行くぞ!!


<   2005年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧



ありえねー

先週の土曜になるけど、アップルストア渋谷
がオープンしました。

先着1500名にTシャツを配るらしいという話を聞き、
別に買う物はないけど、Tシャツもらいに行くかな、くらいの
軽い気持ちで10時前後にお店に行くと、ものすごい行列。

公園通りをぎゅいーんと一番上のラ・ボエムまで。
そこから右折して、桑沢・駐車場入口と過ぎて、更に右折。
山手線沿いを今度は下り初めて、
もうすぐファイヤー通りだよって辺りで、ようやく

「最後尾」

の看板が。

もちろん、並ぶはずもなく、そのまま自転車でスルーして帰りました。
いやいや、すごいね。
予想以上でした。

「この場所2000円で売ります」

って紙を持った幸薄そうな子が一番印象的でした。
でも、かなり後ろだったよ、きみぃ。

店内でライブもあるみたいだけど、しばらくはすごい人なんだろなぁ
落ち着いた頃に覗きに行こうっと。
[PR]
by euphoria11 | 2005-08-08 22:04


1192作ろう!!

今日は鎌倉へ行ってきました。

実は初めてだったので、地元の子に案内をしてもらいました。
かなり暑かったけど、木陰に入ると風も
ちゃんと吹いてて、気持ちよかった。
ヒグラシの声が夏気分を盛り上げてくれます。
海と山がかなり近い距離にあって、すごく住みやすい街
なんだろうなって気がした。
d0015584_22535174.jpg


なんか途中からずーっとカフェ経営の話で盛り上がってた。
彼女はゴスロリ系の格好をして、メイドカフェみたいなのをやろうって。
ヲタからぼったくればいいじゃん!みたいな。
だって、衣装は買ったとか言うんだもん。
その他にも色んなアイディアを出してくれた。
発想がすごく面白い。
彼女とはカフェ経営の話を前々からしてたからね。
かなり具体的な話をし初めて、本気モード全開!
お互いの友達をたどっていけば、かなり安く始められそうな感じ。
でも、ゴスロリカフェって…
ワタクシの目指す方向と全然違~う!!

ま、オーナー的な立場なら仕事辞めないで済むし、
貯金がゼロになってもまた貯めればいい話。
どうせやるなら早い方がいいに決まってるしなぁ。
ワタクシもやりたいやりたいって口ばっかじゃなくって、
具体的に動き出さないといかんなぁって痛感。
でも、大変だよ。飲食系は。
[PR]
by euphoria11 | 2005-08-07 22:57


初対面なのに…

フジの報告会と銘打って、はっつんと飲み。
とりあえず、立ち飲み屋で身振り手振りを加えながら大騒ぎ。
同席になった人達とも楽しくおしゃべりして、
立ち飲み屋の良さを十二分に満喫。

そして、のんべい横町の1坪カフェへ移動。
元々興味はあったんだけど、あの狭さに一見さんで入るのはさすがに
勇気がいって、いまだに行った事なかったんだ。
1階に入れるのは、どう頑張っても着席5名+立席2名。
途中から隣のお店の店主である73歳のおばあちゃんとか、
他のお客さんとか、お店のスタッフの方とみんなで話始めた。
最終的に、店長さん含め5名で別のお店へ移動して、
5時くらいまで飲んでました。

結果的に何時間飲んでたんだっけなぁ?
10時間?11時間?

色んな仕事をしてる色んな価値観を持った人と知り合えて、
すごーく楽しかった。
でも多分、はっつんと一緒だったからテンションも上がって
盛り上がれたような気がする。
あんた、やっぱ すげーよ。
感謝感謝!!
[PR]
by euphoria11 | 2005-08-07 21:14


三位一体

今日はスタンダードデリ渋谷店で行われた
max judoのライブに行ってきました。

小さなカフェ内なので、すごく距離が近くて楽しかった。
曲はひとつのジャンルを確立しつつあるサーフミュージック。
規模が小さい程、お客・スタッフ・そしてアーティストのそれぞれが
その瞬間を楽しんで、盛り上げないと絶対楽しくならない。
もちろん、真ん前を陣取って盛り上げたよ。

ライブ後はCD買って、サインしてもらって、軽く談笑した。
1回しかやったことないくせに、俺もサーファーだとか言っておいた(笑)

ちなみに、食べ放題(ハンバーガー・ポテト・サラダ・デザート)
+1ドリンク+ライブで2000円。
お得じゃないーい??
d0015584_0461210.jpg


あと、ちょっと面白い売り方をしてる。
映画ファンド・アイドルファンドと最近、話題になってるけど
いわばその音楽版。まだまだファンクラブのノリで、投資対象としての
魅力をいかに高めていくかが今後の課題じゃないかな。
でも、レコード会社も銀行からの借り入れに頼らない、直接金融
という手段を駆使することで、売れなかった時のリスク分散もできる
訳だしね。きっとこれからも色々なファンドが登場してくるだろうと思う。

音楽と言えば、明日渋谷にアップルストアがオープンします。
アップルもついに日本で音楽配信を始めたし、どこまで浸透するのか見物です。
なんか、iTunes限定バージョンの曲もあるらしいよ。
さすがはアップル。ちゃんと日本人の嗜好をリサーチしてるねー

ランチ:Stew Kettle Rebirth

神南坂フレームのすぐそば。
入口が狭いので、小さいお店かと思いきや意外なくらい広いお店でビックリ。
シチューが売りとの事なので、迷わずシチュープレートを注文。
日替わりの5~6種類の中から、2種類をチョイス。
いやぁ、美味しかった。
自信を持ってオススメできます。

食後のカフェラテには、かわいくウサギちゃんの絵入り。
崩すのがもったいないくらい。
やっぱ、業務用のマシーンは泡の細かさが違います。
家だとなかなかこうは行きません。

d0015584_0472020.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2005-08-06 00:47


珍しくテレビネタ

基本的にテレビドラマってまず見ないんだけど、
今シーズンは珍しく見ています。

そう、「電車男」です。

映画・漫画・ドラマと、ほぼ全て制覇した感はあるけど、
なんせ原作も読んでないし、流行の波には常に乗るワタクシ
としては、せめてドラマくらい見ないとイカンという事です。

伊東美咲ちゃんは、CMとか雑誌は見たことあったけど、
演技してる所を見たのは初めてかな。
うーん、役柄も影響してるのかもしれないけど、ちょっと大丈夫?って演技力。
美人なのは確かなんだけど、それだけ。

対して、伊藤淳史クンはいいね。
映画は観てないけど、山田孝之クンは基本的に男前だもん。
伊藤クンは、男前過ぎず、いい感じにヲタっぽい。
しかし、仮面ノリダーをやってた頃が懐かしいです。

でもさ、最近原作有りのドラマって多い気がする。
ま、原作が好きな人はとりあえず見るだろうし、そこそこの数字
が稼げるんだろうね。なんか安直。
どうせならさ、得意のオーディションでもしてグランプリ作品を
ドラマ化!!とかすればいいのに。
オーディション風景も流せば一石二鳥じゃんね。

あと、もう1つ。

「サンボマスター」

ワタクシJ-POPには激しく疎いので、名前しか知らなかったんんですけど、
ボーカルの不細工加減がかなり衝撃でした。
ヲタ仲間で出演させればいいのに(笑)
ビジュアルだけのバンドが多い中で、あのルックスで人気がある
って事は実力があるって事なんだろね。
そのうち聞いてみます。

ランチ:棗(なつめ)

代官山にあるお店。
場所は、かなーりわかりにくいけど、キルフェボンの近く。
雰囲気・音楽ともいい感じ。
料理もホッとする味で落ち着きます。
そして、またしてもお客が100%女性でした。
いったい男性達はどこでランチしてるの?? 謎です。
d0015584_23114844.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2005-08-04 22:16


立ち飲み~

既にブームを超えて、定着した感のある立ち飲み屋さんですが、
実はいまだに行った事がなかったのです。
珍しく帰りが遅くなったので、ちょっくら神泉のBUCHIに行ってきました。

1階しかお邪魔していませんが、他のフロアもあり意外に広いみたい。
カウンターだったせいか、隣の人との距離が近い。
今回は両隣とも二人組だったけど、隣も1人だと普通に話しかけてしまいそう。
でも、女性1人客がいるかと言えば、今日は発見できず。
ということで、下心丸出しで来てもあまり期待はできません(笑)
スタッフが女性ばかりだから入りやすいけど、ホントに女性1人で来るには勇気がいる
んじゃないかな。
ただ、椅子が無い分、お店の広さの割に多くの客が入れるのは確か。
なるほどねー

ランチ:Montoak

表参道沿いの超有名店。
あまりにも有名なだけに来た事なかったんだ。
もちろん、雰囲気とか悪くはないんだけど、ちょっとお値段高めで量少なめ?
接客も微妙だけど、カワイイから許しちゃう。
普通にお茶するか、夜来る事をオススメします。
でも、窓越しに表参道を闊歩する人達を見られるのは楽しいね。
美人さんに見とれつつ、食事。
なかなかいいもんです。


なんか、食事ネタばっか。
[PR]
by euphoria11 | 2005-08-04 09:43


HDL

来月、香港にディズニーランドがオープンします。

正直、DLって1年に1回くらいで満足なので、パスポートを買う人の
気持ちはワタクシにはわからない。こういう所は珍しく男の子の
感覚です。

HDLの特徴

☆ 全世界のDLのうち一番安い入場料(約4200円)

☆ 運営会社への出資者が香港政府(57%)とウォルトディズニー社(43%)
  ちなみに、TDLを運営するオリエンタルランドへの主な出資者は、
  京成電鉄グループ(25%)三井不動産(15%)千葉県(3%)

どうなるかは分かりませんが、日本人客がほとんどのTDLに
比べると、将来性は間違いなくHDLに軍配が上がるんじゃないかな。
なんといっても躍進めざましい中国と陸続き!
でもなぁ、TDLの接客は他業種も参考にしてるくらい高いレベルだから、
国が運営するHDLが果たしてどういうサービスをするんでしょうか。

あぁ、旅行したいな。
[PR]
by euphoria11 | 2005-08-02 23:05


ヒルズ族と一緒

今日から2週間ほど、六本木ヒルズで早朝太極拳があります。
去年は結局行かなかったので、今年は初日から張り切ってでかけました。

太極拳もヨガも呼吸法を重視した運動だなぁって気がする。
なんだかよくわからないけど、先生の動きを真似てそれっぽくできた。
朝の光を浴びつつ、運動するのはすごく気持ちいい!
いつまで続くかわからないけど、皆勤しちゃうよ。
スタンプ押してくれるから、気分は小学生のラジオ体操。
スタンプ集めて割引券を貰うんだ~
だから、今日から早く寝ないとね。
早起き+月曜=午後から超眠い (-_-)zzz

d0015584_2062353.jpg


ランチ:Good Honest Grub

正直期待していなかっただけに、いい意味で裏切られた。
お薦めと言われてカレーを頂きました。美味しかったです。
接客もしっかりしてて、問題なし。
でも、ちょっと店内をウロウロしすぎ?
そんなに急いでお皿下げなくてもいいのに。
[PR]
by euphoria11 | 2005-08-01 20:13

    
ま、楽しく行きましょう
by euphoria11
リンク等
メールください
gacha50@yahoo.co.jp
ライフログ
最新のトラックバック
【麻布十番】浪花家総本店
from 東京の美味しいグルメ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ラゾーナ川崎
from http://10tyoug..
あばれヌンチャク
from http://10tyoug..
脅威のゴルフ上達法
from 元ゴルフ研修生のクラフトマン..
あばれぬんちゃくプロフィール
from 桜塚やっくんの素顔見せます
スターフライヤーAIR ..
from THE ANOTHER SI..
ポスレンとは
from ポスレン
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
「亀田興毅」を姓名判断し..
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧