行くぞ!!


<   2007年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧



ハワイ Day4th

ちょっとワイキキも飽きてきたので、今日はちょっと遠出。
サーファー憧れの地、ノースショアへ。
でも、波が大きいのは冬場なので、今は波もかわいいもんです。
軽くビーチでまったりした後、ノースショアの代表的な街ハレイワへ。

いかにもアメリカの田舎町という雰囲気でノスタルジックな気分になります。
サーファー向けのお店が多数ありますねー
とりあえず、お腹も空いたのでガイドブックには必ず載っているジョバニーニへ。
ガーリックベースのソースでエビを炒めた料理。
確かメニューにはもう1種類あったけど、ご丁寧に赤字で
「VERY HOT」
と書かれていたので、恐れをなして普通のにしちゃった。
見た目通り味は濃いけど、美味しい。
でも、結構な量なので後半は飽きてくるかも。
少しお皿を傾けると大量の油がしたたってくるのには、ちょっとひいちゃうけど。
それでも完食。

d0015584_771122.jpg


そして、日本にも何店舗かあるクアアイナ本店を傍目に見つつ、
デザートにシェイブアイスで有名な「マツモト・ストア」へ。
要するにかき氷です。
体に悪そうな色のカラフルなシロップをふんだんにかけてもらいます。
これも途中で飽きます。
周りの外国人達は溶けて怪しい色をしたシロップをストローで吸っています。
見てるだけで気持ち悪くなってくる・・・

B級グルメ満載の1日でした。
ご馳走様。

d0015584_773766.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2007-05-21 06:33


ハワイ DAY3rd

昨日のリベンジとばかりに、ダイヤモンドヘッドへ。
ここは死火山の外輪。
別にダイヤが取れた訳じゃなく、
火口壁に埋まっている方解石をダイヤと勘違いしたのが由来と言われています。

団体客でもなんでもないワタクシ達は、
入口にたどり着くまでに既に結構な距離の坂道を歩かされます。
その脇を観光用のバスに乗った日本人が通過していきます。
ようやく入口で1ドルを支払い、いざ登頂開始。
ベビーカーを押すツワモノもいましたが、途中で断念したらしく
道脇にベビーカーが放置されていました。
そりゃ、ムリっしょ。

山道→階段→暗闇トンネル→螺旋階段
とクリアしていくと、海風の気持ちいいスペースへ到着。
この辺りにかつて砲台が設置されていたのかな。
そこから、最後の階段を登ると、ついに頂上です。

ここから見ると、ダイヤモンドヘッドの入口が火口内だって事がよく分かります。
そして、反対側からはワイキキのホテル群を見下ろせます。
よく写真で見る風景です。
少し目を海に向けると、どこまでも続くエメラルドブルーの海。
改めてハワイに来たんだなぁって実感するねー

d0015584_2332214.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2007-05-20 22:36


ハワイ DAY2nd

とりあえず、ベタな所は先に行こう、という事でバスでダイヤモンドヘッドへ。
しかーし、ガイドブックには無休って書いてあったのに、
「CLOSED」
の文字が。
入口で入ってくる車に説明していた警官のおばちゃんによると、
明日は開いてるそうなので、明日出直してきます。
なんだかなー

ということで、ハナウマ湾でシュノーケリングをする事に。
ここは自然保護区にも指定されている湾で、
入る前に強制的に湾の成り立ちや、自然を大切に
みたいなビデオを見させられます。
その後、ちょっと長い坂をひたすら下るとようやくビーチ到着。
道具をレンタルして、Let`s シュノーケリング!!

遠浅な湾で、かなり沖に出ても立てちゃうくらい。
それでも、海面を漂っていると普通にキレイな魚達をかなり間近に見る事ができます。
ワタクシは見られなかったけど、近くで興奮気味に
「ウミガメ見たよーー!!」
って騒いでる人がいた。
羨ましいっす。
難点は、ちょっと沖に出ると海水が冷たい事かな。

珊瑚を踏むなっていうビデオ見せられたはずなのに、
上を歩いてる輩多数。
をいをい、注意しろよ監視員!!
ま、正直なところ珊瑚は結構死んじゃってるから手遅れと言えばそれまでだけど。
友人は、グレートバリアリーフの方が何倍もすごいって言ってたけど、
そりゃ世界遺産ですよ、あっちは。
比べるレベルじゃないです。
ま、ワタクシは行った事ないし、ハナウマでも十分に満足でしたけど。

海中に見える、岩みたいなのが珊瑚です。
d0015584_22313598.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2007-05-19 22:00


ハワイ DAY1st

友人の結婚式出席という名目の元、
10泊11日でハワイに来ています。
何気に海外旅行は3年近くぶりなので、ものすごく楽しみ。

一緒に行く友人にも驚かれましたが、
ワタクシは荷物が異常に少ないそうです。
ま、毎回帰りには増えてるんだけどね。

約8時間のフライト後、ホノルル国際空港に到着し、
温暖な気候とヤシの木を見ると徐々に気分が盛り上がってきます。
あんまり時差ボケも無さそうかな。
とりあえず荷物を置こうと、ホステルに到着すると、

「予約は翌日からになってるよ」

と言われ、ちょっと唖然。
交渉の末、その日はタダにしてもらった。
窓口にいた人がえらく気を使ってくれて、
ランチを作ってくれた上に、紅茶まで入れてもらった。
さすがに恐縮です。
見慣れない紫色のパンが何か聞くと
「タロイモだよ」
という答え。
ちょっと面白いかも。
見た目と違って、味はまあ普通。
中庭のテラスの木陰で、風を感じつつ食事。
いいなぁ、こういうの。

短パン、ビーサンに履き替え、いよいよハワイ生活のスタート!!
楽しむぞーー

d0015584_7442983.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2007-05-18 20:22


勢いで買いました

巷で流行ってる脳トレ。
魁とも言える、鉛筆ブーム。
そのきっかけを作った本を今更買ってみました。

そういえば奥の細道読んだかどうか怪しいし、
ちょうどよかったかも。

でもね、右手を脱臼してるのすっかり忘れてたw

d0015584_0394039.jpg


ついでに、このブームの影響は三菱鉛筆の株価にも影響しております。
きれいなチャートだねぇ。

d0015584_0403224.gif

[PR]
by euphoria11 | 2007-05-08 00:40


久々に衝撃でした

渋谷のブックファーストが10月で閉店するらしい。
頻繁に利用してただけに、すごく寂しい。
一応、渋谷に代替店はオープンするみたいだけど、かなり縮小される。
代わりに新宿にでかいのをオープンするらしいけど、
その場所を聞いて2度びっくり。

新宿にできるモード学園の新校舎内。
あわわわわ。
今は全く関係ない仕事してるけど、一応の母校。
50F建てのビルって何すか??
丹下都市建設設計が手がけた「繭」をイメージしたビル、らしい。
少子化だというのに、すげーな。
いや、むしろ少子化だからか!?

d0015584_123766.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2007-05-07 00:13

    
ま、楽しく行きましょう
by euphoria11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク等
メールください
gacha50@yahoo.co.jp
ライフログ
最新のトラックバック
【麻布十番】浪花家総本店
from 東京の美味しいグルメ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ラゾーナ川崎
from http://10tyoug..
あばれヌンチャク
from http://10tyoug..
脅威のゴルフ上達法
from 元ゴルフ研修生のクラフトマン..
あばれぬんちゃくプロフィール
from 桜塚やっくんの素顔見せます
スターフライヤーAIR ..
from THE ANOTHER SI..
ポスレンとは
from ポスレン
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
「亀田興毅」を姓名判断し..
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧