行くぞ!!


<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧



もうすぐお引越し

来週から会社のフロアが変わります。
同じビルのかなり上の方。

ここまで来ると渋谷でも空が広く感じられる。
新宿もよーく見える。

す・て・き♪

d0015584_2355172.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2006-10-25 23:55


言葉の力

先日、お店の予約をした時のやりとり。


ワタクシ(以下ワ)「すいません、○名で○時から予約したいんですけど」

店「大人数ですので、コースでお願いしてるんですが・・・」

ワ「わかりました」

店「少々お待ちください」

待つこと30秒

店「お待たせ致しました。○時から○名様で大丈夫です。
  お料理はコースとアラカルトどちらがよろしいですか?

ワ(お前、さっきコースにしろって言わなかったか?!)
 「アラカルトって大丈夫ですか?」

店「少々お待ちください」」

待つこと1分

店「お待たせ致しました。じゃあ今回は特別にアラカルトで承ります」

ワ(はあ?? 何が特別じゃーー 
  お前何様やねん、こっちはお客様だぜ!!と思いつつも)
 「すいません、じゃあお願いします」

支離滅裂な対応と、軽率な言葉使いに切れそうになりつつも
大人の対応をしました。
人に聞かないと何もできん奴が電話とるんじゃねえよ!!
ボケがー
[PR]
by euphoria11 | 2006-10-25 23:29


禁じ手

それ以前に、ワタクシ、箸を正しく持てませんから!!
d0015584_1483525.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2006-10-20 14:08


It's not for me

ちょっと前ですが、ラゾーナ川崎へ行ってきました。

ぶっちゃけ川崎に用事なんてないから、多分人生で2度目かも。
渋谷からだと乗り換えないといけないから、面倒なんだもん。

えー、さすがに出来たばかりだから、人が多い多い!!
ただ、残念ながらワタクシの買うものは皆無でした。
おそらくターゲットは、地元のファミリー層っぽい。
通路は広いから、ベビーカーを押しても問題ないし、一箇所で全てが揃うし。
便利だけど、「お買い物」の楽しさは皆無。

買い物の楽しさは、プラプラ歩いてて、
「おおっ、こんな所にお店が!!」
みたいなのが楽しいんじゃん。
それに、こんなでかい施設に入ろうと思ったら、ある程度の資本力が無いとね。
結局、どこでも買える服ばっかりになって、どれも大差なく思える。
そういうので満足できる人ならまだ楽しいのかもしれないけど、
残念ながらワタクシは違うので・・・

ターゲットにされていないと言えばそれまでだけど、
きっと買い物を楽しいなんて思った事もない、おっさん連中が
会議室でテナントを決めて満足しちゃってるんじゃないの?

少なくとも都内からわざわざ行く必要はどこにも見当たらないです。
おーし、次は豊洲だ。
どうせがっかりするだろうけど、行っちゃうもん。

d0015584_0462112.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2006-10-20 00:46


FRESHNESS NATURAL MARKET

「FRESHNESS GURGER」の新業態のお店が原宿にオープンしてました。
ずっと、気になってんだけど、ようやく行ってきました。

FRESHNESS NATURAL MARKET

一軒家を改造したお店で、
白壁+木目という定番ながら最強の組み合わせの店内はやはり心地いい。
とはいえ、特にメニューが差別化されてる訳でもなく、
他のフレッシュネスと全く同じ。
違いは、ショーケースに入ったケーキと、多種多様なミネラルウォーターくらい。
屋外にテラス席もあるものの、住宅に囲まれてお世辞にも日当たりが良いとは言えない。
どうせなら屋上に作ればいいのにな。

とはいえ、ここは一号店という事で、ここで色々実験した上で展開していくのかもしれない。
ワタクシなら、もう少しうまくできるのに・・・

d0015584_1412595.jpg
d0015584_1413258.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2006-10-19 14:01


いつの間にか

d0015584_1248221.jpg

BURTONの路面店が出来てた。
しかし、夏場はどうするんだろう…
[PR]
by euphoria11 | 2006-10-19 12:48


浜離宮

ライトアップをやっているという事で、汐留からすぐの浜離宮へ行ってきました。
せっかくなので、ビールとおつまみも持参し、
芝生でまったりしながら夕暮れを待ちました。

「中秋の名月と灯り遊び」
と冠したイベントに関連してライトアップをしてる割には、
「何時からどの方角に月が見えます」
的な表示も一切無く、しばらくとんちんかんな方角を見てました。
まぁ、かなりまったりできたし、
日が暮れた後はロマンチックな感じで良かったんだけど、ちょっと不親切?

汐留の高層ビル群をバックにした公園はいかにも東京って感じ。
d0015584_217396.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2006-10-10 02:24


ポンジュースヨーグルト


d0015584_219535.jpg

味はまさに名前の通り。
もっと意外性が欲しかった。おしいっ!
[PR]
by euphoria11 | 2006-10-09 16:19


合宿その他

初日のランチに食べた丸政の駅弁。
小淵沢駅には結構多様な駅弁が揃っていて、
かなり目移りしちゃいます。

「鮑の炊き込みめし」
駿河の海で獲れた鮑を加工して馬の背中に揺られて来る間に
煮貝は適度の味をしみ込ませ、甲府へ着くころは最高の味に仕上がる。
そんな由来で名物となっている煮アワビを使ったお弁当。
形もキュート☆
d0015584_1462478.jpg


「元気甲斐弁当」
二段重の豪華なお弁当。
いかにも山梨らしく、山の幸がふんだんに使われてる。
でも、二段ともご飯が入ってるので、途中でご飯に飽きてくる・・・
d0015584_1463482.jpg


「ほうとう」
言わずと知れた山梨県の名物料理。
熱々を食べるのがたまらなく美味いんだなぁ。
生麺のまま具財と一緒に煮込むのが作る時の特徴。
余談だけど、最近ウチで夕食を食べる時はほうとうっぽい物をよく作ります。
d0015584_235145.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2006-10-09 01:41


八ヶ岳でフットサル

毎年恒例の八ヶ岳のフットサル合宿へ行ってきました。
今年で4回目かな。
前日までの豪雨から一転、土曜は若干の雨が残ったものの、
日曜は快晴ですっごく気持ち良い環境の中でフットサルができました。

今回はちゃんと練習しようって事で、基礎的なボールさばきから
経験者を中心に練習メニューを組んでもらいました。
最近、チーム全体に少しやる気が感じられるので、
今後は練習を各自が継続してやれるかがポイントになるのかな。

しっかり汗をかいた後は、自然に囲まれた近くの温泉で汗を流し、
夕食をしっかり食べ、夜中までしっかり飲んで、翌日も朝から練習。

今回は18名の参加。
これだけの人数をまとめるのは結構大変だけど、
色々な人の助けも得て、無事に合宿を終える事ができました。
個人的には若干の準備不足の感もあったけど、今回もすっごく楽しかった。
また来年☆

d0015584_1383532.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2006-10-09 01:03

    
ま、楽しく行きましょう
by euphoria11
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク等
メールください
gacha50@yahoo.co.jp
ライフログ
最新のトラックバック
【麻布十番】浪花家総本店
from 東京の美味しいグルメ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ラゾーナ川崎
from http://10tyoug..
あばれヌンチャク
from http://10tyoug..
脅威のゴルフ上達法
from 元ゴルフ研修生のクラフトマン..
あばれぬんちゃくプロフィール
from 桜塚やっくんの素顔見せます
スターフライヤーAIR ..
from THE ANOTHER SI..
ポスレンとは
from ポスレン
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
「亀田興毅」を姓名判断し..
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧