人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行くぞ!!


万博総括

えー、短かったですが名古屋から戻ってきました。

金曜の人出は公式発表で14万人。
これだけ見るとすごい数だけど、あれだけ広ければそこまで
混雑さは感じなかった。
ま、週末の渋谷に慣れてる人ですからね。

基本的に激混みの企業パビリオンは除外してたから、
それ以外はほぼ制覇したかな。
300分近い待ち時間だったドイツ館も当然除外したけど。
もちろん、今回が6回目だったという地元の子の案内があったらこそ。
それなりに混んではいたけど、移動が車だったため比較的空いてる西ゲート
から入れたし、マンモス見るための整理券配布場所に迷わず直行できたし。
大感謝ですね~

<今後行かれる方へのアドバイス>
マンモス見るには整理券が絶対に必要なので、とりあえずもらいましょう。
整理券にも2種類あるようです。

Orange → NHKによるハイビジョン映像後、マンモス
Blue → SONYによる大画面映像後、マンモス

そして、ここ一番重要!!
実際マンモスを見る時は、進行方向に向かって一番右側に並びましょう。
そして、何人で行こうと縦1列で待つ事。
理由は行けば分かります。

<超個人的ランキング>
1位 イタリア館の踊るサテュロス像

シチリア沖で引き上げられたブロンズ像。
今後日本に来る可能性は限りなくゼロに近いらしい。
周りの人があっさり見終わっていましたが、
立ち止まって凝視しちゃいました。

2位 冷凍マンモス

今回の万博の目玉だし、これは外せません。
お陰様でかなり近距離で見れたし、超感動。
でも、象と言われればそんな気も…

3位 アメリカ館のセグウェイ

解説のお兄さんが実際に運転してる。
試乗はできないけど、超欲しい!!
EDWINのCMでブラピが乗ってるアレです。
日本円で40万くらいだって。


番外 イエメン館

明らかに他ブースと違う空気が流れてる。
そこかしこに手書きの看板が乱立。まるで高校の文化祭のノリ(笑)
中の人達も怪しさ満点。
昔渋谷にいたテレカ持った外国人みたいな人が怪しい英語で
ふっかけてきます。電卓たたいてディスカウントOK。
6500円を4000円までまけさせたけど、結局買わなかった
あいつら、明らかに万博を利用して外貨を稼いでる。
ある意味現地っぽくて、面白いかも。
万博総括_d0015584_117623.jpg



2日あれば、企業ブースも行きたいとこだけど、名古屋に来て
万博だけってのも寂しいじゃん。だから、1日だけという事を
考えれば十二分に満足です。
by euphoria11 | 2005-08-14 01:18

<< 名古屋総括      >>
ま、楽しく行きましょう
by euphoria11
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31