初ショット とりあえず空振りもせず、グリーンそばのラフまで飛ぶ
2nd バンカー越えショットだったので、かなりオーバー
3rd なんとかグリーンに乗せる
3パットで何とか終了(+3)

2H PAR4
1-3rdショット 順調に3オンに成功!!
傾斜に戸惑い、5パット(笑)
カップを挟んでボールが行ったり来たり。
結構凹む。(+4)

3H PAR3
1st ワンオンに成功
2nd さっきの5パットの反省を生かし、かなり慎重に打つもわずかに届かず!!
3rd 「これ入れたらパーだよ」って言われ、めちゃめちゃ緊張する。
   「脇を締めて、手首だけで振らないように・・」とか色々考えていざパット。
   もちろん、カップイーーーーン!!
   ナイスパー(+0)

徐々に上達していくのが自分でも分かった。
ワタクシなかなかやるじゃん!!
また来ようっと。
初ゴルフ_d0015584_0235412.jpg

by euphoria11 | 2006-04-24 00:23

<< .net cafe      ファミリーセール >>
ま、楽しく行きましょう
by euphoria11
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31