行くぞ!!


<   2005年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧



成せばなる!?

やっぱ目標がないと、生きててもつまんないし、楽しくない。
欲しい物があれば、どうすれば手にいれられるか考えて行動すればいいだけ。

今のワタクシの欲しい物ランキングでは現実的に見てもまだまだ下だけど、
早く上位に上がってきて欲しい。
それがプライベートジェット!!
もちろん、海外セレブ御用達のGulfstreamだね♪

とはいえ、維持費だけで年間1億。
本体は軽く40億~70億。
でも、ホントに必要な人には高くないのかも。
出発時刻は自分で決められるし、乗り継ぎの必要もないし。

とりあえず、一度チャーターはしてみたいと思う。
JTBを始めとする旅行会社も高級感が味わえる旅行として売り出してるみたいだし。

夢は大きく!!
d0015584_150596.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2005-11-18 01:50


30にして迷いまくり!?

紀宮様が帝国ホテルで挙式されました。
以前バイトしてたので、かなり愛着がある場所。
テレビには見たような顔も映ってました。
そういえば、帝国ホテル株も含み資産株関連として10月から暴騰してる。
あっという間に約2倍。
Mファンドは松坂屋買ったらしいけど、帝国も買ったのかな?

さすがに最近友達の結婚式に呼ばれる事が多くなったけど、
自分のはまだまだまだ先だろうね。
だって、結婚しちゃうとできない事って沢山あるじゃん!
まだまだ遊びたい、そんな迷える三十路です。
親からもプレッシャーをかけるメールが来ました。
無視、無視。

ランチ:Shanti

原宿にあるスープカレーのお店。
食べたことあります?
なんか、薄いカレー味のスープって感じ。
ワタクシはあんまり好きじゃないなぁ・・・
調子乗って辛目にしたら午後からトイレに頻繁に行く羽目に。
あわわわ。
[PR]
by euphoria11 | 2005-11-17 00:32


ぐ、グラビア?

個人的に注目していたテレ東の大橋未歩アナが番組の企画でグラビア撮影をしたらしい。
いやぁ、こりゃ楽しみだぜい♪

17日発売のGザテレビジョン掲載されるんだって。

早く見たいぜー
d0015584_161047.jpg


余談ですが、同じくテレ東の大江アナは学生時代のバイトが同じでした。
当時はバイト中はメガネかけてて、結構地味な感じだった。
アナウンサーを目指してるっていうのは公言してたけど、テレビで見た時はかなりの衝撃だった。
[PR]
by euphoria11 | 2005-11-15 01:05


ミカンって漢字で書けますか?

正解は「蜜柑」

まぁ、それはそうと、みかんってどう食べますか?
まず、皮のむき方。

1 ヘタ側からむく
2 ヘタじゃない側からむく

ワタクシはですね、ずーっと「2」だったんですけど、
何かでヘタ側からむくのがいいって読んで実践してみました。
確かに、房の真ん中につまっている白いスジがキレイに取れる気がします。
でも、まだちょっと気を抜くと「2」に戻ってしまいます。
d0015584_0431869.jpg


んで、肝心の食べ方で大きく分かれそうなのは、

・白いスジを丁寧に取るか取らないか
・薄皮を吐き出すか、全部食べるか

この2点に集約されると思います。
ワタクシは白いスジも薄皮も気にせず丸ごとペロリンチョです。
さすがにオレンジなんかの薄皮と言えない厚さの物はキレイにむいてから食べるけど。
ちなみに、うちの母親は薄皮を吐き出していた記憶があります。
みなさんはどうですか?

そういえば、給食に出てた冷凍みかんはなぜか好きだったなぁ。
今でもあるのかな??
ついでに。
愛媛では給食でポンジュースで炊いたご飯が出ると聞いた事があるけど、ホントですか?
愛媛の友達は居ないんで、誰か教えてください。

ランチ:カフェ マングローブ

派遣さんの送別会をどこでやるか、って話になって一人の子が薦めてきたのがここ。
下見がてらランチに行ってきました。
意外ととちっちゃいお店だけど、かなり盛況。
味も十分美味しかった。
生春巻きがセットについてくるのが嬉しいね。
とりあえず、予約もできたし夜メニューも楽しみ♪

これから忘年会シーズンですね。
また色々なお店を開拓しないと!!
[PR]
by euphoria11 | 2005-11-11 01:01


・・・の弥七

くわー
書きたい事は沢山あるんだけど、あまりに時間が無さすぎなんです。
体力もついてきません。
やっぱ働きすぎはダメです。
でも、ワタクシ以上に残ってる上司や会計士さんにはちょっと尊敬しちゃいます。
ただ、ああなりたいとはこれっぽっちも思わないけどね。
サラリーマンとして大成したい方々、頑張ってください。

今日は11:55にランチに出かけようとしたら、隣のおばちゃんに突っ込まれた。
「もうお昼?」
「はい、もちろん」

そういや、戻ってきた時には13時を余裕で過ぎてたな。
全然気にしないもーん。

d0015584_0351364.jpg


Kate Spade青山店。
かーわいいね。
天気も良かったし、いい感じにクルクル回っててキレイだった。

ランチ:クラ カルミネ

シェフの名前が有名になりすぎると、こうなってしまうのか。
色々、目についてしまった。

1 基本だけど、料理がまずい (特に、明らかに揚げて時間の経った唐揚)
2 店員(日本人)がオーダーをミス (エスプレッソですね、と復唱したくせに・・・)
3 店員(外人)が香水臭い (プロ失格!)

まぁ、3に関しては外人だから大目に見るけど。
香水つけないで、汗臭い事を考えると確かにましだとは思うけど、
やっぱそういう人はホールに出ちゃダメだよ、絶対。

ただ、お店に来るまでの中庭的な場所は特に夜はキレイだとは思う。
肝心のお店の内装はいたって普通だけど。

ま、青山店だからね。
神楽坂店の方に行ってみないと、いいか悪いかはわかんない。
[PR]
by euphoria11 | 2005-11-10 00:58


生臭坊主!?

今日の東京はめちゃめちゃ天気が良かったんだ。
ということで、お弁当を購入し、代官山の西郷山公園で日の光をいっぱいに浴びながらランチ。
この公園は名前の通り、かつて西郷隆盛の弟、従道の別荘があった場所。
そういや邸宅は、愛知の明治村で見たな。

肝心のお弁当は、代官山駅の本当に目の前でお坊さんが売っています。
サイズは大と小があるんだけど、そこまで大きくないぜ。
そのくせ、1200円って高くねー?
同額で結構良いもの食べられるぞ。
本当に安全な物は高いって事?

味は薄味で本当に色々な野菜が入ってる。
ゆーっくり食べたから、満腹になったし満足。
でも、やっぱり高いよ。
d0015584_23585413.jpg
d0015584_235912.jpg
d0015584_2359988.jpg


お弁当箱は手作りっぽく、竹で編んであってさすがに捨てるのはもったい。
会社に持って帰って、派遣さんにプレゼントしました。
めでたし、めでたし。
[PR]
by euphoria11 | 2005-11-08 23:59


ジョニー

近所のスーパーで名前に惹かれてお豆腐購入。
これってメーカーの思う壺??
でも、味は濃厚で結果的には満足です。
三和豆友

豆腐にテーマソング作ってるし・・・
どないやねん!!
でも、美味いから許してやるか。
d0015584_1503777.jpg
d0015584_1504521.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2005-11-07 01:50


Salsa Salsa

今日は友人に誘われて、近所の体育館にサルサを踊りに行きました。

友人は上級者なので、初心者のワタクシは早速違うクラスへ。
基本的なステップやターンを幾つか習って今回のレッスンは終了。
プロ・セミプロの方のパフォーマンスの合間に全員参加で踊りました。
一緒に習った可愛い女の子と、ぎこちないステップで練習してると、
たまりかねたのか(?)先生が寄ってきて教えてくれました。

やっぱり、男性がリードするダンスだから男性が上手くないとお話にならないんですね。
その証拠に、先生と一緒に踊ってた初心者の子はそれなりに上手く見えたもん。
上達して、自分の思い通りに女性を動かせるようになると楽しいのかなぁって思う。
つないだ手と肩に当てた手で意思を伝えるんだろうけど、
ワタクシなんて最終的に言葉で伝えてたからね。

ま、最初だしこんなもんでしょ?
続けるかどうか?
うーん、可愛い子と一緒ならいいかな(笑)
d0015584_11245450.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2005-11-06 11:27


す、すいません体調不良で休みます

今日は仕事をずる休みして、お出かけ。
月曜休んだからちょっと言いずらかったんで・・・
一応、体調不良という事になってるけど、チョー元気です!!
ホント、すいません。

朝食:VIRON

以前も紹介したVIRONに行ってきました。
快晴で気持ちのいい朝、洗濯を沢山した後は優雅にしっかり朝食を取らないとね。
生ハムとチーズのサラダ+ゆで卵(半熟)+バゲット+オレンジジュース+コーヒー
やっぱりこっちのセットの方がパンだけじゃないし、満足度は高いかな。
黒胡椒じゃなく白胡椒が置いてあったのが印象的。
朝は辛さよりも香り重視って事かな?
d0015584_23512866.jpg


その後、山梨県のリニア実験センター
やっぱり遠かったけど、紅葉の山々を眺めつつ電車を乗り継ぐのは結構楽しかった。
富士急はものすごいローカルラインで、久しぶりに切符に鋏を入れてもらった。
そして、なぜか先頭車両にヨネスケ発見。
テレビでも大きいと思ってたけど、本物も顔でかっ!!
どこに向かってたんだろ?ちなみに、しゃもじは持ってなかった。
d0015584_01096.jpg


肝心のリニアは意外に長く乗ってる事ができて大満足。
実験段階での最高速度は580キロみたいだけど、今回は500キロまで。
知らなかったんだけど、160キロまでは車輪で走行し、
それ以上になると車輪が飛行機みたく上がって浮いた状態になるらしい。
ちなみに、実用化は中国が先なんだけど、最高速度は430キロ。
技術的にはドイツで開発されたものを採用しているようで、山梨の物とは若干違うらしい。
愛知万博で有名になったLinimoもこの技術に近いらしいが、国内独自技術らしい。
なんかややこしい・・・

車両は普通の新幹線より小さめ。
2席+通路+2席だけど、通路はコーヒーとかを売るお姉さんは絶対通れないくらいの狭さ。
実際に500キロ近くになると、さすがに軽いGを感じる。
わずか数分だったからいいけど、実際営業運転になると長時間座る必要があるし、
そのあたりが今後の改善点でしょうか?
一応、実用化の目標は東京-大阪を1時間みたいです。
いったいいつになる事やら。
レールには電気を通して磁力を発生させる必要があるし、コスト面が一番のネック?
乗車が終わると名前入りの乗車証明書がもらえます。
d0015584_0424840.jpg


恒例のおみやげ探し。
d0015584_0433615.jpg


聞いてないけど、多分演歌。
もちろん、テープです。
ていうか、アンタ誰?

d0015584_0441475.jpg


「山梨リニアを見てきました」
っていう手書き風の文字とお粗末なリニアのイラスト入りのサブレ。
大丈夫か!?

ほとんどが家族連れ。
でも、貴重な体験ができて満足満足。

さらに移動し六本木へ。
ホントにオープンしたばかりのCold Stone Creamery

さすがに出来たばかりなので長蛇の列。
ま、今だけだと思うけど。
d0015584_0594448.jpg


セットメニューみたいな物に更に好きなトッピングを加えていくか、
ベースになる味をひとつ決めて、そこに好きなトッピングを加えていくか選べる。
初めてなので、チョコベースのセットメニューにバナナを加えてみました。
店員さんの話では、全てのトッピング(40~50種類)を加えて注文した人がいたらしい。
感想は「味がわかんない」だったって。
当たり前だって!!

オーダー、アイスのミックス、レジまでひとりの店員さんが全てやってくれます。
変に分業じゃないので、その人に親しみがわくし、いいシステムだと思う。
d0015584_182624.jpg


ここの売りはCold Stoneの名の通り、冷えた石の上でオーダーしたアイスとトッピングを混ぜてくれる事。
多分、かなりの力が必要だと思う。大変だな、女の子なのに。
あと、タイミング良ければ歌を歌ってくれます。
うまいか下手かは別にして、楽しい雰囲気が伝わってきてこれも良い演出だと思う。

d0015584_1114874.jpg

完成!!
味は日本向けにアレンジされているのか、甘すぎず結構な量もぺろりんちょです。
コーンもその場で焼いているので、嬉しい。
店員さん達もフレンドリーでいい感じ。

残念なのは、店長らしき人が指輪をしてた事。
別に接客態度等に問題があったわけじゃないけど、特に飲食関係なのであまり装飾物はつけない方がいいと思いますよ。
だって、アイス混ぜる女の子達が指輪つけてると嫌でしょ?
彼女達がつけてないんだし、上の人もつけるべきじゃないと思うけどな。

ちなみに、家に着いた時間を冷静に考えてみると、激しく残業して帰宅した時間とほぼ一緒。
わずか1日でこれだけの事ができるんだから、いかに長時間仕事に拘束されているかが分かるよね。
ヤレヤレ。
[PR]
by euphoria11 | 2005-11-05 01:21


優勝!?

今日は知り合いのチームの大会に参加させてもらいました。

結果的に優勝しちゃいました。
まぁ、キャプテンが言うのも何だけど、個人的には別に結果はどーでもいいんだ。
それでもやっぱり嬉しいもんだね。相手のレベルが低かったと言えば、それまでなんだけど・・・

全く見ず知らずの人達が、フットサルを通して知り合い、仲良くなっていければいいなぁっていうのが当初の目的。
そして楽しかったって言ってもらえればもうワタクシは満足です。
最近は少し仲良くなりすぎて、新規メンバーがなかなか定着しずらいっていう
弊害も出てきている気もするんだけどね。
組織って大所帯になると、色々難しいなぁって思う。会社と一緒。

d0015584_23364258.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2005-11-03 23:17

    
ま、楽しく行きましょう
by euphoria11
リンク等
メールください
gacha50@yahoo.co.jp
ライフログ
最新のトラックバック
【麻布十番】浪花家総本店
from 東京の美味しいグルメ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ラゾーナ川崎
from http://10tyoug..
あばれヌンチャク
from http://10tyoug..
脅威のゴルフ上達法
from 元ゴルフ研修生のクラフトマン..
あばれぬんちゃくプロフィール
from 桜塚やっくんの素顔見せます
スターフライヤーAIR ..
from THE ANOTHER SI..
ポスレンとは
from ポスレン
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
「亀田興毅」を姓名判断し..
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧