人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行くぞ!!


萌え関連

チェックしようと思ってたのに、Blood+が始まってしまっていた!!
しかーし、見逃したワタクシもHPからなんとか視聴する事ができました。
いやぁ、今後が楽しみっす。

ワタクシ映画も好きだけど、アニメも同じくらい好き。
さすがにOVAとかになると理解不能だけど、攻殻機動隊・エヴァとかベタだけど大好きなんですな。

製作はもちろん、Productioin I.G
最近はキルビルの劇中アニメの製作を手がけてたのが記憶に新しい所。

アニメは日本が世界に誇れる文化の1つだと思う。
でも、特にテレビ枠に関しては制作費が少なく、
ほとんど利益が出せない状況だっていうのは何かで読んだ記憶がある。
そのせいか、最近の大作アニメのほとんどは、
原画等の細かい作業は人件費の安いアジア諸国で行っている。
そのせいで、国内では優秀なアニメーターが育ちにくい環境らしい。
かつて、日本の製造業もこぞってアジア諸国に生産拠点を移してたけど、
最近は国内回帰の動きが強い。シャープの亀山工場とか。
今回のBlood+に関しては、スタッフロールから推測するに原画から日本人を使っている感じ。
頑張れ!!

そういえば、ドラゴンボールがハリウッドで映画化っていう話はその後どうなったんだっけ??
by euphoria11 | 2005-10-13 03:59

<< FINLAND      イマイチじゃん >>
ま、楽しく行きましょう
by euphoria11
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31