行くぞ!!


<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧



ミッドタウ~ン

d0015584_16475574.jpg

さすがの混み具合ですなぁ。
こういうとこは家族で来ちゃダメだって。
[PR]
by euphoria11 | 2007-03-31 16:47


受胎告知

上野の東京国立博物館で行われている
レオナルド・ダ・ヴィンチ―天才の実像に行ってきました。

予想通りの混雑でしたが、
閉館間際だったからまだましだったのかな??

見所はもちろん、日本へ送る際にイタリアで抗議も起きたという
「受胎告知」

d0015584_0354120.jpg


わざわざ専用の展示室に飾ってあって、
警備も厳重で重々しい雰囲気。
まあ、生涯の作品が17点だから、そりゃあ貴重だもんね。
でも、この展覧会はあくまでこれだけ。

絵画以外に付随するダヴィンチの人となりというか価値観を
解説する展示もあるんだけど、これはワタクシ的にはあまり価値は無かった。
ほとんどがレプリカだし、以前六本木で似た様な展示会は見てたしね。
あっちはレプリカじゃなくて、本物だったもん。

以前の記事
[PR]
by euphoria11 | 2007-03-31 00:35


群馬出張中

d0015584_12491590.jpg

SL。
やっぱカッコいい!
[PR]
by euphoria11 | 2007-03-27 12:49


くまた~ん

d0015584_20401485.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2007-03-24 20:40


無料配布

d0015584_17122735.jpg

モッズヘアのシャンプー無料配布中!
[PR]
by euphoria11 | 2007-03-23 17:12


咲いてるぅ

d0015584_10415919.jpg

代々木公園。
既に一本だけ咲いてるよ~
[PR]
by euphoria11 | 2007-03-21 10:41


Departed

某嬢と久々に会ったんだけど、アカデミー賞も取ったし、
見たい見たい、という事で映画館へ。
ワタクシが勤めている会社の入っているビル内の映画館という事で
変な緊張感を感じつつ、そそくさと席につきました。

主役はディカプリオとマット・ディモン。
が、やはりジャック・ニコルソンの存在感は圧巻。
「カッコーの巣の上で」から
初期バッドマンのジョーカー役まで、
どの役を見ても抜群の存在感だもんね。

d0015584_0413821.jpg


さて、肝心の映画ですが、
終わりかなって思ってると、
えー!!そうなっちゃうのー!?
とめまぐるしい展開でなかなか見ごたえありです。

ディカプリオも色々言われてるけど、
なかなか良い役者さんになってきたんじゃない?
難しい状況を見事に演じてたと思うけどな。

でも、こういう映画が作品賞を取っちゃうんだ。
アカデミー賞もタイタニックあたりから、
傾向が変わってきた気がする。
それに、リメイク作品が賞を取ったのは確か初じゃないっけ??

むしろ、リメイク元のインファナル・アフェアが見たくなりました。
話題になった時に見逃してしまってたし。
[PR]
by euphoria11 | 2007-03-11 00:42


ALL YOU NEED IS LOVE

と言っても、ビートルズの曲名じゃなくって
映画「ミュンヘン」を見ての感想。

家族愛、民族愛、人間愛
愛にも色々あるけど、
日本人に一番ピンと来ないのが「民族愛」
そして、そこから派生する民族紛争。
アイヌや在日等の問題はあるにせよ、
日本は基本的には単一民族国家。
世界に目を向けると、パレスチナにせよ、ロシアにせよ、
民族間の紛争は後を絶たない。

そして、暴力は暴力しか生まない。
フセインの裁判が公平な物であったかどうかは怪しい物だが、
どんな人物も必ず裁判によって裁かれるべきである。
それこそが法治国家のあるべき姿である。
よってイスラエルのした(と言われている?)事は決して許されるべき事ではない。

主人公のスパイが任務を終えた後、
いつ自分が報復されるんじゃないかと
自分を見失っていく様にすごくリアリティーを感じる。
何人もの人を殺して、普通の生活を送れる人は多分いないと思う。
そんな彼の傷も家族への愛、また家族からの愛によって
時間と共に癒されていくんだろう、そんな気がする。


でも、ラストシーンでNYのWTCビルをCGで再現したのは
ちょっとやりすぎかな。
あれによって焦点がぼやけてしまった感がある。
[PR]
by euphoria11 | 2007-03-09 23:24


KKD

ようやく新宿のクリスピー・クリーム・ドーナツへ行ってきました。

d0015584_045299.jpg


寒いのに、評判通りの行列です。
若干躊躇したんだけど、ワタクシが新宿に来る事はかなり珍しい事なので、
割り切って並ぶ事にしました。
待つこと、1時間(泣) ようやくお店の中が見える位置まで来ました。

d0015584_0451643.jpg


完全に機械化された製造過程を見る事ができます。
なんかおもしろーい☆

で、欲張って色々買っちゃいました。

d0015584_052589.jpg


「チョコレート グレーズド スプリングル」
「グレーズド レモン」
「シナモン アップル」
「チョコレート グレーズド クルーラー」

感想ですか?
待ってる時に店員さんにもらった、できたての普通のが一番おいしかった(笑)
まぁ、所詮ドーナツですし、見ての通りの機械生産ですからね。
こんなもんじゃないの?
もうすぐ3ヵ月たつのにあの行列か・・・
リピーターっているんだろうか?
激しく疑問。

ちなみに、日本法人はロッテとリヴァンプの共同出資。
リヴァンプは、コールド・ストーンにも一口かんでるよね。
ついでに、アメリカ法人はNYSEに上場してます。
冴えない感じもするけど、よーく見ると去年1年で倍になってるじゃん。
日本の小売もどんどん海外出て行けるよう、がんばれーー

d0015584_143060.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2007-03-03 01:07


ようやく見てきた

今日は1日という事で、映画マリーアントワネットを見てきました。

一部で酷評されてるけど、ワタクシ的には素直に面白かった。

ゴージャスな空間
ゴージャスな衣装
ゴージャスな料理

どれも見ているだけでハッピーになれる。
ストーリーはベルバラのまんま(もちろん、オスカルは居ませんが)
なので、特に違和感も感じず、すんなりと頭に入ってきました。

決して、マリーの人生を深く描いたという作品ではないけど、
こういう映画もアリかな。
10代でセレブの仲間入りをして、
周りを振り回す様は現代にも通じる所がある。
最近のBスピアーズみたい。

ピンクに黒抜きの文字で題名が登場する辺りから、
いかにもパンクな雰囲気が漂う。
そして、音楽もソフィアらしく、クラシックからAphex Twinまでが
映像に違和感なく溶け込んでいる。

ただ、普通の男の子が見て面白いかは、やっぱり??かなぁ。
監督も題材も明らかに女の子向けだもん。
[PR]
by euphoria11 | 2007-03-02 00:55

    
ま、楽しく行きましょう
by euphoria11
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク等
メールください
gacha50@yahoo.co.jp
ライフログ
最新のトラックバック
【麻布十番】浪花家総本店
from 東京の美味しいグルメ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ラゾーナ川崎
from http://10tyoug..
あばれヌンチャク
from http://10tyoug..
脅威のゴルフ上達法
from 元ゴルフ研修生のクラフトマン..
あばれぬんちゃくプロフィール
from 桜塚やっくんの素顔見せます
スターフライヤーAIR ..
from THE ANOTHER SI..
ポスレンとは
from ポスレン
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
「亀田興毅」を姓名判断し..
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧