行くぞ!!


<   2006年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧



スノボスノボ


週末はスノボに行ってきました。
今回は嬬恋プリンスホテルに土曜に泊まって、
ゆっくりできた。

車で行ったんだけど思ったより近くて、雪質も悪く無かったし、
スキー場はあまり混んでなかったから結構快適に過ごせた。
ま、相変わらずヘタっぴなんだけど、楽しかったし、その辺は気にしないもん。
スキー場のてっぺんからは、煙を出す浅間山の奥に富士山の頭の部分がちらっと見えた。
かなりの絶景だった。降りるのはちょっと怖かったんだけどね。

ホテルの露天風呂は体を洗ったりするスペースが異常に狭くて、??
な気分だったけど、お風呂自体は周囲を山に囲まれている絶景ポイント。
この時期はお湯に浸かった部分と浸かってない部分の温度差が半端ないので、
最初は妙な気分。徐々に全身が温まってくるんだけどね。
おおきい風呂はいいねー
し・ふ・く

しっかりマッサージしたつもりだけど、翌日はもちろん筋肉痛でした・・・

余談だけど、プリンス再生はどうなるのかなぁ?
コクド・西武鉄道・プリンスを束ねる西武ホールディングによる持ち株会社へもうすぐ移行します。
鳴り物入りの東京プリンスの稼働率は50%切ってるって話だし、前途多難だな。
ま、外資系ファンドも出資してるみたいだし、原宿のコクド本社は売却したし、
やる気は見えるけど、堤色をいかに薄めるかがポイントになってくると思う。

d0015584_233210100.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2006-01-30 23:32


ただいま建設中

テレビでもすっかりお馴染みの假屋崎省吾さん。
物腰の柔らかさは、ワタクシと相通じる所があります。
関係ないけど、その昔テレビに出ていた奈良美智さんがすごくワタクシと
雰囲気が似ていたそうです。数人に言われました。
でも、ワタクシ本人が見ていないので何とも言えません。

ま、そんな事はどーでもいいとして、
数年前に目黒雅叙園で行われた假屋崎さんの展覧会に行った事がある。
雅叙園の百段階段は内装が本当にすごいから、あそこで個展を開くのは
よっぽど自分の作品に自信がないとまずやらないと思う。
正直当時は、悪くはないけど、そこまで良いとも思わなかった。
ま、今見るとまた違う感想なのかもしれないけどね。

d0015584_027362.jpg


ただ、某サイトで「か・き・く・け・こ」を大切にしているという話が
載っていて、なるほどと思ったので、無断借用します。
関係者の方々すいません。


一つは「感動・感謝」、これが「か」です。
親への感謝、自分一人で生きているんじゃなくて、いろいろな方の力があるからこそ、
自分は生かされているという感謝の気持ちを持つことはとても大事なんです。

そして「き」は「緊張」。
のんべんだらりと生きてしまいますと、本当にどうなっちゃうのかわからなくなってしまいますから。

でも、緊張しすぎて、本来の実力を発揮できなくなったり、
ストレスをためてしまってはいけませんので、「寛ぐ」ということも大事になるわけです。
これが三つめの「く」です。

四つめの「け」は「決断」。
人生にはいろいろな節目があり、
その都度、自分で決断を下すということはとても大切なことです。
自分の進路、お友だち、そして人生のパートナーを見つけるというのも決断だと思います。

最後の「こ」は「好奇心」。
私は、映画も建築もお料理も大好きで、好きなものが山のようにあるんですよ。
日々どんどん好奇心が生まれて、世界が広がっていくんです。
そういう好奇心を持つことで、人生、プラス思考で生きていけるのではないかと思うのですよ。



なるほどねー
ワタクシ的には「け」には「謙虚」も加えたいと思います。
ちょっと傲慢に自信過剰になると必ず足元をすくわれるので。

ということで、假屋崎さんの豪邸ただいま建設中。
本名なの??

d0015584_0412291.jpg


ランチブログもよろしくー
[PR]
by euphoria11 | 2006-01-27 00:50


だって冷たいんだもん

この時期の洗濯で一番辛いのは、水が冷たい事。
実際問題として、粉状の洗剤を使っても、うまく水に溶けないんじゃないかな??
今の洗剤は水温によって、汚れの落ち方が激しく変わる事はないらしいけど、
要するにいかにちゃんと水に洗剤を溶かすかが、汚れの取れ方のポイントらしい。
ま、ワタクシは液体洗剤だからそこまで関係ないんだけどね。

今日はちょっと時間もあったので、久々にお湯で洗濯をする事にしました。
お風呂に入る要領で浴槽にお湯を張って洗剤をよーく溶かし、
あらかじめ汚れのとれにくい袖口・衿口に専用の洗剤をしみこまた洗濯物を放り込みます。
しばらくつけ込んだら、足で踏んづけて洗います。
するとあーら不思議。
本当に汚れがすっきり取れちゃうんですねー
あとのすすぎは洗濯機でやってしまえば、意外に時間もかからない。
ま、ハイテク洗濯機ならお湯も出るのかもしれないけど、
うちのはそんなんじゃないんで・・・

あっ、でもお湯で洗う時は洗濯表示に注意だよ。
40℃以下とか、そういう表示の物もあるから。

キレイなシャツ着てまた仕事を頑張るのだー(ウソ)
[PR]
by euphoria11 | 2006-01-24 23:01


あーる、びー、けい

去年、転職活動中の友達から質問をされた事がありました。

「ねぇねぇ、リーボックってどんなイメージある?」
「結構面白い物は作ってるんだけど、
 明らかにナイキとかに比べると露出が少なすぎて損してるかな」

結局その人はリーボックには行かなかったんだけど、
あんな中途半端な時期にそれなりの人数を募集してるって事は、
何かやるんだろうなぁと薄々思っていました。

そして、今年。
原宿の遊歩道脇にでっかいビルができました。
入り口には「RBK」 そして、お馴染みのロゴ。
そう、リーボック日本初の直営店がオープンしました。
お店は地下1階+地上2階。

d0015584_213332.jpg


まず、ずらりと中央に並べられたスニーカーが目に付きます。
正直、こんなに商品があったとは知らなかった。
店員さんに話を聞くと、
洗練されたハイテク満載の「RBK」とクラシックな「Reebok」という
2つのブランドを使い分けていくそうです。

確かにアイバーソンのスポンサーだし、アメリカではメジャーなのかもしれないけど、
日本でのバスケ人気は??だしなぁ。
何よりも、日本マーケットを意識するなら、
ナイキより先に田臥勇太を抑えておくべきだったね。
なんか後手後手に回っている、そんなイメージ。

ちなみに、店内は貸切でした。大丈夫か??
広いお店を作るのもいいけど、サイズを半分にしてコートを作るとか、
もう少し工夫はできたんじゃないかと思う。
追う立場なんだから、派手な事しなきゃ。
お姉さんがあまりに暇そうだったので、色々話を聞いてみました。
ちょっと年齢が○○だけど、なかなか美人さんでした。

d0015584_2192957.jpg


昨日はまだ雪だるまも見かけました。
今日の東京は快晴で、もうほぼ雪は無くなっちゃった。
[PR]
by euphoria11 | 2006-01-24 02:20


背後に何が見えますか?

今日は阪神大震災から11年。
そして、ヒューザーの小嶋社長の証人喚問の日。
録画予約を忘れてたので、お昼に家まで帰ってしまいました。
最新鋭機器なら、携帯から録画予約も可能らしいけど、そんな良い機械じゃないので。

ていうか、「補佐人」って何?
いちいち相談しては、

「証言は控えさせていただきます」

をーーい! 意味ねーじゃん!!
とんだ茶番だぞ!!
自民党は質問棒読みでイライラするので、飛ばして民主党の質問へ。
だって、自民党の質問してる人は献金されてた森派だぜ。
胡散臭いったらありゃしない。
民主党はすっげー頑張ってると思う。
結局ほとんど証言してないから、悔しいんだけど多少の新しい発言もあったし、
良しとするか。
最終的にはヒューザーだけが悪者になって、
背後の人達はこれからも甘い汁を吸い続けるってオチが何となく見える。

それにしても、なぜ、わざわざ昨日ライブドアの捜査をしなければならなかったのか?
ホリエモンが強制捜査の事を知ったのは、NHKらしい。
実際にまだ捜査されてない状態で。
ワタクシがホリエモンなら、都合の悪い証拠は隠滅するぞ、間違いなく。
それともわざと猶予を与えたのか?

要するに証人喚問のニュースの扱いを小さくするのが目的なのだろうか?
裏でものすごく大きな力がうごいている気がするのはワタクシだけじゃないはず。
大丈夫か、日本!?

d0015584_1183328.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2006-01-18 01:27


何か違う!!

六ヒルに期間限定のメイドカフェが出来ました。
その名も萌えカフェin六本木ヒルズ

ほとんどの人は興味本位で覘いていくものの、店内は結構ガラガラ。
メイドさん達がステージで歌ってたけど、勉強不足の為、何の歌だか分からず撃沈。
多分、何かのアニメだと思われる。

確かに去年色々なマスコミで取り上げられたけど、これはアキバにあってこそ成立する物。
A-Boy達は六ヒルに来る用事なんてありませーん。
お気に入りのメイドさんでもいれば通う人もいるんだろうけどさ。
なんとなく場違いな雰囲気が漂っていました。
まぁ、六ヒル行く事があったらついでに覘く程度でいいかと。
去年行きそびれたし、今度アキバのメイドカフェに行ってこようっと。

d0015584_22395119.jpg

パイプ椅子だし、なんだか安っぽい。
一応、店内は撮影禁止。

d0015584_22404465.jpg

それよりも隣のテレ朝ショップで売ってた「ドラえもん人形焼」
結構よく出来てる。
子供は喜ぶぞ、絶対。
[PR]
by euphoria11 | 2006-01-15 22:41


不可能

ちょっとエミュレーターでチャレンジしてみたけど、やっぱりムリでした。
素直に脱帽です。
みんな、頭おかしいぞ。

スーパーマリオ
ぷよぷよ
テトリス
ビートマニア
[PR]
by euphoria11 | 2006-01-15 00:33


あと一ヶ月!

いよいよ2/11に
表参道ヒルズがオープンします。

「ヒルズ」という名前からも分かる通り、ここも森ビルが手がけています。
ただ、同潤会アパートの立替という位置づけからか、設計を手がけた安藤忠雄の意図なのか、
あえて高層にはせず表参道のケヤキとほぼ同じ高さ。
まぁその分、地下3階+地下4階(駐車場)らしいけど。

大きく分けて、建物は3つ。
旧同潤会アパートそのままの「同潤館」
そして、「本館」「西館」

本館の吹き抜け空間の周りに設けられた
「スパイラル・スロープ」と名づけられた表参道の勾配とほぼ同じ坂。
ここに沿ってお店が並ぶようです。
おそらくF・ロイド・ライトが手がけたNYのグッゲンハイム美術館のような作り+
東京国際フォーラムを小さくしたのような広大な吹き抜けではないかと思われる。

グッゲンハイム内
d0015584_22365431.jpg

東京国際フォーラム
d0015584_2237690.jpg

表参道ヒルズ(写真ちっちゃ!!)
d0015584_22402765.jpg


ターゲットは例のごとくお金を持った大人。
ただ場所が原宿と青山の中間にあるため、子供率が高くなる気もする。
いわゆる裏原系の人達も行くんだろうか?浮きそうだけど。

店舗は英国老舗テーラー「ギーブス・アンド・ホークス
初出店の「ジミーチュウ」「アン・ドゥムルメスゥテール」等、一流ブランドが並ぶ。
しかし、個人的に大注目なのは京商が手がけるお店。
プレスリリースには「RCモデル・ミニカー・サーキットバー」とある。
サーキットバーって何だ?
ラジコンで遊びながらお酒を飲むらしい。
謎だけど、超楽しみ♪
KYOSHO表参道

ちなみに、上は賃貸住宅。
かなり広めの1Rで1ヶ月の家賃が70万からとなっております。
場所・間取りを考慮してもさすがに高いよ。
お問い合わせはこちらまで
[PR]
by euphoria11 | 2006-01-13 23:15


広告効果

シブヤ109の広告代知ってますか?
ポスターの制作費込みで2週間1800万円!
でも、1年先まで予約で一杯らしい。
確かに、場所はめちゃめちゃいいと思う。
両端を道に挟まれてるので、隣にビルもなくかなり目立つしねー

あと、よく見るのがラッピングバス。
普通のバスに前面広告をのっけたバスね。
これは塗装っぽく見えるけど、実はシールらしい。
一応、東京都による審査で
「道路交通の安全を阻害するおそれのないもの」
「都市景観との調和を損なわないもの」
は認められないらしい。
要はエロイのはまずいって事か?
値段は路線ごとに決まってて、渋谷等を走る路線でも1年契約で300万円ちょっと。
もちろん、これにシールの制作費等が加わるけど、109に比べれば激安!

果たしてどっちが効果あるのかなぁ。
なんか最近は自動改札の機械とか、階段の隙間とか
ありとあらゆる所に広告が氾濫してる。
ま、購入する時はちゃんと考えて買いましょう。

今日から渋谷109はエビちゃん♪
かーわいい!!
d0015584_0305838.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2006-01-11 00:31


別ブログ開始

意外に楽しみにしてる人が多いという理由と
個人的データベースとして使いたい理由もあり、
ランチを中心としたグルメ用ページを立ち上げる事にしました。

そちらも併せてよろしくお願いします。
リンクも張っておきます。 →→→
がっちり食べましょう
[PR]
by euphoria11 | 2006-01-09 11:48

    
ま、楽しく行きましょう
by euphoria11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク等
メールください
gacha50@yahoo.co.jp
ライフログ
最新のトラックバック
【麻布十番】浪花家総本店
from 東京の美味しいグルメ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ラゾーナ川崎
from http://10tyoug..
あばれヌンチャク
from http://10tyoug..
脅威のゴルフ上達法
from 元ゴルフ研修生のクラフトマン..
あばれぬんちゃくプロフィール
from 桜塚やっくんの素顔見せます
スターフライヤーAIR ..
from THE ANOTHER SI..
ポスレンとは
from ポスレン
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
「亀田興毅」を姓名判断し..
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧