行くぞ!!


<   2005年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧



快晴!

d0015584_1022333.jpg

今日は車で能登半島へ。

天気良いし、海沿いで超気持ちいいっ('-^*)
[PR]
by euphoria11 | 2005-10-30 10:22


満喫

d0015584_0165115.jpg

d0015584_0165175.jpg

天気は午後から大分持ち直して、金沢市内は傘無しで散策できました。

ホントに高いビルが無く、古い日本家屋が多い。おそらく、改修する方が建て直すより高くつくと思うけど、条例で規制してるのかな。

いわゆる繁華街はちょっと頑張れば歩いて回れるくらいの広さ。でも、地元の子は基本的には車移動だから、久々にこんなに歩いたって言ってた。
ひがし茶屋街は確かにキレイだし、金沢駅の門は圧巻。で、地元の若い子はどこに行くの?って聞いたら分かんないって(笑)
地元の人用カフェでも作れば流行りそうだけどな。

途中で色々なお菓子や押し寿司を購入し、夕食は超豪華!!この日の為にお取り寄せしてくれてた、合鴨に神戸牛も加わって、もう食べ過ぎて動けません。

結局、また食べ物ネタだ…
[PR]
by euphoria11 | 2005-10-30 00:16


生憎の雨

d0015584_12381723.jpg

無事、金沢に着きました。
残念ながら天気はイマイチ。日頃の行いの悪さがたたったのでしょうか…

県庁の展望台より
[PR]
by euphoria11 | 2005-10-29 12:38


I did it again

はいどうも。
おっちょこちょいのミリオネアです。

昨日まで金曜から金沢だぁって盛り上がってたんだけど、飛行機の時間を確認したら
土曜発、月曜着だったんですねー
今日は会社お休みにしてたから、焦りました。
ということで、来週の月曜日の休みに無理矢理ずらしてもらいました。

今回は大丈夫なつもりだけど、飛行機に関しては結構お粗末な事が多い。
NY行きの便に余裕で寝過ごして乗り遅れた事もあるし、
手荷物検査もそこそこに搭乗口まで走った事も何度もある。
まぁ、今回はひとりじゃないし大丈夫だと思うけど。

ランチ:bio ojiyan cafe

UA本店脇の超有名店。
ランチメニューも意外に沢山あったけど、ここはやはり「おじや」でしょう。
基本サイズをM/Lから選んで、+トッピングを選ぶ。
味は、優しいおじやの味。
結構、素材にはこだわってるんだろうなっていうのが感じられる味。
とはいえ、おじやですから別段驚くほど美味しい訳じゃないけど。

写真では見ずらいけど、スプーンが昔給食で使ってたような先がフォーク状になってる奴でした。
店名入りだったから、オリジナルで注文したんだろうね。

d0015584_17222557.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2005-10-28 17:22


磨かないと光りません

デザインとはあくまで機能性の上に成り立っている物。
どんなに格好よくても、使いにくくては意味がないと思う。
そういう意味ではインテリアを筆頭にしたプロダクトデザインって本当に難しいと思う。

さて、秋真っ只中のこの時期の恒例となっていたTDBですが、今年は開催されないようです。
って思っていたら、TDWという似たような別のようなイベントが開催されるようです。
イマイチ違いが分かんない。
IDEEがからんでないのが残念ですが、BRUTUSは今年も協力するようです。
何はともあれ晴れてくれる事を祈ります。

今年はどこに行こうかなぁ・・・

余談ですが、
スターフライヤーが松井龍哉さんを起用して、トータルなデザイン(機体・WEB・ラウンジから名刺まで)
を一任するって一時話題になりましたね。
この場合は、初めにサービス内容があり、その上でのデザインという形になるけど。
他の新規参入組が、イメージ作りという部分を軽視していたのとは雲泥の差。
就航まで半年を切ったし、どうなるのか非常に楽しみです。

おやつ:Pirouette(ピルエット)

激務の合間の気晴らし用にシュークリームを買いました。
オープン時から気になってたのも確かだけど、店員さんの制服がかわいいんだ!!
ホントに。
そりゃ写真撮りたかったけど、さすがにそんな事頼めないっす。

クリスマスケーキの予約があちこちで始まりましたね。
早いなぁ・・・
[PR]
by euphoria11 | 2005-10-27 02:28


ナチュラル?

ナチュラルローソン行った事あります??

最近のローソンは100円ショップ作ったり、ナチュラル作ったり、差別化を図ろうと必死。
近くにできたのを発見したので早速行ってみました。

確かに品揃えが普通のコンビニと全然違う!!
入っていきなり、資生堂じゃなくって、無添加の物が沢山。
ここの石鹸は結構好きでたまに使っています。
d0015584_3213969.jpg


コンビニなのに、お水の種類が豊富。
クリスタルカイザーのこんな大きいの初めて見たよ。
多分、2リットル。
d0015584_3311686.jpg


なんと榮太郎の飴も売ってます。
d0015584_3333278.jpg


まるでパン屋
d0015584_3353197.jpg


明らかに高すぎるポテチ!!
d0015584_336159.jpg


上手く表現できないけど、なんとなく中途半端な感じがした。
それなら成城石井とか紀伊国屋行くなぁ。
まだイメージを模索中なのかな。
[PR]
by euphoria11 | 2005-10-23 03:43


微妙な雨

今日こそはフィンランドカフェのランチに行こうと張り切ってたのに、起きてみると微妙な天気。

傘さしてる人もいたし、色々迷ってるうちにタイムアップ。
オープン前には行列ができてるらしいから、もうランチはムリだ。
なんか、とことん縁が無いのかな。
また来年です。

フィンランドカフェ→某ブランドのファミリーセール
というスケジュールが早くも崩れた瞬間でした。

ランチ:loger cafe

意外なくらい広いお店。
木を基調にした店内はかなり落ち着く。
味も接客も悪くないけど、テーブル会計をしようとしたらレジまで来いと言われた。
(もちろん、もっとずーっと丁寧な言い方で)
お店の出口にレジがあるのならともかく、そうじゃないんだし、
お客の要望にはなるべく応じるのが接客の基本じゃないの?



余談だけど、スタバの接客の基本は「Just Say Yes」
お客の要望にはできるだけ答えるという意味。
接客にマニュアルは無いそうです。
d0015584_2553562.jpg


肝心のセールも出遅れた感があり、あんまり良い物は残ってなかった。
元が高すぎるから、セールで普通になる感じ。
それでも特価のシャツをゲットできました。
5000円以下ですよ、奥さん!!
[PR]
by euphoria11 | 2005-10-23 02:56


忙殺中


仕事が忙しい。
まぁ、ワタクシの手際が悪いのかもしれませんがちょっと異常。
そして改めて、やり甲斐を感じられない事を痛感。
せめて周りの人が波長の合う人達なら救われるんだけどな。
苦手なタイプ勢揃いで、困っちゃいます。
はぁ・・・

ランチ:FEDERICO(HPなし)

代官山駅のホントに目の前。
なんでも元「LA BETTORA」の副料理長がやっているそうです。
雰囲気もいいし、何より美味しかった。
バーカウンターもあるので、夜ぷらーっと来ても楽しそう。
まだオープンしたばかりみたいだけど、かなりオススメ。

d0015584_2271745.jpg
d0015584_227825.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2005-10-21 23:27


ゲルマ2


今日は、派遣の女の子達と渋谷にオープンしたばかりのバグース・スパに行ってきました。

まだまだオープン直後なので内装も綺麗だし、店員も初々しい。
今回やったのはゲルマニウム温浴。
以前もやったことがあったけど、ちょっとお高めなのも納得の内容でした。
簡単に相違点を挙げると

・機械が最新式
(フット部分にジェットバス、リラックスした姿勢で温浴できる、新鮮な酸素、マッサージ機能)
d0015584_157683.jpg


・入る前に発汗させるサプリ+美白・疲労回復等のサプリ+水を貰える
d0015584_233796.jpg


・シャワー、浴衣、バスタオル付

おそらくゲルマニウム温浴ができる環境としては最強だと思う。
でも、今回は割引券があったから良かったけど、普通に行くと通常の倍くらいの値段。
また行きたいけど、ちょっと悩んじゃうな。
[PR]
by euphoria11 | 2005-10-20 23:45


わざとじゃないっす

かなり頻繁に行くコンビニで万引きをしました!

って言ってもわざとじゃないっす。
ある雑誌を買おうと思って、脇に挟んでそのまま他の雑誌を読んで、お菓子を買って家に帰ってみると、そのまま脇に挟まってたんです。
ホントは返しに行くのが筋なんだろうけど、なんか恥ずかしくてそのまま頂いてしまいました。
ごめんなさーい。
これからなるべく他のコンビニには行かないから許してください。

こんな体験ってないですか?
[PR]
by euphoria11 | 2005-10-18 09:44

    
ま、楽しく行きましょう
by euphoria11
リンク等
メールください
gacha50@yahoo.co.jp
ライフログ
最新のトラックバック
【麻布十番】浪花家総本店
from 東京の美味しいグルメ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ラゾーナ川崎
from http://10tyoug..
あばれヌンチャク
from http://10tyoug..
脅威のゴルフ上達法
from 元ゴルフ研修生のクラフトマン..
あばれぬんちゃくプロフィール
from 桜塚やっくんの素顔見せます
スターフライヤーAIR ..
from THE ANOTHER SI..
ポスレンとは
from ポスレン
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
「亀田興毅」を姓名判断し..
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧