行くぞ!!


<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧



ジョンレノンミュージアム

埼玉スーパーアリーナに併設されたジョンレノンミュージアム。

ずーっと気になってたけど、なかなか埼玉へ行く機会も無く、
行けずにいました。
が、友達に会う事になったので、ついでに行ってきました。

冒頭にジョンの短い人生の簡単な紹介をする映像を見た後、
いよいよミュージアムに入ります。
幼少期から、ビートルズ時代、ソロ時代とテーマごとに区切られた空間で、
チョー貴重な展示品と共に紹介されています。
ただ、ミュージアムの名前の通り、あくまでジョンレノンミュージアムであり、
決してビートルズミュージアムではありません。
なので、オノヨーコと出会い、ソロになった後に重点が置かれているような気がした。
そして、LOVE&PEACEのメッセージがひしひしと伝わってきて、
途中思わず感涙しそうになった。
想像してたよりもかなり良かった。

ビートルズもジョンレノンも名前しか知らない人もいると思うけど、
是非一度は曲を聞いてみて欲しいな。

d0015584_10324078.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2006-12-21 01:31


メンズ スタート

女性陣の間では知らない人のない、サマンサタバサですが、
待望のメンズラインが始まりました。

「SAMANTHA KINGZ」 (サマンサキングズ)

現在、渋谷パルコと表参道の路面店のみの展開ですが、
徐々に店舗も増えることでしょう。
で、ぷらーっと表参道店に行ってきました。
場所は原宿から表参道ヒルズを目指して歩いてると見つかります。
ひときわ目立つ入口なので、すぐに分かるかと。

まず、レディースに比べて値段設定が高めな気がする。
そして、店員(♀)がマンツーマンでくっついてあれこれ言ってくる。
こういう接客は、109を見れば明らかなように女性には有効だけど、
男性は結構苦手な人多いんだなぁ。
ま、ワタクシ的には聞きたい事を色々聞けたし、
楽しく会話できたから全然OKでしたけど。

今後どうなるかわかんないけど、今のままだと客層はかなりコアな人たちになっちゃうかも。
普通の人が全面金ラメのバッグなんで買わないっしょ。
申し訳なさそうにビジネス用のバッグも置いてあったけど、
そういうアイテムは何もサマンサでなくてもいい。
個人的には、あくまでサマンサ流を貫いて欲しいな。
でも、ブランド名がでかでかと刺繍されてるのはワタクシ嫌いです。
キラキラは大好物だけど、あれはやめて。

そうそう、意外と女性に売れているんだって。
メンズだけに、少し大きめだし。
女性がメンズを使ってもおかしくないけど、
男性がレディースを使うとちょっと違和感がある。
女性の特権だねー

d0015584_9455399.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2006-12-14 09:54


拡大かくだーい♪

http://www.its-mo.com/emmctl.htm?ENC=VFvxU5nMypwduZRUKtpm2XDP6NoVcaUHq%2ByR0ZTQHdyFCg4WMIUnH05N6t3R3c%2FxxCnH14oGr454ymKgsc9E2AS5wXhzgTPfCsyWNEaGA7xunEPco1c2RA%3D%3D


なんかうまくリンクできないので、コピペしてください。
ワタクシからのメッセージです(笑)
[PR]
by euphoria11 | 2006-12-13 14:07


Goooogle

d0015584_10455581.gif


トップページが!!
今日(日本時間では昨日)は、ムンクの誕生日だって。
それにちなんで、トップのロゴが変わってる。
Yahoo!のロゴもたまに変わるけど、季節物ばかりだった気がする。
[PR]
by euphoria11 | 2006-12-13 10:48


なんか分かる気がする

とあるサイトにこんなジョークが載ってました。


世界最強の軍隊は?

アメリカ人の将軍
ドイツ人の参謀
日本人の兵隊

最弱の軍隊は??

中国人の将軍
日本人の参謀
イタリア人の兵隊


規律正しく、時間もきっちり守る日本のサラリーマン。
そして、言った事を期限通りやってくれない、自分中心な外国人。
なんか分かる気がする。

ちなみに、ワタクシは両方を足して、2で割ったような感じかな。
よく遅刻するし、ランチタイムも早く出て遅く戻る。
でも、期限は守るよ。
[PR]
by euphoria11 | 2006-12-12 01:21


イルミネーション?

表参道でイルミネーションが復活したらしいという事で、行ってきました。

表参道アカリウム

ここのイルミネーションはある時期まで、
都内のイルミネーションの代名詞的な場所だったけど、
樹が傷む・お金・渋滞とか色んな問題で中止になったのが1998年。
そっか、もう10年近く前なのか。
色んな事を思い出してしまうねぇ・・・

さて、復活したイルミネーションですが、
誰もがイメージする物とは大分趣が違います。

d0015584_162372.jpg


名前の通り、表参道は明治神宮への参道。
そこからヒントを得たのであろう、和のイメージ。
なんとなく安易な発想に思えてしまうのは、ワタクシだけ?
写真を見ればわかる通り、木に沿ってでっかい光の柱が並んでる。
確かに優しい光だけど、なんか中途半端?
どうせなら明治神宮駅前にあるような灯篭を並べればいいのに。
予算の問題かな。

d0015584_153893.jpg


個人的にはイルミネーションよりも、
車道の真ん中に並んだ、ださい街灯を換えて欲しい!!
おそらくその辺は都の管轄だったり、国の管轄だったり、
お粗末な行政の都合でムリなんだろね。
せっかく表参道のブランド化が進んでるんだから、
官民一体でイメージアップに努めるべきだと思うけどな。

誰もが想像するイルミネーションを見たかったら、
丸の内か六本木へどうぞ。
[PR]
by euphoria11 | 2006-12-08 01:06


こ、この人は

先日行った、チェコセンターの話。
興味深い記事を見つけたので、勝手にリンク。
ケータイの人は読めませんが、すいません。

デイリーポータル

記事の途中に出てくる、所長のペトルさん。
この人に写真撮ってもらったのれす。
名刺の肩書き見て分っててたつもりだったけど、やっぱ偉い人だったのね。

ついでに、
世界一周中の友人ブログ
ついに、アフリカ入りです。
こっちはケータイOKのはず。

世界一周
[PR]
by euphoria11 | 2006-12-06 01:52


007

せっかく大画面だしぃ、と思いシュヴァンクマイエルじゃなくて、
007を観てしまった。
シュヴァンクマイエル新作は後日観ます。

いやぁ、全然期待してなかったんだけど、結構面白かった。
ちょっと長いけど。
アンタ誰?
って最初思ってた主演のダニエル・クレイグも途中から段々見慣れてくる。

オープニング直後のボンドがテロリストを追いかけるシーンがすごく良かった。
詳しくはよくわかんないけど、パルクールっていうスポーツ(?)の
創設者の人が犯人役をもちろんスタント無しでやってるみたいで、
これが最高カッコいい!!
まぁ、ジャッキーチェンのアクションをより進化させたような感じ?

Youtubeにもいーっぱい落ちてる。

要するに銃をガンガン撃ち合うのが中心だったハリウッドのアクションも、
より肉体の動きを重視したアクションへ移行してるのかなぁって思う。
さすがにこういうのはある程度若くないとできないな。

そういえば、ロッキー6もうすぐアメリカで公開。
もうすぐ還暦なのに・・・

d0015584_1391756.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2006-12-04 01:02

    
ま、楽しく行きましょう
by euphoria11
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク等
メールください
gacha50@yahoo.co.jp
ライフログ
最新のトラックバック
【麻布十番】浪花家総本店
from 東京の美味しいグルメ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ラゾーナ川崎
from http://10tyoug..
あばれヌンチャク
from http://10tyoug..
脅威のゴルフ上達法
from 元ゴルフ研修生のクラフトマン..
あばれぬんちゃくプロフィール
from 桜塚やっくんの素顔見せます
スターフライヤーAIR ..
from THE ANOTHER SI..
ポスレンとは
from ポスレン
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
「亀田興毅」を姓名判断し..
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧