行くぞ!!


<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧



ご・ご本人!?

ヤン・シュヴァンクマイエル

ほとんど誰も知らないけど、
個人的にはすっげーーーー大好きな映画監督。
彼の新作を週末見に行こうと思ってるんだけど、
それに先立って広尾にあるチェコ大使館内で開催されている、
絵本『不思議の国のアリス』の原画展に行ってきました。
残念ながら平日しかやってないので、ランチタイムを使って。

映画と同じ雰囲気の絵で、すごく良かった。
んで、たまたまそこに居た大使館の人・日本人・おじいちゃんが会話してて、
聞こえてくる会話からすると、どうもそのおじいちゃんは本人っぽい。
って事で、思い切って話し掛けてみるとやっぱり本人だった!!
握手してもらい、軽く話をしました。
せっかくの機会なんで、って大使館の人が気を使ってくれて、
写真を撮ってもらいました。
後で、大使館の人にメールして、写真送ってもらっちゃうもんねー

あああ、至福です。
新作映画の前に旧作を見直そうっと。

d0015584_13423534.jpg


ちなみに、SHIBUYA TSUTAYAにはちゃんと専用コーナーがあった。
さっすがー

d0015584_9223073.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2006-11-30 13:43


たまには食べ物ネタも

今日の東京は久々の晴れ!!
ここぞとばかりに遠出して、代々木上原まで行ってきました。
前々から気になっていた、パンケーキのお店Ciappuccino(チャプチーノ)

d0015584_1339957.jpg


パンケーキ、気が付いたら結構色々なお店が出来ていて、結構人気あるみたい。
その中でも、ここは有名なレストラン出身のシェフが作ってるんだって。
個人的に食べたかったのは、

「トマトとモッツァレラ、ルーコラ」
「スモークサーモンとサワークリーム」

イタリアン出身ということで、パンケーキの具材はイタリアンをベースにした
「ワインに合うパンケーキ」を目指してるみたいだけど、今回はランチ。
残念ながら、ディナータイムに行かないと難しいっぽい。
でも、1人ならともかく、わざわざ代々木上原に食事しに行くっていうのも
正直誘いづらいんだよね。
ぬぬぬぬ。
誰か希望者いたら連絡ください。

さてさて、今回のオーダーはランチセット(スープ付)
7種類のパンケーキから2種類を選択。

ツナカレー & オレンジ+ブラッドオレンジソース

d0015584_13394311.jpg


正直言うと、いたって普通。
見た目通りの味。
でも、パンケーキはふわふわで美味しかったな。
クラムチャウダーもきちんと作ってる味だったので、決して手を抜いてるお店ではないよ。
やっぱ夜行かないと評価できんなぁ。
[PR]
by euphoria11 | 2006-11-29 13:41


紅葉狩り

駒込にある六義園(りくぎえん)では、11/23-12/7までライトアップがされています。
という事で、小雨の降る中行ってきました。

残念ながら、まだ5分程度の色づきで見頃は、
ライトアップの終わる直前のような気がする。
それでも、小雨で霞んだ庭園は幻想的で、美しかった。
途中のお茶屋で抹茶を頂いていると、NHKの撮影が入ってきた。
なんだか、後姿が映るらしいです。
ちなみに、デジカメ忘れたので、写真は無し。

実は駒込に来たのは生まれて初めて。
せっかくなので、超地元密着みたいなお店で飲んで帰った。
ドリンク3杯とお腹いっぱい食べて、1人2500円くらい。
安っ!!
しかも美味かった!!
やるなぁ、駒込。
[PR]
by euphoria11 | 2006-11-28 00:34


Tokyo Midtown 2

昨日も書いたのですが、今回は商業施設以外について。

併設されるホテルはリッツ・カールトン。
今までは大阪にしかなかった高級ホテル。
今後も東京ではペニンシュラ等の開業が予定されてるけど、
そんなに需要があるのかは激しく疑問。

あとは、オークウッドという、
高級マンスリーマンション(?)みたいな物も出来るみたい。
あんまりイメージが湧かないんだけど、
ホテルよりも「住む」という点に重きを置いている施設。

どちらの施設も、外国人ビジネスマンをターゲットにしてるのかなぁって漠然と思う。
その割には、入居する会社は日本企業が多い。
大丈夫か?

その他はサントリー美術館も移転してくるし、
よくわかんないけど、21_21Design Sightという施設もある。
説明には
「ミュージアムというよりもデザインのためのリサーチセンターであり、
 デザインについて考える場所であり、ものづくりの現場です。
 デザイナーをはじめ、企業、職人やエンジニア、一般ユーザーといった
 デザインを取り巻くあらゆる人々と意見を交換し、
 デザインへの関心と理解をムーブメントとして育てていくことを目指しています。 」
とある。
漠然としすぎて何をする為の施設がわかんないけど、楽しみではある。

個人的には国立新美術館の方が気になるところ。

ま、六本木は来年また色々できるし、行く機会も増えそうな感じ。
とはいえ、相変わらずアクセス悪いけど。
[PR]
by euphoria11 | 2006-11-22 01:19


Tokyo Midtown

旧防衛庁跡地に来年3/30にオープンする「東京ミッドタウン」
その商業施設が発表されました。

オフィシャルページ

個人的に気になるのを羅列してみると。

★恵比寿にあるToshi Yoroizukaの移転
 (支店を作るのではなくてぜーんぶ移転するみたい)
 まぁ、あの狭いイートインスペースが広くなってくれれば嬉しいけど、
 ちょっと遠くなるのは寂しい

★DEAN&DELUCA
 NYの高級スーパーが日本の商社と組んで出すお店の日本におけるフラッグショップ
 青山・渋谷・品川とかにもあるけど、フラッグショップと言うだけに、
 それなりの規模が期待できるんじゃないかな。

★ABCクッキングスタジオ
 最近は、ホントにどこにでもある料理教室だが、
 東京ミッドタウンでの売りは「英語でも学べる国際色あふれる料理教室」
 だそうで。
 キッチン雑貨を扱うお店も併設みたい。

★MUJI
 ご存知無印良品の海外店舗名が「MUJI」
 その店舗が逆輸入?
 普通の無印との違いはよくわかんない。
 海外で見た時は、日本の商品がそのまま並んでたイメージがあったけど??

★Botanica
 インテリアショップとして有名なコンラン卿のプロデュースするレストラン
 ほぼ同時期に銀座にもオープンするみたい

★Salon de shu sanctuary
 コスメのシュウウエムラが初プロデュースするカフェ
 想像がつかないけど、ヘルシー志向のカフェが予想される

★Puma The Black Store Tokyo
 ここ数年、様々なブランドとのコラボが印象的なプーマのお店
 事実、最近ワタクシが買うスニーカーはプーマばっかりです
 そのコレクションラインと通常のスポーツラインが両方揃う

★HAKKIN.It
 最近、どこのお店に行っても置いてあるイタリア製バッグ 「オロビアンコ」
 のニューコンセプトラインのお店 

とりあえず、そんな所でしょうか。

それにしても、
ラゾーナ、ららぽーとも手がける三井不動産だけに、
いかんせん名前がダサい。
いわゆる名所的な場所は「六ヒル」、「マルキュー」とか略して呼ぶのが一般的。

「東京ミッドタウン」
どう略せばいいのさ? 

トウミド?
なんか噛みそう。

TMT?
なんか会社みたい。

まぁ、略し方は自然発生的に生まれる物だからね。
どうなる事やら。

d0015584_1023287.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2006-11-21 01:20


動画投稿 ☆初☆

エキサイトブログでもようやく動画に対応するようになったので、
昨日行った上野動物園での1コマです。
中途半端に終わってしまってるのが残念ですが、
未熟な腕のせいという事で勘弁してください。

ちなみに、音付きなのでご注意。
声が思いっきり入ってるじゃんねー
あと、携帯からは見れません。

初めて動画撮ってみたけど、結構面白いかも。


[PR]
by euphoria11 | 2006-11-19 11:02


キラキラ☆

d0015584_15303885.jpg

どうしても行きたかったので、ランチをさっさと済ませ六ヒルアリーナまで行ってきました。

今日明日と行われるスワロフスキー・クリスタルエナジー。

色んなアパレル会社とのコラボ商品が展示されています。
思ったより小じんまりしてたけど、スワロフスキーのお土産も貰ったしラッキー!
携帯に貼ろうかなぁ…
[PR]
by euphoria11 | 2006-11-17 15:30


無知なる自己

最近は、ワタクシの中でヒッチコック作品を見直す運動が起きてまして、
ひたすらヒッチコックを見てたんだけど、
元来重い映画好きなので、「Killinig Field」を見ました。

舞台はカンボジア。
ポル・ポト派による大量虐殺を実在する新聞記者の視点から描いた作品。
正直、ポル・ポト派とかクメール・ルージュとか、聞いた事はあったものの、
時代背景等についてはワタクシ無知に等しかったです。
もう少し近代世界史について勉強しないといかんなぁって強く思った。
そして、機会を作ってカンボジアにも行きたいね。

良いHPを見つけたので、勝手にリンク張らせてもらいます。
キリング・フィールドとトゥール・スレン博物館

映画の最後に流れるジョン・レノンのイマジン。
じっくり歌詞を読むと、
各宗教団体や打倒共産主義の当時のアメリカからの反発は容易に想像できる。
でも、ジョンはそんな意図でこの詩を書いたのではないはず。

Imagine there's no heaven
It's easy if you try
No hell below us
Above us only sky
Imagine all the people
Living for today....

Imagine there's no countries
It isn't hard to do
Nothing to kill or die for
And no religion too
Imagine all the people
Living life in peace....

You may say I'm a dreamar
But I'm not the only one
I hope someday you'll join us
And the world will be as one

Imagine no possessions
I wonder if you can
No need for greed or hunger
A brotherhood of man
Imagine all the people
Sharing all the world....

You may say I'm a dreamar
But I'm not the only one
I hope someday you'll join us
And the world will live as one


大量の地雷が今でも地中に埋まってる。
まだ戦争は終わっていない。

d0015584_1215577.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2006-11-17 01:22


60億

そう、ライオンズの松坂の入札額です。

レッドソックス側の会見で激しく気になったのは、えらく若いGM。
ま、要するにチームを会社に例えると社長です。
セオ・エプスタインさん 1973.12.29生まれって事はまだ32歳?
そりゃ、若いわ。
d0015584_1015226.jpg


日本の球団職員は親会社から送りこまれる人がほとんどで、
結局親会社の言いなり。
もちろん、本人も最初からプロ野球に関わりたくて入った訳じゃない場合が多い。
対して、アメリカのプロスポーツはきちんとそういう勉強をし、
経験も積んだプロ。
どんなスタープレーヤーでも、チームに不要と判断すれば即トレードです。

そして、オーナーはJohn W. Henry
自身の名を冠するファンドを運営しています。
かなり憧れの人です。

ビジネスの匂いがぷんぷんする今回のポスティング。
でも、松坂クンには今まで以上の活躍を期待してるよ。
[PR]
by euphoria11 | 2006-11-16 00:47


発売当日

今日はPS3の発売日だったらしい。
ぶっちゃけ全然興味ないんだけど、確かに画像のキレイさは半端ない。
ま、画像がキレイ=面白いゲーム
とは行かないと思うけど。
今後のブルーレイの行方を左右しかねない商品のはずなのに、
チップを量産できないSONY本体にSCEはいらついてるんだろうなぁ。

d0015584_111854.jpg


ワタクシはどっちかと言うと
Wii
をやってみたい。
買ってまでやりたいとは思わないので、誰か買ってください。
予想以上に小さかった。
d0015584_1114434.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2006-11-11 11:57

    
ま、楽しく行きましょう
by euphoria11
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク等
メールください
gacha50@yahoo.co.jp
ライフログ
最新のトラックバック
【麻布十番】浪花家総本店
from 東京の美味しいグルメ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ラゾーナ川崎
from http://10tyoug..
あばれヌンチャク
from http://10tyoug..
脅威のゴルフ上達法
from 元ゴルフ研修生のクラフトマン..
あばれぬんちゃくプロフィール
from 桜塚やっくんの素顔見せます
スターフライヤーAIR ..
from THE ANOTHER SI..
ポスレンとは
from ポスレン
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
「亀田興毅」を姓名判断し..
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧