行くぞ!!


<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧



スノボ

えー、週末を使ってスノボに行ってきました。
新潟は石打へ新幹線で。

暖冬の影響で結構不安だったものの、HPを見る限り滑走は可能だって
事だし安心して出かけました。
しかーし、いざ着いてみると下の方は所々土がむき出しになっている状態。
ちょっとリフトで登ると、とりあえず土は見えなくなったものの、
いざ滑ってみるとパウダーとは程遠い雪質。
無茶して派手に転ぶと、すげー痛い!!
なんだろ、氷の上に薄い雪が載ってる感じで、全然クッションになってないっじゃん!!
という事で、大人しく滑りました。

なんか楽しさ半減だったけど、今年は仕方ないか。
でも、アフタースキー(?)が楽しかったし、まぁいっか。
やっぱ民宿は人が暖かくていいね。
ハードでは大きいホテルにはかなわないけど、
サービスという面では当たれば最高だもん。

写真見ればわかるけど、一面の白銀世界とは程遠いっしょ。
d0015584_23163878.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2007-02-28 01:52


事実が示す事

「XDピクチャーカード」って知ってますか?
富士フイルムとオリンパスが開発したメモリーカード規格で、
同社以外のデジカメには搭載されていない。
ソニーの「メモリースティック」も同様にソニー製品にしか採用されていない。
しかしながら、デジカメ用のメモリーカードとしてほぼ独占しているのは
松下・東芝等によって開発された「SDメモリーカード」。

そして、今回新しく発売されたFUJIFILMの新しいデジカメ
ついにSDカードとXDピクチャーカードのデュアルスロットを搭載。
デジカメの機能的な事はよくわかんないけど、
SDカードに対応したというのは、結構ワタクシ的には驚いた。
「周りにもSDに対応してないから、FUJIはちょっとね。」
みたいな人も事実存在した。
おそらく、ここに至るには社内の色々な反対を押し切ったであろう事は
容易に想像できる。
もっと早くしろよって気もするけど、いまだにオリンパスがXDにしか対応していない
のと比べるとかなり評価できる。

日本企業も少しは変わってきたのかな?
[PR]
by euphoria11 | 2007-02-27 22:52


絶対見ようっと

約10年ぶりにエヴァンゲリオンが映画化されます。

YAHOO!

公式サイト

「この12年間エヴァより新しいアニメはありませんでした」

庵野さんはこう言い切っています。
異論はあるかもしれないけど、
確かに非オタク層にここまで受入れられたアニメは無かったように思う。
エウレカセブンはいい線行ってたけど、やはりエヴァ以上とは言い難いし。

でも、それならばエヴァではない作品で、
エヴァ以上の物を創るのがクリエーターとしての努めだと思う。
それができないのは、続編ばかりの洋画と同じ。

ま、なんだかんだ言いつつ、見に行くとは思うけど。
[PR]
by euphoria11 | 2007-02-23 00:54


麺屋武蔵 武骨外伝

ワタクシは基本的にラーメンは好きじゃない。
食べたらすぐ出て行く雰囲気も好きじゃないけど、
栄養的にも絶対バランス悪いと思う。
更に言うと、味と値段のバランスが乖離しすぎてる気もする。
とか言いつつ、たまに行きたくなるのも事実。

前置きが長くなりましたが、渋谷に新しくできた「麺屋武蔵 武骨外伝」
へ行ってきました。
新宿のチョー有名店 麺屋武蔵が渋谷に初上陸したお店。

ちょっと入り組んだ場所にあるものの、例のごとく行列です。
他を探すのも面倒なので、10分くらい待ったかな。
待ってる途中に後ろのおばちゃんに

「あのー チケット買いたいんですけど」

と言われたんだけど、

「どうせ並んでるんで、もうちょっと待ってください」

と一蹴。
だって、券売機の前にまで人が並んでる状態なんだし、
ムリして買った所で順番が早まる訳じゃないんだって。
こういう、無意味にせっかちな人ってワタクシ大嫌いですね。
頭おかしい。

はい、出てきました。
「チャーシューつけそば」

d0015584_1431084.jpg


えらくシンプルだなぁ。
では、一口。

甘っ!!

鰹、昆布等のダシの香りはしっかりするものの、
とにかく甘い。
おそらく九州によくあるチョー甘い醤油を使ってるんじゃないかと思う。
間違いなく、好き嫌いがはっきりすると思う。
ワタクシはキライじゃないけど、並んでまで食べたくないな。
[PR]
by euphoria11 | 2007-02-14 00:41


今日のデザート

先日行った、麻布十番の「浪花家総本店」では、
日曜だったせいか

ただ今、2時間待ちです


って声が聞こえたものの、
それってカフェに入りたい人の話でしょ?
と勝手に思って、店員さんに直接聞くと、

持ち帰りのたい焼きが、2時間待ちです

と言われ、さすがに諦めて帰りました。
たい焼きに、そこまでする情熱はないって!!
みんな映画見て、また来てるんだろうか・・・

で、リベンジも兼ねて、これも割と有名な恵比寿の「たいやき ひいらぎ」
にランチ帰りに行ってきました。
3人くらい並んでたものの、あっという間に自分の番が来ます。

薄めの皮はパリパリ。
中にはあんこがぎっしり。
厚めの皮が好きな人には物足りないかもしれないけど、
これはこれで美味しいでっせ。

d0015584_1516444.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2007-02-09 13:40


幸せのちから

公開中の映画 「幸せのちから」
を見てきました。

実在する実業家であるChris Gardner氏の自伝的小説がベース。
貧困の中から、ブローカーとして働くまでを描いている。

残念ながら、ワタクシにはイマイチでした。
自分に子供がいないから?
いや、まぁそれもあるのかもしれないけど、
チャンピオンを目指すとか、ボスを倒すとか
そういう壮大な夢じゃなくて、
「就職」
してっていうのがあまりに平凡なゴールだったからなのかも。
その後のサクセスストーリーの方に興味があるけどなぁ。
あ、でもこの映画のテーマは親子愛だから、ちょっとずれちゃうか・・・

ただ、今、ぬるま湯にどっぷり浸かった生活をしてるワタクシには、
ハングリー精神が絶対に不足してる!!
それは痛感しました。
色々悩めるお年頃なので、その辺は胸にぐさっと来ました。

あっ、ウィルスミスJrは確かに良い演技してた。
うん、それだけは間違いない。

↓Chris Gardner氏本人
d0015584_225738.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2007-02-05 22:55


春モデル

au春モデルの実物が触れるという事で、
原宿のKDDIデザイニングスタジオへ行ってきました。

残念ながら、注目のMedia Skinはケースの中だったけど、
それ以外はぜーんぶ触る事ができました。
ワタクシが今使ってるのは、2年近く前のモデルなので、
どの端末を見ても画面が大きくてキレイ。
ちょっと欲しくなっちゃった。

そんな中、キーの押し易さとか触り心地を基準に選ぶと、
個人的には日立のがよかったかな。
今使ってるモデルも日立製だから、ボタンの大きさとかが似てるんだよね。
でも、何事も見た目重視のワタクシのお眼鏡にかなう物がなかったので、
もうちょっと今のを使うつもりです。


d0015584_23434534.jpg
d0015584_11474716.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2007-02-01 23:38

    
ま、楽しく行きましょう
by euphoria11
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
リンク等
メールください
gacha50@yahoo.co.jp
ライフログ
最新のトラックバック
【麻布十番】浪花家総本店
from 東京の美味しいグルメ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ラゾーナ川崎
from http://10tyoug..
あばれヌンチャク
from http://10tyoug..
脅威のゴルフ上達法
from 元ゴルフ研修生のクラフトマン..
あばれぬんちゃくプロフィール
from 桜塚やっくんの素顔見せます
スターフライヤーAIR ..
from THE ANOTHER SI..
ポスレンとは
from ポスレン
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
「亀田興毅」を姓名判断し..
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧