行くぞ!!


<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧



阿波踊り@神楽坂

発祥はよく分かんないけど、神楽坂では夏のお祭りとして
メインストリートで阿波踊りが行われます。

地元の小学生から、大人まで様々な世代の人達が
チームで参加しています。
どれも同じかと思いきや、微妙なフォーメーションの違いがあって、
なかなか興味深い。
お囃子に合わせて、全員で掛け声をかけ、踊ります。

狭い通りなのに、ものすごい人なので、激しい混雑っぷり。
さらに地元の小学生の時は、親達がカメラ片手に歩くもんだから、
もう大変な事になっちゃいます。
でも、途中からワタクシ達は路肩に座る事ができたので、
結構快適に見れたかな。

一緒に行った子はちゃんと浴衣を着てたのに、
ワタクシはジーンズ+Tシャツ。
いかんよねー

いよいよ、夏本番!?

d0015584_117277.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2007-07-28 22:19


お箸作り

前々から参加したかったシブヤ大学にようやく参加する事ができました。

今回参加したのは、ワタクシもよく覗きに行くお箸屋さん
銀座夏野のオーナーさんを講師に、お箸を作ろうというもの。
前半は、お箸・塗り物についての歴史などを熱く語っておられました。
普段、何気なく使ってる割には、ほとんど何も知らないので、
結構為になったし面白かった。

で、実際に箸作り。
とはいえ、箸作りキットみたいなのがあって、あらかじめ箸の形になった木を
角を削ったり、長さを変えてみたりして箸の形に近づけていく、
って言った方が分かりやすいかな。
これがなかなか難しい。
結局、授業時間内では満足の行く物が作れず、家に戻って再開。
いやぁ、難しいね。
とても見せられるような出来じゃないので、写真はありません。
キット内にはまだ箸が残ってるので、また後日残りを作ろうと思う。

エコには元々興味があったので、
先生の話を聞いて、今後はマイ箸を持ち歩こうと強く思った。
確かに平日ランチは100%外食だから、よく割り箸は使ってる気がするし。
よーし、早速買いに行かなきゃ!!
[PR]
by euphoria11 | 2007-07-21 23:34


分かりにくいけど

いつもの帰り道が、車両通行止めでえらくものものしい警備。
素通りしようかと思ったけど、一応何なのか見に行ってみると、
Bunkamuraから出てきたのは、皇后美智子さまでした。

とっさに撮ったけど、ろくな写真じゃないね、こりゃ。
左端に小さく写っておられます。

d0015584_7541268.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2007-07-10 22:49


ようやく自転車購入

諸事情で今まで使っていた自転車が大破したので、
買い替えを余儀なくされました。
で、そうなるととことん悩み始めるのがワタクシの悪い癖。
ものすごい勢いでお店を回り、ネットを泳ぎまくりました。

某ショップの店員さんにはビアンキを勧められましたが、
ワタクシの昨今のテーマ
「Made in japan」
をベースに、
「ミニベロ(車輪がちっちゃいやつ)だけど、それなりに走れる奴」
「もちろん見た目は重要」

で最終候補に残ったのは以下。
KUWAHARA
Tartaruga
TYRELL
そして、
Be BIKE

実物に試乗しに、横浜まで行ってみたり本当に一ヶ月くらいあれこれ悩んだ結果、
20万近くする自転車を路上やマンションの駐輪場に放置するのは怖い。
ということで、一番コストパフォーマンスの良いBeBIKEに決定。
前後サスペンション+シマノ カプレオがついて、7.5万。
これをビアンキあたりで探すと、値段は倍に跳ね上がります。
確かにお買い得。

で、今日、ようやく実物が届きました。
じゃじゃーん。

d0015584_22421644.jpg


タイヤちっちゃいからいっぱいこがなきゃダメなんでしょ?
ノンノン、それはドンキで売ってる9800円の折りたたみ自転車の事。
こいつはトップギアに入れると、かなりのスピードが出ます。
代々木公園のサイクリングコースを何周もぐるぐる回ってしまいました。
そして、軽い!!
片手で余裕で持ち上げる事ができます。
ただ、シートがなんとなくショボイので、もう少しスポーティなのを買う予定です。

という事で明日からようやく自転車通勤復帰です。
そして、さようなら、ルイガノちゃん。
わずか5年ですが、お世話になりました。

輪行袋を買って、18切符で自転車と一緒に遠出。
それが今年の夏のちっちゃい夢です。
[PR]
by euphoria11 | 2007-07-08 22:54


紫陽花

天気はよくないものの、ちゃんとした雨は少ない東京。
でも、都内よりもダムがある、もっと上流にちゃんと降って欲しいな。
紫陽花の色は控えめで梅雨空にはぴったりです。

d0015584_2222486.jpg


近所の商店街では、七夕祭りと称して、
スイカを振舞っていました。
おっちゃん、ありがとー
梅雨が終われば、いよいよ夏本番。
今年も色々楽しむぞー

d0015584_2222298.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2007-07-07 22:14


久々のライブ!!

実は仕事が忙しい時期だったんだけど、
せっかく誘ってもらったし、渋谷だし、という事でLISAのライブに行ってきました。
そう、元m-floのボーカルです。

ちょっぴり遅れていったから、人ごみがえらい事に。
当然前には行けず、しばらく脇の微妙に見える位置に陣取ってました。
やっぱ後の方は、冷めてるというか冷静に音楽を聴いてるというか、
最前列の高揚感とは無縁の世界。
うわっ、このままここで2時間も過ごすの嫌だなぁって思ってると、
スタッフの人が柵をどけてくれて、
端っこながらもほぼ最前列まで行く事ができました。
ありがとーーー

そこからは、周りの子たちとノリノリで大騒ぎです。
楽しかった。
懐かしいm-flo時代の曲もいっぱい聴けたしね。
しかし、失礼ながら意外と年齢層が若かった。
m-flo在籍時代って確か6-7年前だから、
そっか、当時の中高生だとするとちょうど一致するのね。

あっ、2階VIP席には倖田來未が来てました。
あのままでした。

d0015584_22125484.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2007-07-06 23:54


またかい!

d0015584_233011.jpg

また近所で撮影らしい。

ま、こういうチラシ入れてくれるのはまだマシかな。

しかし、誰が来るんだろ?
[PR]
by euphoria11 | 2007-07-04 22:51


今度は車が炎上

d0015584_19432230.jpg

スパの次は車炎上だって。
[PR]
by euphoria11 | 2007-07-02 19:40


アニマル柄

d0015584_1371420.jpg

人生初ネイルぅ。

もっと地味なのにするつもりだったのに、ネイリストさんと話してるうちにこんな事に。

親指だけヤシの木にしてもらった。まだハワイボケ?ww
[PR]
by euphoria11 | 2007-07-02 01:37

    
ま、楽しく行きましょう
by euphoria11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク等
メールください
gacha50@yahoo.co.jp
ライフログ
最新のトラックバック
【麻布十番】浪花家総本店
from 東京の美味しいグルメ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ラゾーナ川崎
from http://10tyoug..
あばれヌンチャク
from http://10tyoug..
脅威のゴルフ上達法
from 元ゴルフ研修生のクラフトマン..
あばれぬんちゃくプロフィール
from 桜塚やっくんの素顔見せます
スターフライヤーAIR ..
from THE ANOTHER SI..
ポスレンとは
from ポスレン
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
「亀田興毅」を姓名判断し..
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧