行くぞ!!


ようやく自転車購入

諸事情で今まで使っていた自転車が大破したので、
買い替えを余儀なくされました。
で、そうなるととことん悩み始めるのがワタクシの悪い癖。
ものすごい勢いでお店を回り、ネットを泳ぎまくりました。

某ショップの店員さんにはビアンキを勧められましたが、
ワタクシの昨今のテーマ
「Made in japan」
をベースに、
「ミニベロ(車輪がちっちゃいやつ)だけど、それなりに走れる奴」
「もちろん見た目は重要」

で最終候補に残ったのは以下。
KUWAHARA
Tartaruga
TYRELL
そして、
Be BIKE

実物に試乗しに、横浜まで行ってみたり本当に一ヶ月くらいあれこれ悩んだ結果、
20万近くする自転車を路上やマンションの駐輪場に放置するのは怖い。
ということで、一番コストパフォーマンスの良いBeBIKEに決定。
前後サスペンション+シマノ カプレオがついて、7.5万。
これをビアンキあたりで探すと、値段は倍に跳ね上がります。
確かにお買い得。

で、今日、ようやく実物が届きました。
じゃじゃーん。

d0015584_22421644.jpg


タイヤちっちゃいからいっぱいこがなきゃダメなんでしょ?
ノンノン、それはドンキで売ってる9800円の折りたたみ自転車の事。
こいつはトップギアに入れると、かなりのスピードが出ます。
代々木公園のサイクリングコースを何周もぐるぐる回ってしまいました。
そして、軽い!!
片手で余裕で持ち上げる事ができます。
ただ、シートがなんとなくショボイので、もう少しスポーティなのを買う予定です。

という事で明日からようやく自転車通勤復帰です。
そして、さようなら、ルイガノちゃん。
わずか5年ですが、お世話になりました。

輪行袋を買って、18切符で自転車と一緒に遠出。
それが今年の夏のちっちゃい夢です。
[PR]
# by euphoria11 | 2007-07-08 22:54


紫陽花

天気はよくないものの、ちゃんとした雨は少ない東京。
でも、都内よりもダムがある、もっと上流にちゃんと降って欲しいな。
紫陽花の色は控えめで梅雨空にはぴったりです。

d0015584_2222486.jpg


近所の商店街では、七夕祭りと称して、
スイカを振舞っていました。
おっちゃん、ありがとー
梅雨が終われば、いよいよ夏本番。
今年も色々楽しむぞー

d0015584_2222298.jpg

[PR]
# by euphoria11 | 2007-07-07 22:14


久々のライブ!!

実は仕事が忙しい時期だったんだけど、
せっかく誘ってもらったし、渋谷だし、という事でLISAのライブに行ってきました。
そう、元m-floのボーカルです。

ちょっぴり遅れていったから、人ごみがえらい事に。
当然前には行けず、しばらく脇の微妙に見える位置に陣取ってました。
やっぱ後の方は、冷めてるというか冷静に音楽を聴いてるというか、
最前列の高揚感とは無縁の世界。
うわっ、このままここで2時間も過ごすの嫌だなぁって思ってると、
スタッフの人が柵をどけてくれて、
端っこながらもほぼ最前列まで行く事ができました。
ありがとーーー

そこからは、周りの子たちとノリノリで大騒ぎです。
楽しかった。
懐かしいm-flo時代の曲もいっぱい聴けたしね。
しかし、失礼ながら意外と年齢層が若かった。
m-flo在籍時代って確か6-7年前だから、
そっか、当時の中高生だとするとちょうど一致するのね。

あっ、2階VIP席には倖田來未が来てました。
あのままでした。

d0015584_22125484.jpg

[PR]
# by euphoria11 | 2007-07-06 23:54


またかい!

d0015584_233011.jpg

また近所で撮影らしい。

ま、こういうチラシ入れてくれるのはまだマシかな。

しかし、誰が来るんだろ?
[PR]
# by euphoria11 | 2007-07-04 22:51


今度は車が炎上

d0015584_19432230.jpg

スパの次は車炎上だって。
[PR]
# by euphoria11 | 2007-07-02 19:40


アニマル柄

d0015584_1371420.jpg

人生初ネイルぅ。

もっと地味なのにするつもりだったのに、ネイリストさんと話してるうちにこんな事に。

親指だけヤシの木にしてもらった。まだハワイボケ?ww
[PR]
# by euphoria11 | 2007-07-02 01:37


ようやくです

工事中から知ってたくせに、実はいまだに行った事がなかった
「ヨシモト ∞(無限大)」
いい加減行っとこうと思って、行ってきました。

ゲーセン→居酒屋と変わった後、ヨシモトになりました。
さて、受付を済ませると、スポンサーにもなってるオロナミンCが買えるコインをもらい、
すぐ脇の自販機で交換。
まさか、タダで見れる上に飲み物付きとは思わなかった。
なんか得した気分。
いざ中に入ると元々あった吹き抜けを生かして、
ステージを囲むように席が高い位置にあるので、
どこからでも見やすい。

微妙な前説芸人の後はいよいよメイン。
あんまり考えずに日を選んだので、
正直名前も知らないポイズンガールズバンドというコンビがメインMC。
前半はフリートークだったけど、これが全く面白くないの。
内輪ネタをだらだらと話すし、全然似合ってない長髪の方がキモイ。
ホント帰ろうかと思ったけど、フリートーク後のコーナーからは
面白くなったから、結局最後まで居た。

多分、この曜日は一番空いてるんじゃないかな。
他の曜日のメンバーを見ると、バリバリ活躍してる人ばっかり。
でも、現場で経験を積ませるという意味もあるんだろうと思う。
ここでフリートークの腕を磨いて、テレビへ。
みたいな流れなのかなぁ。
いくらネタがよく出来てても、フリートークができん奴はいずれ消えるからね。

余談だけど、エンタの神様ってたまに見ても全く笑えんのよねー
何が面白いんだか・・・
[PR]
# by euphoria11 | 2007-06-20 23:07


大変な事になってる

渋谷の温泉施設爆発。
正確には脇の関連施設らしいけど、結構びっくり。
ヘリがいーっぱい飛び交ってるし、ドンキ前から消防車が列になって並んでた。
いや、大事件だわ。
もっとめでたい大事件なら良かったんだけどなぁ。

d0015584_23242943.jpg

[PR]
# by euphoria11 | 2007-06-19 23:24


ハワイ Day11th&12th

という感じで、ダラダラ過ごしたようで意外と忙しかったハワイ。
中途半端に気をつかってしまったけど、
素直に2週間休めば良かった。
と、結構後悔しちゃった。

考えてみれば、今まで行った中で最短距離の海外旅行だったな。
もし、次来るんならハワイ島でひたすらトレッキングとか山登りをして、
違う島にも行ってみたい。
もう一度行きたいかと聞かれれば、答に窮するけど、
とりあえずワイキキ界隈はもういい。
でも、初ハワイだったし、すげー楽しかったのは確か。
治安は良いし、日本からの移民が多いのもあって、
割と日本語を話せる人も多いから、お気楽。
そして、買い物に飽きたら、ちょっと遠出すれば自然は豊かだしね。

帰り際の空港で、ようやく虹に遭遇できました。
d0015584_1213585.jpg

[PR]
# by euphoria11 | 2007-05-28 00:44


ハワイ Day10th

あっという間にハワイ島は終了。
色々な点で悔やまれます。
しっかり下調べをしていれば、もう少し効率的に遊べたのに。
そして、もう何日かはこっちに居たかったよ。

無事事故もなく左ハンドルのドライブ終了。
普段運転しないから、ちょっぴり不安だったけど、
何とかなりました。
よかったよかった。

帰りもどうせ遅れるんだろ、アロハエアー。
って思ってたら、遅れたのはワタクシ達。
呼び出しをくらってしまいました。
お陰で、空港の写真を撮り忘れた。
ゲートが屋外で面白かったのにな。

で、ずっと行きたかったワイキキのチーズケーキファクトリーへ。
日本にも同名店があるけど、全く関係ないみたい。
違いは「The」の有無。
明らかに日本版が後発だし、今後日本進出する時はもめるぞ。

さて、広い店内にもかかわらず、20分くらい待たされます。
チーズケーキだけもなんだし、サンドイッチを注文。
アメリカは1人前サイズが明らかにおかしいので、2人でシェア。
普通にでっかいサンドイッチがふたつお皿に乗ってる。
隣ではコーラ片手に普通に1人前づつ食べてるカップルが。
絶対、間違ってるよ、君達。

そして、いよいよチーズケーキとご対面。
えーっと、なんですかこの生クリームの山は・・・
しかもふたつ。
予想通り甘すぎる!!
これに更に生クリームつけて食べるの?
試しにチーズケーキの部分だけを食べてみるも、やっぱり甘すぎ。
何がうまいのかさっぱり理解できん。
量が多いから安く上がるけど、やっぱ日本人の口には合いませんね。
こんな物しか食べられないアメリカ人って可哀想に。

d0015584_0434733.jpg

[PR]
# by euphoria11 | 2007-05-27 00:21

    
ま、楽しく行きましょう
by euphoria11
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク等
メールください
gacha50@yahoo.co.jp
ライフログ
最新のトラックバック
【麻布十番】浪花家総本店
from 東京の美味しいグルメ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ラゾーナ川崎
from http://10tyoug..
あばれヌンチャク
from http://10tyoug..
脅威のゴルフ上達法
from 元ゴルフ研修生のクラフトマン..
あばれぬんちゃくプロフィール
from 桜塚やっくんの素顔見せます
スターフライヤーAIR ..
from THE ANOTHER SI..
ポスレンとは
from ポスレン
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
「亀田興毅」を姓名判断し..
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧