行くぞ!!


<   2005年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧



洗剤

ダウニー 知ってる?
アメリカ製の柔軟剤。

結構、周りで使ってる人が多くって、そのうち買おう買おうと
思いつつ、すっかり忘れていました。
仕上がりもいいと思うけど、何よりもその香りがいいみたい。
最近使っている洗剤、Tideが無くなりそうだったのでドンキホーテ
に買いに行くと、良い物見つけちゃった。

じゃじゃーん!Tide with Downy!
d0015584_0314249.jpg


柔軟剤入れる所があるほど、良い洗濯機じゃないから、
1度入れて、放っておける柔軟剤入りは楽チン。
という事で使ってみました。
確かにいい香りです。
でも、Tideは中性だったのにDowny入ると弱アルカリになるのはなんで?
Tideは中性だから使ってたのに…

余談:高橋克典ベストアルバムって何?
ベ、ベスト!? 売れた曲あるの?
誰か聞いた事ある人、報告してください (^0^*
[PR]
by euphoria11 | 2005-09-06 00:45


飲み過ぎました

今日は誕生日を祝いに、友達の実家でバーベキュー。

やっぱあれくらい広いと、庭でバーベキューとか余裕だし、
ちょっと羨ましい。4世代が集まって一緒に食事なんて、
今のウチの一家ではもはや実現不可能。
ボヤボヤしてると3世代すら危うくなりそう…
ま、その辺は弟に任せるという事で。

確かに田舎暮らしはいいけど、職場が都内だったらちょっときついな。
3LDKで1600万~っていう広告を見て、かなり衝撃でした。
理想は、不労所得のみで生きていく、もしくはお金を気にせず
好きな事をやって生きていく。
そして、田舎と都内に住むとこを確保する事。
しばらくは、都内の狭い部屋でこつこつがんばるさ。

しかし、色々飲み過ぎてちょっと気持ち悪くなっちゃった。
[PR]
by euphoria11 | 2005-09-05 01:23


ブランド力

プランタン銀座にバナナ・リパブリックがオープンしました。
通称バナリパ。
かつてTシャツを愛用していました。

GAPグループに所属する、ちょい高級路線の服です。
ちなみに、GAPは製造から販売まで自社で一括する
SPA(Speciality store retailer of Privatelabel Apparel)
という業態を確立し、日本でもユニクロ・コムサなど多様なブランドが導入しています。
売れ筋商品の早期増産が可能で、買いたい人がいるのに
商品がないという状態を未然に防げる事が利点です。
世界的には違うと思うけど、日本においてはGAP・ZARA・ユニクロが
3大SPAと言われてるらしい。

先日、ユニクロの柳井さんが2010年には売上1兆円と言っていました。
NYへの出店もするみたいだし、頑張っては欲しいけど、
創業家の出身である柳井さんの力があまりにも大きすぎると、
従業員がお客でなく柳井さんの方を向いてしまう事になりかねない。
セオリーへの出資とか色々戦略は練っているようだけど、
もう少し地に足のついた経営をして欲しい。
日経平均構成銘柄にも選ばれて、
名実ともに日本を代表するアパレル企業なわけだしさ。
ただ、ワタクシはどのブランドにも買う物ありませんけど。

ターゲットは違うと思うけど、アバクロの日本上陸も控えてるし、競争は更に激化しそう。
選択肢が増えるのは素直に嬉しい事だけどね。
[PR]
by euphoria11 | 2005-09-03 23:41


暗号のなぞ

みなさん、新聞の勧誘ってうまく断ってますか?

今はもう新聞を取ってるから来なくなったし、断り方も覚えたから平気だけど、
一人暮らしを始めたばかりの頃は訳もわからず、ドアを開けてしまったり
していました。
一時問題になりましたが、奴らは仲間同士だけにわかるようにポストや表札に
暗号を残していきます。それが何を意味するのかはわかりませんが、
おそらくは

「こいつ、新聞とってないぞ」

とか

「こいつ、押しに弱い。 いいカモだぜ」

とかそんな内容だと思います。
とりあえず、玄関にこんなマークがあったら消しましょう。
d0015584_9324498.jpg


余談ですが、NHKは最近不祥事続きで断るの楽だよね。
ワタクシは手持ちがないから、振込用紙置いていけって言っておいて、
払いませんよ。
[PR]
by euphoria11 | 2005-09-02 09:32


オープン!

Ne(エヌイー)というお店が渋谷にオープンしました。

どうやら元SHIPSの副社長さん達が立ち上げた会社のようです。
SHIPSは、人を育てるのが上手いのかな。
確か、United Arrowsも元SHIPSの人が立ち上げたんだよね。
余談ですが、UAは数あるセレクトショップの中で唯一上場している
会社で、ワタクシの資産形成にかなり貢献してくれております。感謝感謝。

話がそれましたが、Neは…
なんかビミョー
服なんて個人的嗜好もあるし、ワタクシの嗜好はかなり偏ってるので
なんとも言えないけど、特に欲しい物はなかった。
でも、六本木ヒルズにも出店するらしいから、ちょっと期待してます。

バーゲンも終わって、秋物展開が始まっています。
この時期は、色々なお店・ブランドのカタログを集めるのが楽しいんだよね~

ランチ:みますや

夜は数回来た事あるものの、ランチは初めて。
意外なくらい盛況でちょっとびっくり。
魚定食を注文しました。

デザートはないものの、サラダ・漬物・おひたし・味噌汁と
結構ボリュームあった。味はもちろん及第点。
でもなぁ、最近思うけど、やっぱ大きな会社が経営してるお店って
味・雰囲気は良くてもイマイチ料理に心が感じられないんだよね。
個人経営のお店とか、小さなお店の料理とは違う。
ちょっと抽象的な意見だけど、そう思う。
だってさ、チェーン化した途端に味が落ちるとかよく聞く話じゃん。
ただ雰囲気はいいから、デートとか夜にも使えるよ。
d0015584_1141090.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2005-09-01 01:14

    
ま、楽しく行きましょう
by euphoria11
リンク等
メールください
gacha50@yahoo.co.jp
ライフログ
最新のトラックバック
【麻布十番】浪花家総本店
from 東京の美味しいグルメ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ラゾーナ川崎
from http://10tyoug..
あばれヌンチャク
from http://10tyoug..
脅威のゴルフ上達法
from 元ゴルフ研修生のクラフトマン..
あばれぬんちゃくプロフィール
from 桜塚やっくんの素顔見せます
スターフライヤーAIR ..
from THE ANOTHER SI..
ポスレンとは
from ポスレン
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
「亀田興毅」を姓名判断し..
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧