行くぞ!!


<   2006年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧



書き下ろし

「書き下ろし」とは、
新聞や雑誌などで発表せずに、
原稿をそのまま活字化して小説を出版する時につけられる宣伝文句。
初めて読者の目に触れる作品というわけだから、新鮮で新しいイメージを与える。

らしい。

という事で、劇団ひとりさんの「陰日向に咲く」を読んでみました。
初めてとは思えないくらい良くできた作品。
短いながらも、それぞれの話が微妙にリンクし、心地良く裏切られる結末。
読むのにそんなに時間はかからないと思うので、気楽に読めるし。
なるほど高評価なのも納得。
次作も楽しみ♪

d0015584_918428.jpg
d0015584_918499.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2006-04-30 09:18


腕が痛いかも

今日は無理矢理仕事を切り上げて、久々にダーツへ繰り出しました。

Count-Upと301くらいしかやった事なかったんだけど、
今日は初めて違うゲームをしてみた。

クリケットも面白かったけど、
最後にやったCastle Bomberが一番盛り上がった。
遊び方はこちら

ただ、投げればいいゲームとは違って、
攻めと守りを考えないといけなくて、色々な戦略があるし。
2人以上じゃないと、つまんないけど。
もうちょっと練習しよう。

ちなみに、Bagus道玄坂では1ゲーム100円だった。
なんか、得した気分だけど、ワンドリンク制だから結局普通の値段なんだけどね。
[PR]
by euphoria11 | 2006-04-27 01:19


.net cafe

今年はW杯Yearという事で、nakata.net cafeが明日オープン。
確か前回は東京国際フォーラムにあったような気が。
今回は骨董通りと青山通りがぶつかる、旧KINOKUNIYAがあった場所。

今日はプレス用への公開(!?)のようで、
招待券を持った人達が続々と中へ入っていってました。
多分混みそうだけど、一度くらいはランチに来ようかな。

d0015584_217355.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2006-04-25 02:17


初ゴルフ

うちの会社はゴルフ場運営の会社。
会社主催の練習会があったので、せっかくなので行ってきました。
最近、結構周りで始めてる人多いし、何てったってもタダだもん!!
朝7:45に会社集合。
そこから練習場まで貸し切りバスで快適移動。
ただ、前日調子に乗って飲みすぎてかなり頭痛だったけど。

超初心者4人に対し、プロが1人。
アイアン・アプローチ・パットの練習をそれぞれ1時間づつこなす。
これが結構疲れるんだなぁ。
そして、最後に練習場内のコース(3ホール)で実践開始。
めちゃめちゃ緊張しちゃった。

1H PAR3
初ショット とりあえず空振りもせず、グリーンそばのラフまで飛ぶ
2nd バンカー越えショットだったので、かなりオーバー
3rd なんとかグリーンに乗せる
3パットで何とか終了(+3)

2H PAR4
1-3rdショット 順調に3オンに成功!!
傾斜に戸惑い、5パット(笑)
カップを挟んでボールが行ったり来たり。
結構凹む。(+4)

3H PAR3
1st ワンオンに成功
2nd さっきの5パットの反省を生かし、かなり慎重に打つもわずかに届かず!!
3rd 「これ入れたらパーだよ」って言われ、めちゃめちゃ緊張する。
   「脇を締めて、手首だけで振らないように・・」とか色々考えていざパット。
   もちろん、カップイーーーーン!!
   ナイスパー(+0)

徐々に上達していくのが自分でも分かった。
ワタクシなかなかやるじゃん!!
また来ようっと。
d0015584_0235412.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2006-04-24 00:23


ファミリーセール

いわゆる海外のラグジュアリーブランドは基本的にあまり好きじゃない。
多分、値段と品質のバランスがとれてないと(個人的に)思ってるから。
つまり安ければ買ってもいいかなぁって事。

という事で、プラダのファミリーセールに行ってきました。
前回も行ったんだけど、開始時刻ちょうどに行って招待状に番号押されて
「また集合時間にここに来てください」
って言われ、集合時間を見ると確か16:30とかで唖然としました。
今回も激務が続いてたから早起きできず、会場に着いたのは10時くらい。
そして、今回の集合時間は14:30。
ちょっとだけ早くなった・・・

ま、色々悩んだ結果、買う物は無かったんだけど目の色が変わった女性陣の姿は
客観的に面白かった。さすがに同じ物を奪い合ってる人とかは居なかったけど。

ちなみに、警備員さんの話によると前日の夜から並んでいる人もいるし、
朝7時の時点で800人とかそういう世界らしい。
ううう、そこまでの情熱はワタクシにはありませぬ。
でも、総入替制だから、早く行こうと遅く行こうと大差無い気もするんだけどなぁ。
よくわかりません。
とりあえず、次回はもう少し早く行ってみようと思います。
どうせ自転車で15分くらいの距離なんだし。
[PR]
by euphoria11 | 2006-04-23 23:37


CBO

d0015584_2321168.jpg


言わずと知れたキャラメルコーン。
このパッケージを考えたのは
中田英寿

当初は目が黒かったらしいんだけど、中田の一言で青に変更されたんだって。
確かに、その方が背景の赤に映えてキレイ。
なかなかやるのう、ヒデ。

ま、ヒデの引退後は間違いなく安泰だろうし、
普通にビジネスマンとしても成功する気はするから、なんとなく先が読めてつまんないかも。
それよりも、新庄の引退後の方がよっぽど気になる今日この頃です。
[PR]
by euphoria11 | 2006-04-23 23:16


こ・これは・・・

d0015584_14512520.jpg

表参道のほど近く。結婚式場みたい。
遠目で見るとキレイだけど、近くで見ると結構安っぽいかも。
ま、完成しないと何とも言えないけど。

今日は快晴で気持ちいぃ!
[PR]
by euphoria11 | 2006-04-17 14:51


IKEA

いよいよ来週IKEA船橋がオープンします。
そのためのプロモーションも兼ねて、神宮外苑の並木道に4.5畳の広さで
IKEAの商品を使った色々な部屋を紹介しています。

IKEAはスウェーデン発祥のインテリアショップで世界44カ国に展開しています。
しっかし安い。
オープンしたら絶対行ってみようっと。
船橋か、そういえば行った事ないかも・・・

d0015584_18295924.jpg

「お花満開の部屋」
両脇の白いハンモックみたいな椅子。
9,900円なりー
[PR]
by euphoria11 | 2006-04-16 12:11


ハイテクですねー

ものすごく久しぶりにいわゆるチェーン店のお店に飲みに行きました。
さすがに赤地に白字で書かれたお店じゃかったけど。

d0015584_182517.jpg


これで注文するの。
タッチパネルでメニューを呼び出して、「注文する」を押すと注文完了。
他にも占いとか色々なゲームが付いてて(有料)、
多分合コンでイマイチ盛り上がらない時とか使えそう。
ま、こんなんに頼ってる時点でその合コンは失敗だけど・・・

でも、このパネル壁際に固定されてて動かせないから、
2人以上で来ると通路側の人はメニューがよく見えない。
カラオケみたく、取り外せるようにすべきじゃない!?
無線LANを店内に通せば行けそうな気もする。
将来的には会計もこのパネルでできるようになればいいのに。
あー、でも現金はさすがにムリか。

いずれにしても時代は変わっていくねー
[PR]
by euphoria11 | 2006-04-15 10:01


経歴詐称じゃないのね

「湯浅卓」

最近テレビでよく見かけます。
胡散臭いおっさんだと思ってたけど、経歴は本当みたい。
「国際弁護士」という職業は存在しないから、
正確にはニューヨーク州政府認定弁護士みたいだけど。

バブル絶頂期の三菱地所によるNYロックフェラーセンターの買収の際、
ロックフェラー側の代理人を務めたらしい。
買収額は2200億円と言われている。
手数料として1%受け取ったとしても22億円。
0.1%だとしても2.2億円。
いずれにせよ、あくせく働く必要はない程の報酬を得たのは間違いない。
そういう事を知って見ると少し見る目も変わってくる。
ただ、「20世紀、西海岸で最もモテた男」っていうのはあくまで自称じゃないかね?
プロフィール
どこまで芸なんだろう・・・

ホリプロのプロフィール写真と現在の姿。
全然違うぞ!!
d0015584_2323658.jpg


d0015584_2392084.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2006-04-12 02:40

    
ま、楽しく行きましょう
by euphoria11
リンク等
メールください
gacha50@yahoo.co.jp
ライフログ
最新のトラックバック
【麻布十番】浪花家総本店
from 東京の美味しいグルメ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ラゾーナ川崎
from http://10tyoug..
あばれヌンチャク
from http://10tyoug..
脅威のゴルフ上達法
from 元ゴルフ研修生のクラフトマン..
あばれぬんちゃくプロフィール
from 桜塚やっくんの素顔見せます
スターフライヤーAIR ..
from THE ANOTHER SI..
ポスレンとは
from ポスレン
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
「亀田興毅」を姓名判断し..
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧