行くぞ!!


<   2005年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧



赤ヘル

Excite エキサイト : スポーツニュース

ワタクシは1975年生まれ。
そう、カープが初優勝した年です。
今日、野村選手が引退を発表しました。
FA取得時にメジャーからオファーがあったのは有名な話ですが、
断ってカープに残留し、ファンの心をがっちりつかみました。

何やらホリエモンによる買収がささやかれていますが、
きっと広島県人のほとんどが反対するだろうと思う。
お金積んで強くなっても、あんまり嬉しくない。
お金がないからこそ、将来有望な選手を自前で育てる事が可能だし、
ドミニカに野球アカデミーを作ったりもする訳だし。
ちなみに、今や松井の同僚ソリアーノもここの出身。
実はカープ時代はほとんど活躍してないんだけどね。

そして、お金ないからこそスカウトの目も自然に育つのだと思う。
外国人選手を見る目も確か。
そういえば、昔ランスっていう打率2割ちょいのホームラン王がいたな。

でも、最近は育てた選手がどんどん流出していって、悲しい。
とはいえ、生粋の広島県人である金本が阪神であそこまで愛されている
姿を見るのは複雑な気持ちもあるけど、やっぱ嬉しい。
逆に江藤はご愁傷様としか言いようがないけど。

もしかして、ワタクシが赤が大好きなのはカープのお陰なのかも??
[PR]
by euphoria11 | 2005-09-16 01:15


Dance Floor

HMVでポイント貯まったカードの有効期限が今日だったので、
2500円引きでDVD買っちゃった。

ちょっと迷ったけど、これ買った。

Aphex Twinが何曲か入ってて嬉しいっす。
下品なPVがいい感じ。やっぱ、こうでなくっちゃね。

ついでにこれもAmazonで予約しておいた。
まだ詳細は未定なんだけど、海外版+αの内容じゃないかな。
となると、Anton Corbijn版にはJoy DivisionのPVが入るのか?

やっぱ、音楽と映像って今や切り離せないと思うし、
CM・PVの短い時間で表現するのってかなり難しいと思う。
そこから長編映画の監督になって成功した人も多いしね。
はーー 楽しみ♪
[PR]
by euphoria11 | 2005-09-15 02:06


My Sweet Heart

チャーリーとチョコレート工場を見に行きました。

ティム・バートン×ジョニー・デップのコンビ。
シザーハンズ大好きだから、超楽しみにしてたんだ。

細かい内容は教えないけど、ティム・バートン節全開。
やっぱ、こういう陰のある人を主人公にした作品が彼の十八番。
シザーハンズ好きな人にはオススメです。
挿入歌?が楽しくてよかった。
DVDになったら絶対買おうっと。
見終わって幸せな気持ちになれる作品です。

d0015584_1381019.jpg


ホントにチョコの臭いがするんだって!!
どうやってるんだろ…
耐えきれずに終わってからケーキ食べに行っちゃったよ。
[PR]
by euphoria11 | 2005-09-14 01:43


ちょっと質問

選挙行きましたか?
予想通り、自民の圧勝→株価暴騰ですね。

勝手に普通の事だと思っていたのですが、そうでもないらしいので
ちょっとアンケートを。
名前の確認方法なんですが、渋谷区はバーコードですが、
どうやらいまだに名簿をめくって確認してる場所があるらしいです。

コメントで返信お願いします。
特に東京以外の方のコメント待ってます。
よろしくー
[PR]
by euphoria11 | 2005-09-13 09:51


休日の楽しみが増えました

投票後にずーっと気になっていたVIRONへ。

朝の9:00-11:00限定の朝食メニューがあるのは知ってたんだけど、
時間的に週末じゃないと行けなくって。
1階のパン屋さんはよく利用してるんだけど、2Fは初めて。
メニューは2種類のみ。
VIRONの朝食とパリの朝食。
今回はVIRONの朝食をセレクト。
パンにつけるジャムが6種類+はちみつ、チョコレートクリーム。
そして、どれつけても美味しい!!
個人的なお気に入りはPECHE(桃)のジャム。
週末の朝食に通う事が本日確定致しました。
d0015584_12105970.jpg



富ヶ谷のルヴァン・歩いて数分のテオブロマといい、美味しいパン屋が近所にあるのはパン好きッ子としては嬉しいね。
[PR]
by euphoria11 | 2005-09-11 12:11


Brazil

今日はブラジル映画祭へ。

ブラジル映画と言えば、近年は「City of God」なんかが有名ですね。
あれは良かった。
井筒監督も絶賛してた。

ま、それはそうと。
なぜか東京日仏学院で行われました。
大学時代にフランス語専攻だったワタクシにはとーっても馴染み深い。
友達の中には、ここに通ってフランス語を勉強してる子も多かったな。
あと、ここの中にあるカフェレストラン、オススメです。

鑑賞したのは、『レデントール』という長編映画。
ブラジル社会内の貧富格差の問題をコメディタッチで描いた作品。
正直イマイチでした。
コメディ調よりも正面から問題提起してくれた方が個人的には好きかも。
仕事忙しくなければ、平日ラストだけでも来れたのに…
憎らしいです。
チェコ映画祭にも結局行けなかったし。
[PR]
by euphoria11 | 2005-09-11 01:24


今週のランチ

今週は大嫌いな仕事が忙しく、ランチの事を書く余裕がなかったので、
一括で載せます。個人的にはデータベースの意味合いもあるので興味ない
人は飛ばしてください。

BAPE CAFE!?

「A BATHING APE」のカフェ。
UA本店の裏あたりです。
個人的には理解不可能だけど、今や日本を代表するブランドと言っていいと思う。
日本みやげに買っていく外国人も多いらしい。
かなり地方にも進出してて、広島は当然だけど
??っていう地方都市にまで進出してます。
昔は原宿にしかなくって、原宿で買ってオークションに流すだけでボロ儲け
できた時代があったけど、もうムリやんね。

あ、話がそれましたが
カフェは先日、青山から原宿に引っ越してきました。
やっぱ青山より原宿の方がしっくり来る気がします。
味は普通に美味しいです。
結構ボリュームもあって満足でした。

内装はコンクリート×シルバー+シンプソンズの絵。
そして細かい所までブランドロゴを配した什器類はファンにはたまらない
んじゃないかな。おしぼりとかオークションで売れそう(笑)
おっと、こんな所まで。
d0015584_0341525.jpg



寅福

骨董通りと青山通りが交差するあたり。
美味しいお米が売り。
でも、別に普通だよ。ウチの土鍋で炊いた方が美味しい。
ま、ランチは夜と違ってお米大量に出るから、質より量なのか?
夜来て判断してみるか。
ただ、さんま塩焼きは美味しかった。
すだちを絞って大根おろしにからませて食べるともう至福です。
簡単なお総菜もテーブルのお皿に盛ってあって、食べ放題なのも嬉しい。
明日は目黒のサンマ祭り。気分はもう秋ですよー


スタンダードデリ渋谷店

EDIFICE、JOURNAL STANDARD等を経営するベイクルーズのカフェ。

まず、意外なくらい混んでるのに驚いた。
絶対空いてると思ってたのに。
おかげで結構待たされた。
食事は普通に美味しい(この表現ばっか。もう少しボキャブラリー増やします)
まぁ、今時雰囲気だけで味はイマイチなお店なんてすぐ潰れます。
味は良くて当たり前。
いかに付加価値をつけるかがポイントじゃないですかね。
[PR]
by euphoria11 | 2005-09-11 01:02


玉撞き

今週の締めに久々にビリヤードへ行きました。

以前はひとりでキューを背負って通ってたんだけど、最近はご無沙汰でした。

一緒に行った子も久しぶりだったようで、最初はお互いどうなる
事かと思いましたが、途中から勘を取り戻して、結構キレイに入るようになりました。
やっぱさ、狙い通りに連続で入れられると気持ちいいっす。
もう少し上手くなりたいけど、完全に伸び悩んでるのが分かります。
そりゃ普通の人よりは上手いと思うけど、更に上を目指したい!
やっぱこまめに通わないといかんね。
結果は5勝2敗。
最初と最後に花を持たせてあげました(笑)

ちなみに、将来の夢は家にビリヤード台を置く事です。
[PR]
by euphoria11 | 2005-09-09 23:24


記録更新!

今日のランチは友達に誘われて、赤坂見附まで。
ランチ遠出記録更新です。
渋谷からだと自転車で15分弱。
往復30分!?
久々の1.5時間ランチでした。

お店:白碗竹カイ樓

微妙に高いけど、美味しかった。
欲を言えばデザート欲しいかな。
お店の雰囲気も一軒家風でいい感じ♪
そして、久々にひとりじゃないランチも楽しかった。

赤坂界隈は、ホントに縁がなくって全然わかんないんだけど、
意外に色々なお店があってびっくり。
渋谷みたく、デパートや洋服屋さんがない分 食べ物屋さんが沢山!
狭いエリアにお店が凝縮してる感じで開拓しがいがあるかも。
Sちゃん、また行こうね♪

ちなみに、会社着いたら汗がしたたってました。
[PR]
by euphoria11 | 2005-09-08 01:02


本屋さんの使い方

最近の本屋さんって、椅子があるの知ってますか?
中には読みながらコーヒーが読めるお店もあるみたい。

もちろん、渋谷のブックファーストも例にもれず椅子があります。
さすがに1Fには椅子ないけど、他のフロアには全て完備しています。
そして、数ヶ月前から23時まで営業時間を延長しました。

これだけ遅くまで開いてれば、夕食後にも飲んだ後にも読みに行けます。
自分の中では貸し出し不可な図書館のノリ。
数日かければちょっとした本くらい読めちゃいます。
上のフロアにある、ビジネス系の雑誌なら1時間くらいで読破可能。
必要な情報は写メとか携帯にメモってしまえば、買う必要なし。

滅多に売れないであろう難しい本も、しおりを挟んでおけば
続きから読めます。
難点は、次回売れて無くなっている可能性がある事かな(^。^;)

あっ、でもちゃんと必要な本は買ってますからね。
ブックファーストさん。
[PR]
by euphoria11 | 2005-09-07 00:12

    
ま、楽しく行きましょう
by euphoria11
リンク等
メールください
gacha50@yahoo.co.jp
ライフログ
最新のトラックバック
【麻布十番】浪花家総本店
from 東京の美味しいグルメ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ラゾーナ川崎
from http://10tyoug..
あばれヌンチャク
from http://10tyoug..
脅威のゴルフ上達法
from 元ゴルフ研修生のクラフトマン..
あばれぬんちゃくプロフィール
from 桜塚やっくんの素顔見せます
スターフライヤーAIR ..
from THE ANOTHER SI..
ポスレンとは
from ポスレン
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
「亀田興毅」を姓名判断し..
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧