行くぞ!!


<   2005年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧



環境?仕事内容? 多分、両方のせい。

最近、色々上手く行かない事が多くストレスフルです。

ということで、ストレス解消にキルフェボンのタルトをおやつに頂きました。
美味しいんだけど、さすがに高いなぁ。
だって、これで700円近くするんだもん・・・
まあいいや、ストレス解消ですから。

d0015584_15222532.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2005-09-30 15:23


ただいま!

ふう、NEWマシーンでの初ブログです。

色々悩みましたが、結局完成品を買いました。
今回はコストパフォーマンス重視で、6万円程で収まりました。
モニター・マウス・キーボードは使いまわすから、本体のみ。

もし、同じ物を作るとしたら、

CPU ¥10,000
OS(XP) ¥13,000
ハードディスク ¥15,000
マザーボード ¥13,000

計¥51,000

大差ないね。
エクセルすら入ってないので、週末にインストールしようっと。
面倒だけど、市販のPCって使わないソフトがごっちゃり入ってるからキライ。
[PR]
by euphoria11 | 2005-09-28 23:16


くりぃむしちゅー?

今日もまだOffice更新です。

昨日、健康診断に行ってきました。

思い起こせば、昨年、気胸で入院を余儀なくされたのは健康診断で
病院に行けと怒られたのが発端でした。
ま、自覚してたのに放っておいたのが悪いんですけど。

さてさて、
随分待たされてようやく終わりかなって思ってたその時、お呼びがかかりました。
「ミリオネアさん、胃の撮影です」

これって、ひょっとしてひょっとして・・・

バリウム!!

帰る気満々だったから、心の準備ができてないよー
そのまま大きな機械のある部屋に連れ込まれれ、試験管状の入れ物に入った白い物体を渡される。
マズイという先入観があったので、鼻呼吸を止めて一気に飲み干しました。
一気に胃がふくらんでいくのがわかる。

「じゃ、機械にもたれてください」

さぁ始まりました。
有り得ない格好をさせられたり、ぐるぐる回されたりと、結構ハード!
さすがに一回転はしなかったけど、テレビで見るNASAの訓練みたい。
ベルトで縛られる訳じゃないから、腕力無い人にはきついかも。
仰向けとうつ伏せの判断がとっさにはできず、
最後には 「上向いてー、下向いてー」
に変わってた。すいません、頭弱いもんで・・・


↓以下、食事中の方はご遠慮下さい。

バリウム飲んだ後は、うん○が白くなるという噂。
午後から下剤効果で何度もトイレに行きました。
下剤のせいで、固体状の物はでなかったので、○痢状態。
白い固形状の物を期待してたのに、これじゃクリームシチューだよ。
今日はまだ大きい方行ってないので、固形状は未確認です。
夜には確認できるかなー
もちろん、写真は無しです。
[PR]
by euphoria11 | 2005-09-28 14:03


報告

えー、昨日PCが起動しなくなりまして、家から更新ができなくなりました。
自作する時間も無さそうなので、DELLでも買おうかと思っております。
どうせなので、最新を買うかね。

あー、でも臨時支出だよ。
痛いなぁ・・・
[PR]
by euphoria11 | 2005-09-26 10:20


奥さん 大変ですよ!!

契約結婚 見たことある??

この時間帯のドラマは昔からとんでもないのをやってまして、
小沢真珠がブレイクしたのもこの枠のドラマ。
んで、今やってるのが契約結婚。
なんか、狭い世界でくっついたり離れたり、もうめちゃめちゃな内容。
でも、その主人公の男ってのが大して格好良くもなくいたってフツー。
雛形にお金使いすぎて予算無くなったのかな?

ま、一番驚いたのが何って恵子役の女性ですね。
だって、この人って○○出身じゃんね。
引退したんだぁって思ってたら、こんなとこで再会するなんて…
知ってるでしょ?男性諸君!!

最近、及○さんも普通の雑誌やテレビに登場し始めて、すっごく違和感を覚えます。

ランチ:ENZO Forno

前回ランチに来た時は、並んでて入れなかったのでちょっと早めに出て来ました。

サラダ・ドリンクビュッフェ付きのイタリアン。
とりあえず、ピザを注文。
生地がパンみたくぶ厚くて、これだけでお腹一杯になっちゃう。
味もいたってフツー。
ビュッフェも意外に種類少ないし、デザートないし、ビミョー。
1000円以上を払うんなら、ワタクシは他に行きます。
帰り際にすれ違った女性が、
「あの、ENZO!?」
っておっしゃってましたが、麻布の方はそんなに有名なの?
渋谷店がこの程度なのに、麻布はめちゃうまいっていうのは想像しづらいんですけど…
[PR]
by euphoria11 | 2005-09-21 23:20


ハリケーンの名前

アメリカのハリケーンKatrinaの被害が連日報道されていますが、
この名前の付け方知ってますか?

ここを見ると分かりますが、発生した場所ごとにAからWまでアルファベット順に名前が決まっています。(QUXYZは除く)
元々はアメリカの海軍・空軍の気象学者が彼らの妻や彼女の名前を付けて
いたため、女性の名前ばかりだったらしんだけど、男女同権に反するという
よくわからない理由で男性の名前も使われるようになったらしい。

一方、日本の台風はどうかというと台風○○号みたいな、数字が使われている。
このような番号方式の国はかなり少数派らしい。
そして、アジアでも実は台風に名前がつけられているらしい。必ずしも人名でないところが面白い。
でも、日本では全く浸透してないけどね。

どうせなら日本も独自に名前つければいいのに。
[PR]
by euphoria11 | 2005-09-21 03:16


潜入

今日はいつもよりも早起きして、テレ朝へ。

テスト・ザ・ネイションの試験を受けてきた。
ワタクシ、全然知らないんですけど、有名な番組なんですか?
ま、要はIQを測る番組のため、色んな世代の人の解答を集計して平均値を
出そうって事ですね。
悪いけど、こういうのめちゃめちゃ得意ですよ。
自分の点数が分からないのが非常に残念だけど、
上位に食い込んで平均値を上げてるって自分では勝手に思ってます。
2005年度版の放送日はまだ未定らしいけど、予告編的な番組をそのうち
放送するらしい。
かなりカメラ脇に座ったので、映ってる可能性高し。

ランチ:くろさわ

ヒルズの脇。
こじんまりとしてるけど、2階もあって意外に広い。
木のぬくもりが感じられるキレイな店内。
お蕎麦は絶妙な茹で加減で、おつゆもほどよい味で美味しい。
しかーし、いかんせん量が少ない。
頭を使って疲れてたワタクシには全然足らなーい。
ということで、追加で丼物を注文。
薄い豚肉の上に醤油ベースのタレがかかっててこれまた美味。
若干高くついたけど、満足でございます。
ご馳走様。

デザート:Le Chocolat de H

オープン当時は行列が絶えないお店でしたが、
今は待つこともなく、あっさり入れます。
チョコは、見た目も美しい物が多くって目を奪われます。
トリュフ入りのチョコが有名だけど、さすがに高い。
一部でケーキが美味しいという話を聞いたので、ケーキを注文。
さすがに濃厚なチョコを使ってて絶品です。
し・あ・わ・せ

衝動買い:ジャケット ¥?????

全く買う気はなかったのに、試着してあっさりお買いあげ。
やはり、ワタクシはウィンドウショッピングできないようです。
そして、相変わらずどこかに主張がないと買う気がしないようです。
10年後はどんな格好をしてるんでしょうか…
まぁ、間違っても海外ブランドで全身固める事はないと思う。
だって、日本人だもん。

d0015584_1361231.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2005-09-20 01:36


場違いでした

先日オープンしたキャメロットコートというクラブに行ってきました。

何がまずかったって、本日のイベントはHIPHOP。
ワタクシが一番理解できない音楽とファッションです。
例のダボダボファッションに身を包み、キャップを斜めにかぶった人達が多数。
んま、無料招待券で入ったから別にいいんだけどね。
やっぱイベントをちゃんと確認してから来ないと、こんな目にあいます。

肝心のクラブですが、クラブという割にはダンスフロアは狭くって
踊るというよりは、音楽聞きながらまったり過ごすのがメインなんでしょうか?
でも、BGMとは程遠い音量の中でまったりと言われても困っちゃいます。
あっ、ここで仲良くなって上の階のラウンジスペースに移動するのか!!
うわー、なんかエロイなぁ。

次回はちゃんとイベントを確認してから来たいと思います。

d0015584_15756.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2005-09-19 01:42


ナイスショット

靖国参拝に行ってきました。

花見シーズンの喧噪がウソのように静か。
でも、結構色々な国・年齢の人が参拝に来ててちょっとびっくり。
d0015584_187664.jpg


賛否両論はあるけど、日本の為に命を捧げた人達が祀られてる訳だし、
彼らのお陰で今の日本がある訳だから、感謝はしないとね。

鳥居の大きさにはいつも圧倒されます。
戦争の時は溶かして弾丸とかにしたらしいから、
今の鳥居が作られたのは戦後らしいんだけどね。

お土産屋さんでは軍歌のCD・テープが売ってます。
明らかにその筋の人とわかる人が、それ持ってレジに並んでました。
個人的にはもう少し笑える物を期待してたんだけど、
「靖国神社」って入った提灯、鉛筆くらい?
お土産屋はイマイチでした。

久々にナイスショット。
なかなかじゃない??
d0015584_181721100.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2005-09-17 23:54


ランチ+α 総括

今週もランチまとめて書いちゃいます

senang.dua kopi(セナング・ドゥア カピ)

代官山のメイン通りから一歩入った静かな場所にあります。
味は及第点だけど、いかんせん量が少なすぎ!!
最初から大盛りくれって言えばよかった。
ただ、すごくゆったりできる空間だから、どっちかと言うと
時間の限られている平日よりも天気のいい休日に本持ってゆーっくり
過ごしたいお店かな。
でも、何がいいって店員さんがかわいい!!
「バイト募集」の張り紙を見て一瞬考えてしまった(笑)

韓国家(からくにや)@銀座

「おいしい韓国料理に連れて行ってあげる」と言われて、
連れていってもらたったのがココ。
なんせ、銀座はアウェイなのでさっぱりわかりません。
かなり狭いお店だったけど、良かった。
高ければ美味しくて当たり前だけど、安いし美味しかった。
ちょっと涼しくなってきたので、お鍋を注文。
見た目程辛くなく、結構あっという間に完食。
食後にはとうもろこし茶。
不思議な味だけど、口がさっぱりしました。
ご馳走様。
他に新橋・芝大門にもあるそうです。

La Fabrique

渋谷スペイン坂入口にあるゼロゲートの地下。
パリに本店がある、Good Music+Good foodがテーマのお店。
味はいたってフツー。
音楽は良いと思うけど、接客がひどい。
何も言わずに持ってきて、何も言わずにお皿下げる。
多分夜がメインのお店だから、別にいいのかもしれないけど、
あれじゃ夜だけ開けた方がいいよ。
評判落ちる。
気がむいたら夜来てみます。
[PR]
by euphoria11 | 2005-09-16 23:24

    
ま、楽しく行きましょう
by euphoria11
リンク等
メールください
gacha50@yahoo.co.jp
ライフログ
最新のトラックバック
【麻布十番】浪花家総本店
from 東京の美味しいグルメ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ラゾーナ川崎
from http://10tyoug..
あばれヌンチャク
from http://10tyoug..
脅威のゴルフ上達法
from 元ゴルフ研修生のクラフトマン..
あばれぬんちゃくプロフィール
from 桜塚やっくんの素顔見せます
スターフライヤーAIR ..
from THE ANOTHER SI..
ポスレンとは
from ポスレン
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
「亀田興毅」を姓名判断し..
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧