人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行くぞ!!


テニプリって略すの?

本日は初の映画エキストラ撮影。
めちゃめちゃ早起きして行ってきましたよ。
いやぁ、早起きは辛いっす。

今回は某スポーツ漫画原作の映画の撮影。
大会役員の設定で、設定は夏なのにジャケットを着させられました。
でも、途中から観客役に変わってた気がします。

主役はよくわかんない若い子。
ジャニーズ系とも少し違う若いアイドル?
そのへん疎いからさっぱりわかんない。

観客だから、定位置を決められて、そのカットになるとその場所で
設定に基づいたリアクションをしないといけない(歓声とかため息とか)
実際に映画を見た時は、ただのざわめきであってもあくまでそのシーンに適した台詞?
をみんなは言ってるんだよね。
スポーツ物の試合中の撮影だから、1つのカットはかなり短め。
実際にボールがあるかのように撮影してたけど、これからCGを駆使してすごい試合になるんでしょう。技術の進歩ってすごいわ。

結構疲れたけど、面白かった。
当たり前なんだけど、自分達のようなエキストラも含めて、
ホントに沢山の人の協力で映画とかドラマってできてるんだなあって実感。
また都合が合えばやってみたいな。
今度はちゃんと共演者も調べてからにしようっと。

全然期待してないけど、いくら貰えるんだろう・・・
by euphoria11 | 2005-10-15 23:39

<< 世界はそれを違法って呼ぶんだぜ!      それでもマシになった方なんです >>
ま、楽しく行きましょう
by euphoria11
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31