人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行くぞ!!


今週のランチ

今週は大嫌いな仕事が忙しく、ランチの事を書く余裕がなかったので、
一括で載せます。個人的にはデータベースの意味合いもあるので興味ない
人は飛ばしてください。

BAPE CAFE!?

「A BATHING APE」のカフェ。
UA本店の裏あたりです。
個人的には理解不可能だけど、今や日本を代表するブランドと言っていいと思う。
日本みやげに買っていく外国人も多いらしい。
かなり地方にも進出してて、広島は当然だけど
??っていう地方都市にまで進出してます。
昔は原宿にしかなくって、原宿で買ってオークションに流すだけでボロ儲け
できた時代があったけど、もうムリやんね。

あ、話がそれましたが
カフェは先日、青山から原宿に引っ越してきました。
やっぱ青山より原宿の方がしっくり来る気がします。
味は普通に美味しいです。
結構ボリュームもあって満足でした。

内装はコンクリート×シルバー+シンプソンズの絵。
そして細かい所までブランドロゴを配した什器類はファンにはたまらない
んじゃないかな。おしぼりとかオークションで売れそう(笑)
おっと、こんな所まで。
今週のランチ_d0015584_0341525.jpg



寅福

骨董通りと青山通りが交差するあたり。
美味しいお米が売り。
でも、別に普通だよ。ウチの土鍋で炊いた方が美味しい。
ま、ランチは夜と違ってお米大量に出るから、質より量なのか?
夜来て判断してみるか。
ただ、さんま塩焼きは美味しかった。
すだちを絞って大根おろしにからませて食べるともう至福です。
簡単なお総菜もテーブルのお皿に盛ってあって、食べ放題なのも嬉しい。
明日は目黒のサンマ祭り。気分はもう秋ですよー


スタンダードデリ渋谷店

EDIFICE、JOURNAL STANDARD等を経営するベイクルーズのカフェ。

まず、意外なくらい混んでるのに驚いた。
絶対空いてると思ってたのに。
おかげで結構待たされた。
食事は普通に美味しい(この表現ばっか。もう少しボキャブラリー増やします)
まぁ、今時雰囲気だけで味はイマイチなお店なんてすぐ潰れます。
味は良くて当たり前。
いかに付加価値をつけるかがポイントじゃないですかね。
by euphoria11 | 2005-09-11 01:02

<< Brazil      玉撞き >>
ま、楽しく行きましょう
by euphoria11
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31