行くぞ!!


<   2005年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧



もみじ狩りぃ

今日は高尾山へ。

今年は例年に比べて紅葉が遅くて、もう12月になっちゃうというのにようやく満開。
いやぁ、絶景と美味しい空気をお腹いっぱい頂きましたよ。ご馳走様。
それにしても、すごい人でした。
帰りのケーブルカーなんて、1時間待ちとかだったもん。
意味わかんないから、歩いて下りましたけど。

もうすぐ冬がやってきますね。
預けていた冬物も回収したし、準備万全でございます。

d0015584_22501069.jpg


余談ですが、姉歯さんって絶対ヅラだよね??
なんか、きみまろとイメージかぶるんですけど・・・
[PR]
by euphoria11 | 2005-11-27 22:50


Salsa 2

今日は2度目のサルサ。
前回同様、軽く練習をしてみんなでダーンス。
今回は生演奏付き。
なんか、曲のテンポが速かったり、ゆっくりだったりして合わせるのが難しかった。
そして、キャパに対して人が多すぎ!!
上級者は練習後から来るようで、急に人が増えた。

分かってはいたけど、男性がリードしないといけないから、
習ったバリエーションしかないワタクシにはちょっと厳しい。
上級者の真似をしてみるも、手がからまって見事に失敗。
そんな状態で、知らない女性を誘うのはめちゃめちゃ勇気がいります。
でも、そうしないと上達しないんだろうね。
ダメだなぁ、この性格。
でも、やっぱ女性をうまくリードしたいし、素直に習う?

ヒルズのイルミネーションが点灯する瞬間に居合わせて、結構感動した。
すっかり寒くなったし、気分も盛り上がるね。

ヴィヴィアン印のツリー
d0015584_9515636.jpg


余談だけど、○○県出身だと言っても、結構知らない事多い。
高校生時代だから飲みにも行かないし、誰でも知ってる名物くらいしか知らないの。
「福岡ってもつ鍋有名なの?」
って聞かれても困るぞ。
でも、ワタクシもお店で牡蠣鍋って食べた事ないしなぁ


色々な事を含めて、すごーーーーーく迷いが生じた。
決断は・・・   


いつ??
[PR]
by euphoria11 | 2005-11-26 23:57


これが現実

ようやく仕事再開の気分。
でも、来週月曜から福島へ出張させられるそうです。
あうー
でも、いいんだ。温泉三昧しちゃうから。

ランチ:代官山Mar
まさに隠れ家。
でも、そんな場所も自転車でプラプラしてて見つけました。
イタリアンだけど、なんか普通に定食を頼んじゃった。
たーだ、味は及第点でした。

おやつ:デカダンス・ドュ・ショコラ
名前の通りのチョコレート屋さん。
生チョコを買って、派遣さんと山分け。
疲れた時にはチョコがいいね。
[PR]
by euphoria11 | 2005-11-25 23:50


総括

やっぱ色々な場所に友達がいると助かります。
宿にもガイドにも困らないしね。

今回はほんとに任せっきりで、自分では全く調べてなかったんだけど、
改めて調べてみると、あそこに行くべきだったとか色々出てくる訳。
いつも自分で全ての計画を立ててるから、たまにはこういうのもいいね。
まだ行ってないとこ色々あるし、また行くと思う。
でも、どこに行ってもプチ東京みたいな気がしてちょっとがっかりする事も多い。
特に郊外になればなる程、ほとんど同じ風景でdeja vuな気分で萎える。
広い道路沿いの全国共通チェーン店とか。
そこにしかない、その地方だけの何かを目指すべきだと思う。
だから、どうしてもそこにしかない食べ物屋に敏感になっちゃうのかな。

メゾンカイザーの福岡限定「パン・ド・天神」
d0015584_23261616.jpg

ちなみに、社長の木村さんは銀座木村屋の息子さん。

マンハッタン175Rバージョン
ブラックモンブラン

どうやら、ブラックモンブランは都内のサミット(スーパー)で買えるらしいよ。
東京って便利なんだけど、こういうのがビミョーなんだよね。

そして、また新たに欲しい物ができました。
ずばり
クルーザー!!

ジェットよりも全然現実味がある。
冬は寒いけど、やっぱ海はいいわ。
母方の実家が瀬戸内海の小島だからなのか、海を見るとなんか落ち着く気がする。
好きな場所で釣りできるし、花火大会の場所取りの必要もなくなるし。
よーし、頑張るぞー
[PR]
by euphoria11 | 2005-11-25 02:20


最終日

あっという間に旅行も最終日。

今日は、ケーキ屋めぐり。
16区
ペイ・バスク
友人の仕事の都合!?
とか思いつつも、ケーキ好きだから別にいいかな。

福岡タワーに登って、糸島半島へ移動。
ランチは、そばきり桜花
普通の民家を改造したおそば屋さんで、美味しかった。
ケーキが胃でもたれ気味だったので、さっぱりしてよかった。
ごちそうさま。

d0015584_23284371.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2005-11-24 01:47


4日目

今日は佐賀県の唐津へ。

d0015584_190884.gif
唐津くんちというお祭りに使う山車が圧巻の大きさでこれが街中を走り回るのを一度は見てみたいよ。
残念ながら、毎年11月初旬に行われるらしいので、また来年です。
おそらく、だんじりから荒々しさを少し除いた感じなのかな?

この界隈は烏賊が有名で、特に唐津のちょっと先にある呼子は名産地として知られている。
ということで、ランチは烏賊定食。
生きたままの烏賊クンと目があったりしながらも、刺身・てんぷら・酢の物・・・
と烏賊ずくしのコースを完食!!
大満足なり~
d0015584_1911423.jpg


そして、小さな島にある宝当神社へ。
ここは、名前の通り宝くじやLOTOなんかの当選祈願の神社として超有名らしい。
個人的には宝くじとか確率の低い事はやらないんだけど、
毎年宝くじを買っている友達用にお土産を買った。
ここは恋愛成就とかよりも、もっと下賤な願い事をした方がいいと思ったので、
ちゃんとお祈りしておきました。
「保有株がもっともっと上昇しますように!!」

お土産に川島豆腐で名物のざる豆腐を買って帰りました。
本日の夕食です。
いえい!!
[PR]
by euphoria11 | 2005-11-22 19:24


3日目

今日は、能古島

フェリーでわずか10分。
天気も良く、島から見える福岡市や志賀島がとーってもキレイ。
平日ということもあり、閑散としてたけどお蔭様でゆーっくりできたし良かった。
波のほとんどない内海・点在する島と青い空。
なんだかうちのばあちゃん家に行ったような気分だった。
d0015584_20344264.jpg


お昼に食べたうどんをお土産に買ったら、おばちゃんが脇にあるみかんを差し出し、
「これ、どうぞ」
って。
なんだか、久々に贅沢な時間を過ごした気分。
d0015584_20345736.jpg


それから、1時間弱で天神へ移動。
チョコレートショップで、名物の「博多の石畳」を頂きました。
あると思ってたのに、併設のカフェがなかったので、近くの公園で食べる羽目に・・・
でもね、松嶋菜々子似の店員さんに接客してもらったので、もう大満足!
お店の出口まで見送ってくれるのは、洋服屋さんのようでちょっと新鮮な接客だったし。

余談だけど、
絶対、福岡は美人さんが多いって!
平均点は東京が上かもしれないけど、ずば抜けて美人さんって東京ではなかなかお目にかかれないもん。
東京でそういう人を見るとだいたい芸能人とかモデルだったりするから。
[PR]
by euphoria11 | 2005-11-21 20:27


二日目


割とゆっくり目に出て、太宰府へ。
天満宮も目的だけど、出来たばかりの九州国立博物館に行ってきました。

これがめちゃ混みなんですわ。団体客やらおばちゃん軍団が盛り沢山。
展示品は結構いい感じのがあったんだけど、無駄に疲れてしまった。
もうさぁ、団体旅行で美術館とか来るなよ!
ある程度、まばらな人の中でマイペースに鑑賞するのが楽しいのにぃ!
大木こだま師匠じゃないけど、まさに膝が笑ってる状態。
「膝は笑わへんやろー」

夜は、屋台で軽く腹ごしらえをして、もつ鍋頂きました。
ご馳走様。

d0015584_11235840.jpg


大宰府遊園地が出来てた。
仮面ライダー響鬼と坊さんのコントラストが面白かった。
[PR]
by euphoria11 | 2005-11-21 11:23


福岡?

とりあえず、福岡は通過して熊本まで行きました。
熊本城見て、いきなりだんごを食べました。
d0015584_8371117.jpg


さつまいもを薄いおだんごで包んだお菓子。
初めて食べたけど、なんだか懐かしい優しい味。

やはり週末にもかかわらず人がまばら。
そりゃ、渋谷在住のワタクシからすれば当たり前か・・・

その後、有名ならーめん店、黒亭へ。
見た目程、くどくない味。
あっという間にぺろりんちょでした。
お店は昔ながらのらーめん店って感じで、都内のおしゃれ系らーめん屋とは違います。

夜は福岡へ戻り、天神ホルモンへ。
おすすめの丸腸は、腸の一部らしい。
ホルモンなので、硬いのかと思ってたけど、中がトロトロな食感が新鮮で美味しかった。

今回も食べ物ネタばかりになりそうな予感・・・
[PR]
by euphoria11 | 2005-11-20 08:55


福岡

d0015584_8221933.jpg

今日から福岡に遊びに行ってきます。
一度有休は断られたんだけど、直属の上司の更に上の人と直接交渉してムリヤリ休みにしたった。

5連休だぜぃ!
[PR]
by euphoria11 | 2005-11-19 08:22

    
ま、楽しく行きましょう
by euphoria11
リンク等
メールください
gacha50@yahoo.co.jp
ライフログ
最新のトラックバック
【麻布十番】浪花家総本店
from 東京の美味しいグルメ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ラゾーナ川崎
from http://10tyoug..
あばれヌンチャク
from http://10tyoug..
脅威のゴルフ上達法
from 元ゴルフ研修生のクラフトマン..
あばれぬんちゃくプロフィール
from 桜塚やっくんの素顔見せます
スターフライヤーAIR ..
from THE ANOTHER SI..
ポスレンとは
from ポスレン
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
「亀田興毅」を姓名判断し..
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧