行くぞ!!


<   2006年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧



CIDAD de DEUS

英語での題名は「City of God」

ずーーーっと見ようと思いつつ、忘れてたんだけど、
ふと思い出して、オンラインレンタルで借りてみました。

ブラジルのスラム街(City of God)を舞台にした、
決して暴力・ドラッグから逃れられない
スラム育ちの人達の生き方を描いた作品。
これだけ見るとありがちな話だよね、で終わるんだけど、
結構胸にずどーんとくる作品でした。

見た目は幼い子供が銃を片手に、人を撃ちまくる。
それが日常と化しているというありえない状況に、
少なからず衝撃を受けました。
そのくせ、そこまで見た後にくらーい気持ちにならないのは、
ブラジルのサンバのリズムとテンポのいい演出にあるのかもしれない。
約2時間を小刻みに分け、時間軸が行ったり来たりして、
微妙に絡み合う人間関係という演出は
名作パルプフィクションに相通じる所がある。
それでも、単なるエンターテイメント作品に終わっていないのは、
実話に基づいた話で、地元ロケをしたからだろうか。
いずれにせよ、この監督要チェックだわ。

宮崎アニメが悪いとは言わないけど、
子供達にこそこういう作品を見せないといかんと思う。

d0015584_0551612.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2006-08-15 00:55


電気不在

ご存知の通り、本日東京は停電の影響で朝から電車は止まるし、
色々大変でした。

ワタクシはと言うと、朝いつもどおり起きて、
ぼーっと、テレビを見てたら臨時ニュースで地下鉄・JR等が止まってるという
速報が流れて、その時初めて停電を知りました。

ま、自転車通勤のワタクシには関係ないし、いつも通り出社してみると。
ビルの前で見慣れた人達がウロウロしていました。
うちの会社が入ってるビルは非接触型のカードをかざして
中に入るシステムなので、
電気が通ってないと中に入れないんですね。
しばらくすると、警備員の方が

「エレベーターは復旧しました。
 ただし、室内には非常用の鍵を使わないと入れません」

みたいな事を言ってて、要するに部屋の中には入れるけど、
PCとかは使えないって事。
ここで真面目な人は仕事できなくても、真っ暗な社内に入るんだろうけど、
ワタクシは近くにいた同じ会社の人に電話番号を渡し、

「復旧したら電話ください、ワタクシ家に帰ります」

そう言い残し、人ごみをかきわけ家に帰りました。
家に戻ると、溜まってた洗濯をしながら、まったりしておりました。
結局1時間後くらいに電話がきて、渋々会社へ戻りました。

元々お盆で人が少ない事もあって、終日仕事する気にはなれませんでした。
今週末に迫った、ワタクシ幹事の結婚式二次会の事ばーっかり考えてました。
なかなか楽しい1日でした。
d0015584_017822.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2006-08-14 22:21


とりあえずお試しで

ネット経由のレンタルサービスをお試しで申し込んでみました。
有名どころとしては、

ライブドア系のぽすれん
TSUTAYA系のDISCAS
元々はAVメーカーだったDMM

今回はDMMをセレクト。
とりあえず一ヶ月試してみてから、
その後どうするかまた考えたいと思います。
来月またTSUTAYAの無料サービスに申し込むのもいいかなー
なーんてね。

さてさて、早速オーダーしておいたDVDが届きました。
昨日の夜、発送済のメールが来て、今日にはもう届いてました。
は、はっやーい。
d0015584_082975.jpg

届いた時はこんな感じ。
ワタクシの住所宛です。

d0015584_23571969.jpg

そして、一枚めくるとこんな感じ。
返却時はこのままポストに入れるだけ。
もちろん切手は既に貼ってありました。

ヤバイ、超便利かも。
見たい映画を100本までリストに追加できるから、
気になった映画をふと思い出したら、すかさず携帯からリストに追加。
その代わり、在庫の関係で常に借りたいのがすぐ借りられる訳じゃないからね。
今すぐ見たい!!って時は普通のレンタルショップが便利かな。

デジタル万歳!!
[PR]
by euphoria11 | 2006-08-13 00:09


常連って言わせてもらいます

最近よく行く、超近所のBar
こないだ行ったら、何も言わないのにお通しでフルーツ盛り合わせが出てきた。

「前回、別のお客様のを見て食べたそうにしてらっしゃったんで」

いやぁ、覚えてくれてたんだ。
すごく嬉しい。
それにしても、ここホントにお酒が美味しい。
ここに来て以来、ここを越える味のカクテルを飲んだ事がありません。

d0015584_23221643.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2006-08-06 23:08


疑惑ここにも

すっかり更新が遅くなりましたが、HERO'Sを見に行ってきました。

友人にチケットを4枚も頂ける事になったので、急だったんだけど、
なんとか4人集める事ができました。

有明コロシアムって初めて行ったんだけど、思ったよりはリングの距離は近かった。
でも、立ち技ならともかく寝技に入られると何がなんだかわからず、
結局大画面モニターを見る羽目になりました。
実際に観戦するという意味では、立ち技中心のK1の方が面白いのかも。

個人的には、いきなりの飛び膝蹴りが決まったJ.Z.カルバン戦が面白かった。
宇野クンがいきなり膝をくらって、どうなるかと思ったけど、勝っちゃったし。
しかし、桜庭戦に関しては、亀田戦同様主催者の意図が大きく影響した試合だった。
1R途中でボコボコにやられてた時に止めるのが当然だったのは、
誰の目にも明らかだったと思う。
まぁ、結局ビジネスである以上、仕方ないと思うけどさ。
釈然としません。

d0015584_2321987.jpg


KID見たかったな、試合で。
[PR]
by euphoria11 | 2006-08-05 22:25


日本代表発表!!

オシム体制になって初めての日本代表が発表されました。

GK
川口能活(磐田)
山岸範宏(浦和)

DF
三都主アレサンドロ(浦和)
坪井慶介(浦和)
田中隼磨(横浜FM)
田中マルクス闘莉王(浦和)
駒野友一(広島)

MF
今野泰幸(FC東京)
長谷部誠(浦和)
小林大悟(大宮)

FW
我那覇和樹(川崎F)
佐藤寿人(広島)
田中達也(浦和)

「A3チャンピオンズカップ2006」に参加しているガンバ大阪とジェフ千葉、遠征中の鹿島、
あと海外組からは召集してないみたい。

今回はクラブの都合で呼べなかったみたいだけど、
もし呼べる状態にあったら、宮本とか柳沢とか呼ぶんだろうか・・・
うーん、疑問。
小笠原は呼んで欲しいけどね。

オシムばかりが注目されてるけど、あくまで頑張るのは選手。
そういう意味ではこの顔ぶれを見ると、
若い選手が多くて、将来性を買ったのかな。

8/9、結果よりも可能性を感じる試合をして欲しい。
[PR]
by euphoria11 | 2006-08-04 16:01


国歌斉唱はT-BOLAN

全く実力の伴っていない、口だけのボクサーとして有名な亀田興毅選手が
個人的な予想通り、疑惑の判定で疑惑の王者になりました。

TBSと協栄ジムの協力の下、圧倒的に不利な試合内容にもかかわらず
(ダウンまで喫してるくせに)判定勝ち。
同じくTBS+協栄ジムによって作り上げられた疑惑のチャンピオン
鬼塚勝也が解説をしてるのも、シュールなお笑いネタみたい。

ガードがヘタで、1発当てては2発もらい、みたいな状態だし、
得意の(?)相手の頭を抑えてのパンチや、
ボディーとは言い難い下半身へのパンチも炸裂してた。

とはいえ、永らくスターが居なかったボクシング界にとっては
一概に悪い話ばかりではないと思う。
ビジネス用の駒として利用されているのが、あの親子は分かってるのかな?
全て分かった上での、あの言動だったらある意味プロだと思うけど。
ま、次回の茶番も楽しみにしてます。

d0015584_0302029.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2006-08-03 00:30


当局はいっさい関知しないからそのつもりで

今日は映画の日
という事でMI3を観てきました。

「どうせ映画館で見るなら、大画面・大音響を十二分に生かせる映画を!」

これが最近の選択基準のひとつ。
泣ける映画は家で人目を気にせず、どんどん涙を流したいっていうのもあるし。

さて、肝心の映画ですが、素直に面白かった。
最初はだるいんだけど、いざミッションが始まるともう止まりません。
たたみかけるように、アクションが連発。
効果的なカット割で、テンポ良くどんどん話が進み、あっという間にクライマックスへ。
黒幕は絶対コイツしかいないじゃん!!
とか話の展開は途中から読めたけど、それはご愛嬌という事で。

あー、すっきりした。

新スパイ大作戦はテレビで見てたなぁ。
テレビ版はチームワークで解決する感じだったけど、
映画はTクルーズひとりが大活躍で、
設定や音楽等、テレビの良いとこどりをした同名の違う映画って思った方がいいね。

d0015584_23493195.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2006-08-01 23:51

    
ま、楽しく行きましょう
by euphoria11
リンク等
メールください
gacha50@yahoo.co.jp
ライフログ
最新のトラックバック
【麻布十番】浪花家総本店
from 東京の美味しいグルメ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ラゾーナ川崎
from http://10tyoug..
あばれヌンチャク
from http://10tyoug..
脅威のゴルフ上達法
from 元ゴルフ研修生のクラフトマン..
あばれぬんちゃくプロフィール
from 桜塚やっくんの素顔見せます
スターフライヤーAIR ..
from THE ANOTHER SI..
ポスレンとは
from ポスレン
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
「亀田興毅」を姓名判断し..
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧