行くぞ!!


<   2006年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧



京都着

d0015584_11481232.jpg

今日は京都出張。一応仕事はしますが、月曜は無理やり休みにしたので、しっかり遊ぶ予定。

東京より寒いなぁ。
[PR]
by euphoria11 | 2006-03-31 11:48


何ができるんだろうって気になっていた、渋谷BEAMの1F部分に
新しく吉本興業の劇場、その名も
ヨシモト∞ホールができました。

ぷらーっと近づいてみると、ほっしゃん。が司会している番組が進行していました。
撮影禁止なので、写真は無いけど、
無料なので待ち合わせまでの時間つぶしとかに使えそう。
まだオープンしたばかりだし、平日だったせいもあって、人はまばら。
当然、女子率は高い。呼び込みの人達もいました。

d0015584_2353849.jpg


こんな劇場を作るという事は、業績絶好調。
以下、会社四季報より

ユニット番組受注増。タレント出演好調。買収の音楽映像会社フル寄与。減損損失は子会社上場関連益で吸収。07年3月期もお笑いブームの追い風に乗る。子会社で展開のDVD等も販売増加。クルーズ船子会社売却でも利益続伸。増配余地。

吉本興業とは?

バレンタイン監督のマネージメントもしてるんだ。へー
[PR]
by euphoria11 | 2006-03-28 23:20


いまだ陸の孤島です

はい、どーも。

今日はなんとなく白金に遊びに行きました。
ずーっと行きたかった、白金北里商店街に。
なぜって、ここには超有名店「きえんきえら」があるから。
ま、今回は昼間だったから開いてなかったけど、次回は夜是非来てみたい。

ということで、代わりにミッレ・ノヴェチェントに行ってきました。
コンセプトは名前の通り1900年代大正時代の美しい日本の建物の中で、
ピッツアを食べられるお店。
青山のカルミネでがっかりしたので、全然期待はしてなかったんだけど、
とりあえず及第点です。よかった、よかった。
特に驚きはないけど、良い意味で普通に美味しい。
正直なところ、こういう長屋がずらーって並んでるのかと思ってたけど、
ホントに通りのごく一角だけ。
ちょっとがっかりだけど、空襲を生き残ったこの建物は貴重だよね。

d0015584_2454422.jpg


せっかくなので、先日東急フードショーで見かけて気になってた金麦でパンを買って帰りました。
しかし、やっぱこの辺は足がないと来る気になれないなぁ。
最寄り駅はどこになるんだろ?
恵比寿・広尾・目黒・白金高輪 すべての中間点って感じ。
個人的には○尾病院が懐かしい・・・

d0015584_246427.gif

[PR]
by euphoria11 | 2006-03-26 23:14


寄ります寄ります

「ほぼ日刊イトイ新聞」で、ほぼ日桜前線2006というコーナーがあります。

航空写真でズームインしていくのが面白い。
ちょっと地方にいくとムリだけど、都内ならかなりの大きさまで拡大できます。
うちのマンションも無事肉眼で確認できました。
[PR]
by euphoria11 | 2006-03-23 23:36


WBC

なんだかWBC、意外に(?)盛り上がってた。
特にアメリカ大陸に移ってから。
大会運営に色々問題はあったかもしれないけど、

「第一回大会 優勝国 日本」

これだけは変わる事のない事実。
運営方法は今度改善していけばいいだけの話だしね。
やはり、国別になると嫌でも盛り上がる。

d0015584_128471.gif


ティファニー社製。
職人が200時間以上をかけて制作した純銀製。
以下、プレスリリース。

The sterling silver trophy stands 25-inches tall and weighs thirty pounds. It took Tiffany & Co. master artisans more than 200 hours to create the piece. The design, inspired by the World Baseball Classic logo, features a ‘global baseball,’ with longitude and latitude lines and vermeil stitching of a baseball, as its centerpiece. The ball grows from a four-tiered diamond-shaped base, representing the four rounds of the tournament, and broadens into the signature logo collar, comprised of four separate elements, representing the four pools made up of the 16 teams participating in the inaugural event.

ちなみに、ティファニーはMLBのトロフィー製作もやってるみたい。
そういえば、日本のプロ野球ってトロフィーってあったっけ?
[PR]
by euphoria11 | 2006-03-23 01:41


佐世保?

今日の夕食は東急フードショーに期間限定で出店していた
「ZATS BURGER CAFE」
いわゆる佐世保バーガーのお店。

由来・歴史等はここで確認してください。
要するに米軍基地のある佐世保では、マック上陸のはるか昔からハンバーガーが
ひとつの食文化として定着しており、日本におけるハンバーガー発祥の地である。
そんな感じ。
東京でもこの「ZATS BURGER CAFE」が3店舗あるみたいで、
お店に行けばもっと色々なメニューがあるみたい。
場所が中野・高円寺と微妙なんだけどね。

さて、今回は当然のようにジャンボサイズを注文。
しかし、単品で1000円オーバーはさすがに高いような気もする。
持ち帰り用だと、野菜は別パックにしてくれるので、
野菜のシャキシャキ感もしっかり味わえます。
ハンバーグ+ベーコン+卵に甘めの優しい味のソース。
結構ボリュームはあるけど、あっという間に完食。
ご馳走さまでした。

d0015584_119718.jpg

d0015584_1195840.jpg


そういえば、北海道にもラッキーピエロっていうローカルチェーン店があった。
旅行行った時に食べたなぁ。
そのうち佐世保にも行かねば。

こんなブログも見つけた。
ちゃんと野菜も食べてね、って言いたくなる。
ワタクシは○ックには基本的に行きません。
だって高くても美味しい方がいいもん。
[PR]
by euphoria11 | 2006-03-23 01:20


開花宣言

東京では早くも気象庁が開花宣言をしました。
靖国のソメイヨシノは咲いたみたいだけど、代々木公園はまだまだって感じでした。
とはいえ、どこの世界にも気の早い人はいる訳で、
代々木公園にも一本だけ気の早い木がありました。

今日は天気も良かったし、暖かかったので、沢山の人がまったりシートでくつろいでました。
早くも花見をしてる人、抱き合ってるカップル、踊ってる人、
「瓦割しませんか?」ののぼりを立てた空手家グループ。

なんだか平和。

でも、開花はもうちょっと先で良かったんだけどなぁ・・・

d0015584_9242961.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2006-03-21 23:27


行かないと

来月から、六ヒル内の森美術館で
ダヴィンチコード展が開かれるそうです。

これは忘れないようにして、行かないと。

映画の公開ももうすぐだし、楽しみ。
どーせ、ほとんどの人が
「原作の方が良かった」
って言うのは目に見えてるけど、そりゃそうじゃん。
各自が勝手に抱いていたイメージを映像化すれば、そこにギャップが生まれるのは当然だし、
時間的制約もあるから、どうしても所々は省略せざるを得ない訳だし。

余談だけど、歴史学者が原作者を訴えているみたい。
ちょっと売れると必ずこういう輩が出てくるんだよね。
浅ましいわ、ホントに。

「ライオンキング」に対する手塚プロの対応を見習ってもらいたいものです。
ま、ほとんどのアメリカ人は手塚の名前も知らないだろうけど。

比較すると非常に分かりやすい。
もうひとつ問題になってた
ナディアとの比較

まあ、今や完全なオリジナルで音楽や映画を作るのは難しいって証拠でしょうか。
[PR]
by euphoria11 | 2006-03-21 10:46


グリーン車

余談ですが、今回のスノボは初めて新幹線で行きました。
もちろんグリーン車で。

東北新幹線は数回しか乗った事ないけど、自由席でもわりと広いイメージがある。
乗りなれたJR西日本の車両に比べるとね。
ま、最近は専ら飛行機だから今は違うのかもしれないけど。

例えて言うなら、ビジネスクラスとエコノミーの中間くらい。
そこまでフカフカのシートじゃないけど、後の人を気にせず限界までシートを
倒して使えばかなり快適。
テーブルも飛行機同様アームレストから取り出す形。
さすがにドリンクサービス等は無いけど、飛行機ユーザーからすると見劣りするのは確か。

もう少し独自サービスが欲しい所。
ここで色々な車両の比較ができます。

そういえば、鉄道マニアはいても飛行機マニアって聞いた事ないよね。
[PR]
by euphoria11 | 2006-03-21 10:17


なるほどね

週末は今シーズン最後の雪山へ繰り出しました。
場所は戸狩温泉
さすがに雪質はイマイチだったんだけど、もう3月だし仕方ないところ。
でも、あまり混んでなくて快適でした。

全然ヘタなんだけど、友達に乗せられてジャンプ台みたいな場所へ連れていかれました。
最初は怖かったんだけど、段々楽しくなって何回かチャレンジしました。
こうやって調子に乗って、スノボで大怪我とかしちゃうんだなって、なんとなく推測できる。
割と調子に乗ってしまう方なので、今後は気をつけないと。

宿は歩いてすぐの場所だったので、すごく快適だった。
小さな個人経営の宿なので、料理もちゃんと地元の物を使ってるし、量も半端じゃない。
地元の豚を使った、味噌ベースのお鍋や野沢菜を唐辛子と炒めたおつまみ等。
何より場所柄なのかコメが本当に美味しかった。
久々に動けなくなるくらい食べたかも。
帰り際にもご主人自慢のお蕎麦を頂いた。
これも、地元のそば粉と地元の水を使って作っているらしい。
ここまで本格的にやるのは蕎麦屋ではコストの関係で難しいとのこと。
ご主人曰く、
「バブル期には、とにかくお客をさばくのに必死で、味なんて気にしてなかった。
 その反省から、お客さんにはゆっくり戸狩を楽しんでいってもらいたいんですよ」
ハード面の古さは否めないものの、とてもいい宿でした。

d0015584_108887.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2006-03-21 10:08

    
ま、楽しく行きましょう
by euphoria11
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク等
メールください
gacha50@yahoo.co.jp
ライフログ
最新のトラックバック
【麻布十番】浪花家総本店
from 東京の美味しいグルメ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ラゾーナ川崎
from http://10tyoug..
あばれヌンチャク
from http://10tyoug..
脅威のゴルフ上達法
from 元ゴルフ研修生のクラフトマン..
あばれぬんちゃくプロフィール
from 桜塚やっくんの素顔見せます
スターフライヤーAIR ..
from THE ANOTHER SI..
ポスレンとは
from ポスレン
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
「亀田興毅」を姓名判断し..
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧