行くぞ!!


<   2006年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧



高速なのか!?

ケータイの機種変更をするかちょっと迷ってる。
auに関しては、ちょうど秋冬モデルの発売が始まった所。
いい時期と言えば確かにそうなんだけど。

でもね、ちょっと気になるサービスがあってね。
現在のWINの高速通信を更に進化させた「EV-DO Rev.A」という
サービスが12月から始まる事。
そして、それに対応した端末も当然12月から順次発売されるということ。
新しい物大好きなのと、少しでもケータイでさくさくネットやりたいから、
EV-DO Rev.A対応端末にしたいのれす。
もちろん、見た目もかなーり重要だけどね。

ドコモも高速通信を始めたものの、なんか見劣りする。
相変わらず、全てが後手に回ってる感は否めないかな。

ちょっと比較。
「HSDPA」(ドコモの高速通信)
上り 384kbps
下り 3.6Mbps

「WIN」(auの現在の高速通信)
上り 144kbps
下り 2.4Mbps

「EV-DO Rev.A」(auの新高速通信)
上り 1.8Mbps
下り 3.1Mbps

特徴は上りの速度の差。
要するにどんどん高機能化していく携帯用カメラの写真とか
今後増えると思われる動画なんかの大きなファイルをブログに載せるのが
すごく簡単になるって事。

ドコモがいまだにダウンロードに重点を置いているのとは大違い。
それよりもSoftbankの今後の方がすごく気になるな。
やっぱ。
[PR]
by euphoria11 | 2006-09-28 23:33


@代々木公園

d0015584_6393084.jpg

秋の足音がします。
[PR]
by euphoria11 | 2006-09-26 06:39


今年もピンク

今年もピンクリボンフェスティバルの一環で、
東京タワーがピンク色になります。

10/1(日)18:00-22:00

行くべし。
見るべし。

d0015584_2283596.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2006-09-25 22:14


パート2

友達から急にチケットが貰える事になり、
こないだ行ったばっかりなのに、またしても宝塚を見にいきました。
しかも、演目も一緒。

正直なところ、楽しめるのかどうかちょっぴり不安だった。
しかーーーーーーし、これが良かった。
今回はS席だったから、2階席最前列のシマだったって言うのも大きいけど。
2度見ても楽しめるっていうのは、ホントにすごい事だと思う。

んで、今回は夜公演だったから、出待ちをしてみた。
各スターごとにファンがお揃いの格好をして待ってる姿は一種異様だった。
てっきり黄色い声援が飛びかうのかと思ったら、
ものすごく淡々とプレゼントを渡し、
最後にはファンクラブのボスみたいな人の車で帰っていった。
でも、ファンとの距離がすごく近いのはファンにはたまらんだろうね。

ちょっと調べてみると、
宝塚にはマネージャーとか付き人とかが無いので、
こういうファンの方がその代わりをするみたい。
宝塚サイドとしては、あくまでも非公認ながら黙認してるんだって。
確かにトップスター以外の人でも、楽屋口から出てくると
待ち構えた人が荷物を持ってあげてた。
あれは、そのまま彼女の車まで行くんだろうか。
まさか、一緒に電車?
いや、それはないだろうけど・・・

昼公演とは違った面白さがあって良かった。
Yちゃんありがとーーー

d0015584_21113938.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2006-09-21 23:46


音楽は生演奏です

友達に誘われて、六本木のキューバレストラン、ボデギータ
にライブを聞きにいきました。

バンドは日本人とキューバ人のミックス。
ジャズやクラシックの名曲をキューバ風にアレンジした曲とかオリジナルとか。
結構早く行ったので、目の前で聞く事ができてよかった。
色んな人種が音楽で繋がる。
あー、なんか素敵。

料理は、ブラジルを始めとする南米料理に共通するように、
豆を使ったメニューが結構多い気がした。
もちろん、タコスなんかも。

帰りに、デューク更家さんと遭遇。
まだ革パンは暑いだろうに・・・

d0015584_2133494.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2006-09-20 23:13


恋愛成績表

恋愛成績表

ワタクシの恋愛レベルは「成田離婚級」
要はダメダメです。
ははは。
ま、こんなもんかな。

「とっくに結婚適齢期を過ぎています。少しは焦りましょう」
「あまり頭で考えないので、何度付き合っても同じ失敗を繰り返す可能性があります」

だって。
ぐさっ、とくるねー

ワタクシとの相性診断
[PR]
by euphoria11 | 2006-09-19 16:17


何?

d0015584_1048320.jpg


朝からうるさいと思ったら、ウチの真ん前で撮影です。

マスコミは公道を使用してるという感覚が薄く、態度がデカい勘違いさんが多いから嫌い!
[PR]
by euphoria11 | 2006-09-18 10:41


ハゼハゼ

生憎の天候だったけど、江戸川へハゼ釣りに行ってきました。
最近よく行くバーのマスターと常連さん達と。
なんか「お・と・な」って感じじゃない?(笑)

仕事以上の早起きで、ちょっときつかったけど、
頑張って遅刻せずに着きました。
仕事は遅刻するけど、こういう時は遅刻はしません。

川釣りが初めてだったのと、
ハゼの習性や釣り上げるタイミングがよく分からず、
前半はかなり苦労しました。
しかし、後半はさすがワタクシ
「よーし、秒殺で釣るぜ」
と言うと、ものの1分ほどで1匹ゲット。
どんなもんじゃー(BY亀田)

d0015584_0472573.jpg


お土産にアサリも頂いたので、塩抜きして冷凍庫に放り込んでおいた。
そのうちスープ作ろうっと。

さて、夜は釣ったハゼをBarに持ち帰り、天ぷら祭り。
夜から参加の常連さんも加わり、
ほとんど初対面の人ばっかりだったけど、
色々な人と色々な話ができた。
終電を気にする必要もないので、結局2時近くまでいたかな。
疲れたけど、楽しかったぁ☆
d0015584_0473640.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2006-09-18 03:30


STUDY!!

週末ちょっと話題になったので、調べてみました。
関係者諸君、回答です。

「丙午」(ひのえうま)

干支(えと)は本来、以下の十干と、
子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥からなる十二支を
組み合わせたものをいい、60通りの組み合わせがある。

甲 こう きのえ 木の兄
乙 おつ きのと 木の弟
丙 へい ひのえ 火の兄
丁 てい ひのと 火の弟
戊 ぼ  つちのえ 土の兄
己 き  つちのと 土の弟
庚 こう かのえ 金の兄
辛 しん かのと 金の弟
壬 じん みずのえ 水の兄
癸 き  みずのと 水の弟

この年生まれの女性は、気性が激しく、夫を尻に敷き、
夫の命を縮める(”ひのえうまの女は、男を食い殺す”)
とまで言われるみたい。
江戸時代、八百屋お七の刑死を演劇化しことによって広まった迷信。
でも、下の図を見れば明らかだけど、昭和に入っても
一部では信じられてるみたい。

ただ、先日久々の男子を出産された「紀子さま」こと、
文仁親王妃紀子さまも丙午生まれであることなどから、
1990年のご成婚以降、
丙午を理由に差別的な言動を行う風潮は影をひそめつつあるらしい。
次は、2026年。
そうは言っても、意外に気にする人が多いと思う。

d0015584_23522793.gif


ちなみに、60年で干支が一回りして、
生まれた年の干支に戻ることから、「還暦」というようになった。
還暦に赤い物が贈られる由来は、
赤ちゃんに還る(生まれた年の干支に還る)という意味と、
赤は魔除けの色とされていたためだって。
[PR]
by euphoria11 | 2006-09-16 23:34


斎藤恭央??

某番組で大人気の桜塚やっくん。
ちょっと仕込みっぽい気もするネタだけど、
それでもよくできてて割と好きかも。

元々「あばれヌンチャク」というコンビでやってたけど、
解散後ピン芸人として頑張ってる。
割と端正な顔立ちで女装もあまり違和感がない。

とはいえ、お笑いは結局フリートークができてナンボ。
ネタだけじゃ、いずれ飽きられておしまいです。
さぁ、やっくんはどうなるかなぁ。

d0015584_2334369.jpg

d0015584_244148.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2006-09-10 23:34

    
ま、楽しく行きましょう
by euphoria11
リンク等
メールください
gacha50@yahoo.co.jp
ライフログ
最新のトラックバック
【麻布十番】浪花家総本店
from 東京の美味しいグルメ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ラゾーナ川崎
from http://10tyoug..
あばれヌンチャク
from http://10tyoug..
脅威のゴルフ上達法
from 元ゴルフ研修生のクラフトマン..
あばれぬんちゃくプロフィール
from 桜塚やっくんの素顔見せます
スターフライヤーAIR ..
from THE ANOTHER SI..
ポスレンとは
from ポスレン
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
「亀田興毅」を姓名判断し..
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧