行くぞ!!


<   2006年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧



進化しすぎ!

auから新しい携帯が発売されました。
neon

先週、表参道界隈でプロモーションをやっていたので、
実物を触ってきました。
ボタンが大きいのは使いやすいのかなあって思うし、画面もそこそこ大きい。
LEDで光らせるのは携帯としては画期的だけど、
ワタクシにはどーしても「TO:CA」のパクリにしか見えないんです。
大丈夫ですよね?深澤さん。

d0015584_2316478.jpg
d0015584_23161185.jpg


ちなみに、ワタクシは今のPENCKを替える気はサラサラないです。
だって、めちゃめちゃ使いやすいんだもん。

今年はワンセグとか、Suicaケータイとか色々新機能モデルが続々登場してる。
ワンセグなんて、そこまでしてテレビ見たいのか!?って思うけど、どうなんだろね。
でも、新しい物大好きだし、使ってみたいのは確か。

d0015584_2324319.jpg


ものすごい気になってるんだけど、
Suica携帯で改札入った後で長電話して、電源落ちたらどうやって出るの?
改札に全キャリアの電源あったりして(笑)
誰か教えてください。
[PR]
by euphoria11 | 2006-02-28 23:28


ずーっと行きたかったの

今日は久々に有休を取って確定申告に行ってきました。
その後、個人的にずっと行きたかった場所に行ってきました。
ほとんどの人は興味ないと思うけど、東証こと東京証券取引所。

d0015584_3281625.jpg


当たり前だけど、歴史を感じさせる建物で結構広い。
いつもテレビで見ている風景を実際に目にすると、なんか感動しちゃう。
場中だったにもかかわらず、結構団体の観光客とか居て全く緊張感は無かった。
東証グッズ(タオルとか)も売ってて、東京観光の一部になってるのかも。
そういえば、昔NYSE(ニューヨークの証券取引所)にも行ったなぁ。

1999年に全面コンピューター化されてからは、別に大声で叫んでる人が
いる訳じゃないし、淡々と取引が進んでる感じ。
各銘柄の値段がぐるぐると回ってて、そのスピードも何種類かあって、
取引が活発な朝一とかはものすごいスピードで回っているらしい。

d0015584_33802.jpg


周りは当然のように大手・中小の証券会社が軒を連ねてた。
ライブドア証券もここにあります。
ただ、証券取引法にライブドア本体がひっかかると、ここは売らざるを得ないらしい。
そりゃそうだよね。
証券取引法を遵守できない会社が証券会社を保有してるのはおかしいもん。
ということで、この看板が見られるのもあとわずかかな!?

d0015584_3412535.jpg


そして、帰りにオープンしたての銀座中条でおかきを購入し、
ポールバセットでお茶して、
ビゴの店でパン買って帰りました。

d0015584_3464083.jpg


六本木のChocolat de Hのチョコと共にカプチーノを頂きました。
いい豆を使ってるのは誰にでも分かるくらい美味しい。
でも、テイクアウトと店内で飲むのと、
300円くらい違うのってさすがに違いすぎじゃないかと思うんですけど。
[PR]
by euphoria11 | 2006-02-28 02:50


ばんぺいゆ

漢字で書くと「晩白柚」

世界最大の柑橘類と言われる食べ物。
大きいものになると円周は約65cm(バレーボールに匹敵)、重さは3kg以上になるらしい。
今回は友人にお呼ばれして、(部外者なのに)友人の恩師の家で白ワインと一緒に頂きました。

感想は・・・
ありがちな話だけど、どうしても大味になってしまうのかな。
グレープフルーツに近い味だけど、それならグレープフルーツ食べた方がいいじゃん。
って程度。
そして、皮の厚さが2センチ以上あるから、果実までたどりつくのが大変。
一房づつが大きくて3つも食べればかなりお腹一杯になっちゃう。
ただ、みんなでワイワイ言いながら切って、食べるのはすっごく楽しい。

残骸。
皮でジャムを作ったりもできるらしいけど、果たして彼は作るんだろうか??
多分、風呂に一緒に入って終わりなのでは?
写真じゃわかりにくいけど、これでも直径40センチくらいはある。

d0015584_23164837.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2006-02-26 23:16


あと4年しかないんですよ!!

荒川の金メダルでちょびっと盛り上がっているオリンピックですが、
今年の主役はやはりワールドカップ。
まだまだ日本には厳しいと思うけど、頑張って欲しい。

で、今日の話題はその先の2010年W杯。
初のアフリカ開催で場所は南アフリカ。
この国は確かにアフリカ大陸では突出した裕福な国。
でも、国際空港のあるヨハネスブルグはどこのサイトを見ても最凶にヤバイ街として有名。
一部では「リアル北斗の拳」と言われてるらしい。
2ちゃんも超盛り上がってる。
もちろん外務省も危険情報として警告してる。

結局全ての原因は貧困にある。
とりあえず、あと4年で治安を良くしようと思ったら、
アパルトヘイト復活させるしかないのか!?

でも、こういうブログ見ると、結局一部の危ない場所に近づかなければいいのかって気もする。
ひとつ言える事は日本はまだまだ安全だって事かな。
今年の夏くらいから約2年かけて、大好きな友達が世界一周へ旅立ちます。
もちろん、南アフリカにも行くらしい。
ホントに気をつけて欲しいよ。

Ponte City Apatments
ここに日本人一人で入って出てこれたら神ですよ。
一番大きいビルね。

d0015584_2304416.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2006-02-25 02:26


頑張れ タイゾー

先日、国家議員の資産が公開されました。
予想通り鳩山邦夫さんと笹川堯さんが突出してる。
ま、この人達は相続した資産を守ってるだけだからね。
たまたま運が良かっただけ。

それにしても資産ゼロの人が結構いるのには驚かされる。
ゼロって事はないでしょ。
ワタクシだって、ゼロじゃないのに。
まあさ、これ自己申告みたいだからそれが正しいのかどうかなんて
全然あてにならないけどね。

d0015584_23252382.jpg
d0015584_23252936.jpg
d0015584_23253578.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2006-02-23 23:26


似たようなもんじゃん


イマイチ盛り上がらないトリノオリンピックですが、
今のところ一番盛り上がったのはカーリングでしょう。
(ワタクシだけでしょうか?)

ルール(以下JOCから拝借)

カーリングはストーンと呼ばれる円形の石を、
氷上約40メートル先の的(ハウス)に向かって、
相手チームと交互に投げ合い得点を競う競技です。
ポジション毎にリード、セカンド、サード、スキップの4人(リザーブを入れ5人)
でチームが構成され、
1人が2投、1チーム計8個のストーンを相手チームと1投ずつ交互に投げ合い、
16個のストーンが全て投球され1エンド(回)が終了し得点を数え、
それを1試合で10エンド行い勝敗を決めます。

得点の数え方は、エンド終了時のハウスの状況によって決められ、
ハウスの中心に一番近い位置にあるストーンを決め、
そのチームにエンドの得点の権利が与えられ、
そして相手チームのハウスの中心に一番近いストーンより何個内側にあるかで得点が決められます。


ま、注目はこのふたり。
小野寺 歩(左)
林 弓枝(右)
ワタクシは林さんの方が好みです。

d0015584_2251969.jpg


絶妙のタイミングでシムソンズ 公開!!

でもなぁ、カーリングって個人的にはビリヤードとすごく似てると思う。
そりゃ、ポケットとかある訳じゃないけど、
玉と玉がこの角度で当たったら手玉はこっちに向かって・・・
みたいな所が。
ビリヤードがオリンピック種目になる可能性は以前からずーっと
言われてるんだけどね。既にJOCにも加盟してるんだよ。
まぁ、その辺はもう自民党も真っ青な政治の世界なのは間違いないだろうし、
上手くやってくださいとしか言えない。
そうなると、金メダル候補はフィリピンだね、絶対。

しかし、どう見ても子供の落書きにしか見えないトリノのマスコット。
ひどい!ひどすぎる!!

d0015584_2361115.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2006-02-21 23:12


実は好きでしょ?

自分の中ではイマイチとか言いつつ、早くも3度目の表参道ヒルズ。
ま、初回以降は案内も兼ねて。

「いやぁ、この傾斜が表参道の傾斜と一緒でさ」
「安藤忠雄ってさぁ、いっつもコンクリー打ちっぱなしじゃん」
とか知ったかぶってみたり。

そんな広くないし、もうかなり制覇した感がある。

ということで、今回はビスティーズへ。
かなり色々な種類のワインが飲めてワイン好きのワタクシにはたまりません。
カウンターでSuicaみたくカードを買って、チャージ。
そして、カードを自動販売機(?)に突っ込んだら、
飲みたい銘柄と量を決めてボタンを押すだけ。
(もちろん、注ぎ口にグラスをあててから)

d0015584_1532590.jpg


20CCからなんだけど、この量だとホントに一口。
ランチに来て、ちょっとだけ飲むにはいいかも。
そのうち実行しそう。間違いなく。
でも、20CCで1000円超えてるのがあった。
やっぱワインって恐ろしいわ・・・

だってさ、
ワインファンド
なるものがあって、今まで元本割れは一度もないんだって。
それくらい当たり年の物は値上がりするって事だよね。
[PR]
by euphoria11 | 2006-02-21 02:08


何者!?

少し前になりますが、元F1ドライバー鈴木亜久里さん率いる、
スーパー・アグリ・フォーミュラ1の本年度のF1参戦が発表されました。

このチームはフォーミュラニッポンへ参戦する
ARTA(AUTOBACS Racing Team with Aguri)がベースになって造られたチーム。
当初はソフトバンクがメインスポンサーになるのではないかとか色々な憶測が流れましたが、
F1のネット配信に難色を示したFIAの意向に押し切られる形でこの話は流れたそうです。
ホンダ、アサヒ飲料(微妙な味のH2Oを発売)
以外では明確にスポンサー活動を表明している企業は無いらしいけど、
フジテレビ
(まぁ、当然だけど、日本国内でしかビジネスをしてないのにメリットはあるの?)
サマンサタバサ
(なぜか分からないけど、SAF1の記者会見の時に社長がいたのをテレビで見たぞ。
個人的には広島の人だから応援したいんだけど、話し方があまり好きじゃないんだなぁ)
が有力視されてるらしい。

ドライバーは
井出有治
佐藤琢磨

確かに琢磨は人気あるんだけど、去年同じチームのバトンの安定ぶりと比べると
実力が劣るのは明らか。だから、ホンダもクビにしたんだしさ。
去年なんて、よく他のドライバーに接触してたし。
テレビで見る限り普段は穏やかな人。
でも、ハンドル握ると人が変わるんじゃないかな、ワタクシみたいに。
常に冷静でいられない人はプロ失格だよ。

序盤の苦戦は間違いないけど、資金繰りに注意して頑張ってもらいたい。
表参道のゴミ箱も応援しています。

d0015584_103377.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2006-02-19 01:09


景観?

「東海道五十三次」に描かれているように、
日本橋は東海道を始めとする五街道の起点であり、歴史的にも重要な町だった。
そして地名の元になった橋「日本橋」は、慶長8年(1603)の架設から400年が過ぎました。

d0015584_22411491.jpg


行った事ある人は分かると思いますが、この橋の上には高速道路が走ってるの。
これは東京オリンピック開催が決定し、急ピッチで整備が進む中で
よりによって日本橋の上を通過する事になってしまったんだって。
まぁさ、当時は今の中国みたく国を挙げて経済発展が最優先されたんだと思うし、
仕方ない気もしないでもないけど、遭えてここに造らなくてもっていう疑問は拭えない。

d0015584_22413935.jpg


そして、ようやく首都高の移設の議論が盛り上がってきてるみたい。
もちろん嬉しい事だけど、やはり問題になるのは移設費用。
移設の大きな理由が「美観」である為、全額税金を投入するのは難しいらしい。
でも、絶対必要のない田舎にまで高速道路作る費用あるんなら、こっちに回せばいいじゃんね。
それか、腐った政治家達がオレの利権は譲れねーって暗に言うんなら、
カープの新球場建設の為にやった「たる募金」でもやれば?
ワタクシ、多少なら入れちゃうよ。

d0015584_22426100.jpg

結構、カッコいいのに。
[PR]
by euphoria11 | 2006-02-15 22:45


うーーーん

週末は激混み確実なので、仕事帰りにぷらーっと表参道ヒルズに行ってきました。
d0015584_1442492.jpg


混んではいたけど、さすがに入場制限まではいかず普通に入れました。
予想はしていたけど、ひとつひとつのお店が狭い!!
期待してた京商のお店なんて、ラジコンのコースが思った程大きくなくてがっかり。
確かにお酒飲めるけど、あのスペースで飲もうとは思わないよ。
どうせだから、どっかの飲食店と組んでもっとラグジュアリーな空間にもっと豪華な
コースを設置すれば絶対面白いと思うんだけどなぁ・・・ 残念。

確かに見慣れない初出店のお店とか、新形態のお店が多いのは確かなんだけど、
あの狭さはちょっとどーなのよ。ワタクシは六ヒルの方が絶対好きです。
ま、あっちは映画館もホテルもあるから比較するのは酷な気もするけど。
とはいえ、ざっと見ただけなので、落ち着いたらランチ制覇も含めてゆっくり堪能します。

d0015584_1293994.jpg

だいたいこのロゴからして、センス悪い。
タイクーングラフィックスどーした!!
そして、テーマ曲(ランドソングと呼ぶらしい)は藤原ヒロシ氏。場所柄か!?
六ヒルの曲にも似てるような気もするけど、なかなか良い。
やっぱ本職はこっちなんだからさ、変にファッションリーダー気取りで
小銭を稼ぐのはどうかと思うぞ。
以前、近所で高そうな外車に乗ってたのを見かけた事がある。
そして、ワタクシには周富徳にしか見えない。
視聴はこちら

ちなみに、六ヒルのロゴはジョナサン・バーンブルック氏。
ランドソングは坂本龍一。
キャラクターは村上隆。
申し訳ないけど、比べるとどうしても見劣りしてしまうなぁ。

d0015584_1495993.jpg

やけに豪華な休憩スペースもあるんだけど、定員少なすぎじゃない?
ここ以外の休憩場所は全部狭いくせに。
根本的に休憩できる場所も少ないんだけどね。

d0015584_1524259.jpg

MACのプロモーション。
マネキンかと思ったら、ボディペイントされたモデルさんだった。
まさか!!って思ったけど、さすがに薄いレオタードみたいなのを着てた。
ぬか喜び(笑)
[PR]
by euphoria11 | 2006-02-15 01:59

    
ま、楽しく行きましょう
by euphoria11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク等
メールください
gacha50@yahoo.co.jp
ライフログ
最新のトラックバック
【麻布十番】浪花家総本店
from 東京の美味しいグルメ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ラゾーナ川崎
from http://10tyoug..
あばれヌンチャク
from http://10tyoug..
脅威のゴルフ上達法
from 元ゴルフ研修生のクラフトマン..
あばれぬんちゃくプロフィール
from 桜塚やっくんの素顔見せます
スターフライヤーAIR ..
from THE ANOTHER SI..
ポスレンとは
from ポスレン
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
「亀田興毅」を姓名判断し..
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧