行くぞ!!


ウィンブルシート

ユナイテッドシネマとしまえんに、
音に合わせて震えるシートがあるというのを聞いたので、
早速行ってみました。

残念ながら(?)、
今やってるのは 「トランスフォーマー」
内容はつまんなそうだけど、
行ける時に行かないと、いつ行けるかわかんないし。

という事で、
入口でチケットを買った後、
劇場に入る前に専用コインを買います。
それを座席脇にある投入口に入れると、震え始めます。

「おおおおーーー 震えるーーー」

楽しーい!!
「背もたれにウーファーを入れたような感覚」
が一番近いかな?
低音に合わせて、ブルブルしてたからね。
まあ、すぐに慣れて感動は薄れていくんだけど。
これでアクションじゃないのをみたら、
振動がいい感じで絶対すぐ寝ると思う。

あ、映画の感想ですか?
あれだけCGばっかりだとさ、なんか途中で飽きてきちゃう。
もっと早くいってダイハードとかにするんだったなぁ。

何か見たいアクションがあったら、
スケジュールを見て、
またここで見ようって思います。

ちなみに、渋谷から自転車で行きました。
40分くらい?
ちっちゃいけど、よく走る奴です。
[PR]
# by euphoria11 | 2007-08-25 22:33


肉にくーーー

派遣さん達と一緒にステーキを食べにいきました。
なぜなら、期間限定キャンペーンでかなり安く食べられるから。

大田原 牛超

通常5万円のお肉が1万円で。
それでも十分すぎるくらい高いんだけど、
一番高いのは21万円だからね。
一体、どんな人が食べるんだろう・・・
ワタクシは21万円出すんなら違う事に使うと思います。

さて、肝心のお肉です。

d0015584_2110434.jpg


そりゃ、もちろん美味しいですよ。
とはいえ、霜降り肉って要するに脂分が多いって事だから、
ひとつでもうお腹いっぱいです。
しばらくお肉はいいや、って気分になっちゃいました。

ちょっと文句を言わせてもらうと、
全員(4人)ミディアムを注文したはずなのに、
各人の焼け具合が微妙に違うのはなぜ?
あと、せっかくカウンターに鉄板があるんだから、
目の前で焼いて欲しかったし、焼く前のお肉も見せて欲しかった。

そりゃ、店員さん達にとっては大勢来るお客の一人だろうけど、
この値段の食事をする事はワタクシ達には一大イベントな訳ですよ。
もう少し、お客を喜ばせるという感覚を持って欲しいね。
サービス料10%取るんなら、それに見合う接客をしてください。

d0015584_21195980.jpg


とはいえ、もちろん素材は最高な訳だし、
次はランチのハンバーグにチャレンジしたいですねー
それでも3000円だけどね・・・
[PR]
# by euphoria11 | 2007-08-23 23:57


デスクワーク万歳


高校野球決勝。
デスクトップに動画表示中。

もう勝ったな。

と余裕で構えてたら、負けちゃったョ!!
取れる時に、しっかり点取れよーーー

d0015584_14591669.jpg

[PR]
# by euphoria11 | 2007-08-22 15:20


タダ券だしなぁ

d0015584_20103617.jpg

巨人vs中日
急にチケットもらったから来てみました。
それじゃなきゃ内野なんて来ないし、
巨人に興味ないし。
でも、仕事帰りにビール片手にまったり観戦も悪くないね。

正直、明日の広陵が気になります。
[PR]
# by euphoria11 | 2007-08-21 20:10


昼間のお酒

恵比寿ガーデンプレイス内にある、
恵比寿ビール記念館に行ってきました。
存在は知ってたし、ガーデンプレイスには何度も行ってるのに、
ここは来た事がありませんでした。
三越の奥にひっそりとあります。
入場無料です。

いきなりビールとは関係ない、ピアノ生演奏。
よくわかんないんだけど、すごいピアノらしいです。
その後、歴史とか製造方法とかの展示を見ると、
お待ちかねの有料試飲。
さすがに安いですね。
今は工場じゃないから、出来たてかどうかは怪しいけど、
美味しく頂きました。
ご馳走様。

お土産は意外に色々あって面白いよー
詳細は行って確かめるべし。

d0015584_0413079.jpg

[PR]
# by euphoria11 | 2007-08-13 00:41


ゲド戦記

基本的にアニメを映画館で見る事に価値を見出せないので、
DVDでゲド戦記を鑑賞しました。

酷評が多かったし、最近のジブリ作品の質から言って、
もちろん期待はしてなかったのもあるんだろうけど、

「そこまで酷くないね」

っていうのが感想。
でも、また見たいか?
と聞かれれば、答はNOだけどさ。

使い古されたようなテーマに、
陳腐なセリフやジャニーズの声優で味付けをしました。
みたいな。
もう少し脚本を練る時間は無かったのかな?
と、首をかしげたくなるね。

余分な期待が無かったから、見れたけど、
過度の期待をするとがっかりします。

逆に「パイレーツ・オブ・・・」は面白いという声が多かったのに、
全く面白いとは思えない映画でした。
もしかしたら疲れてたからつまんないのかと思って、
見直してみたけど、やっぱり面白さは全く理解できんかった。
ま、感性は人それぞれという事でしょうね。
[PR]
# by euphoria11 | 2007-08-10 01:49


ちょっと欲しかったりして

今年の24時間テレビのTシャツのデザインをNIGO率いるAPEでやったみたい。
例の黄色いTシャツです。

APEくらい大きいブランドになると少し変わってくるけど、
基本的に裏原系ブランドはしょぼい素材を使って、
ありえない値段でぼろ儲けしてるイメージがあって、(まぁ、事実ですが)
いつも理解に苦しむんだけど、この値段なら買ってもいいかな。
とはいえ、この値段だから一度洗うともうダメだろうし、部屋着としてね。
だって1400円ですもの。

d0015584_22393858.jpg

[PR]
# by euphoria11 | 2007-08-05 22:39


阿波踊り@神楽坂

発祥はよく分かんないけど、神楽坂では夏のお祭りとして
メインストリートで阿波踊りが行われます。

地元の小学生から、大人まで様々な世代の人達が
チームで参加しています。
どれも同じかと思いきや、微妙なフォーメーションの違いがあって、
なかなか興味深い。
お囃子に合わせて、全員で掛け声をかけ、踊ります。

狭い通りなのに、ものすごい人なので、激しい混雑っぷり。
さらに地元の小学生の時は、親達がカメラ片手に歩くもんだから、
もう大変な事になっちゃいます。
でも、途中からワタクシ達は路肩に座る事ができたので、
結構快適に見れたかな。

一緒に行った子はちゃんと浴衣を着てたのに、
ワタクシはジーンズ+Tシャツ。
いかんよねー

いよいよ、夏本番!?

d0015584_117277.jpg

[PR]
# by euphoria11 | 2007-07-28 22:19


お箸作り

前々から参加したかったシブヤ大学にようやく参加する事ができました。

今回参加したのは、ワタクシもよく覗きに行くお箸屋さん
銀座夏野のオーナーさんを講師に、お箸を作ろうというもの。
前半は、お箸・塗り物についての歴史などを熱く語っておられました。
普段、何気なく使ってる割には、ほとんど何も知らないので、
結構為になったし面白かった。

で、実際に箸作り。
とはいえ、箸作りキットみたいなのがあって、あらかじめ箸の形になった木を
角を削ったり、長さを変えてみたりして箸の形に近づけていく、
って言った方が分かりやすいかな。
これがなかなか難しい。
結局、授業時間内では満足の行く物が作れず、家に戻って再開。
いやぁ、難しいね。
とても見せられるような出来じゃないので、写真はありません。
キット内にはまだ箸が残ってるので、また後日残りを作ろうと思う。

エコには元々興味があったので、
先生の話を聞いて、今後はマイ箸を持ち歩こうと強く思った。
確かに平日ランチは100%外食だから、よく割り箸は使ってる気がするし。
よーし、早速買いに行かなきゃ!!
[PR]
# by euphoria11 | 2007-07-21 23:34


分かりにくいけど

いつもの帰り道が、車両通行止めでえらくものものしい警備。
素通りしようかと思ったけど、一応何なのか見に行ってみると、
Bunkamuraから出てきたのは、皇后美智子さまでした。

とっさに撮ったけど、ろくな写真じゃないね、こりゃ。
左端に小さく写っておられます。

d0015584_7541268.jpg

[PR]
# by euphoria11 | 2007-07-10 22:49

    
ま、楽しく行きましょう
by euphoria11
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク等
メールください
gacha50@yahoo.co.jp
ライフログ
最新のトラックバック
【麻布十番】浪花家総本店
from 東京の美味しいグルメ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ラゾーナ川崎
from http://10tyoug..
あばれヌンチャク
from http://10tyoug..
脅威のゴルフ上達法
from 元ゴルフ研修生のクラフトマン..
あばれぬんちゃくプロフィール
from 桜塚やっくんの素顔見せます
スターフライヤーAIR ..
from THE ANOTHER SI..
ポスレンとは
from ポスレン
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
「亀田興毅」を姓名判断し..
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧