行くぞ!!


<   2005年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧



萌え~

バーゲン後に秋葉原へ。

とりあえず、メイドを撮影してるヲタ達を横目にジャンク屋を巡る。
お目当てのメイド喫茶はものすごい行列になってて、諦めた。
行ったことないし、行きたかったな。
フィギュア屋・人形ショップ・2ちゃんグッズのお店…
色々ディープなお店を巡った。
普段見れない人種を色々見れて面白かった。

でも、駅前にでっかい奇麗なビルができててなんかがっかり。
アキバにあんなのいらないって。

ガンダムでお馴染みのハロー
なんだかよくわかんないけど、しゃべるんだって。
絶対いらない。
d0015584_2372522.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2005-07-10 23:07


任務完了!


いやぁ、なんとかスピーチ&司会を乗り切ったよ。
あそこはああすればよかった、とか色々悔やまれる点も多いけど
勉強になった。今後があるのか分からないけど、もしあるのなら
改善できると思う。
宴席での司会の人の大切さが、よーくわかった。
披露宴で本業の司会の人の進行を目の当たりにしながら、
さすがだなぁって感心した。

おめでたい席っていうのと、お酒が入っているからなのか、
スピーチでは予定通りの所で笑ってくれた。
原稿に(笑)って書いた所は、きっちりその通りになったし。
あとはちゃんと原稿を覚えて、若干オーバー気味と普段から指摘
される事の多い、身振り手振りを加える事ができればよりよかった
なぁって思う。

相手もいないし、結婚なんてまだまだ先の話。
しばらくは他人の幸せの黒子役として頑張りますかね。
お幸せに!!
[PR]
by euphoria11 | 2005-07-10 06:29


明日です


金曜という事で、花柄シャツ+スニーカーで出社(1.5時間遅刻して)
約1名に突っ込まれたけど、あとの人からは何も言われなかった。
しめしめ、行けるぞ。
遅く来て定時に帰りました。
だってぇー スピーチの原稿練り直さないといけないしぃー

ランチ:DUCafe

晴れた日には、ガラス張りの天井から日の光が降り注ぐ大好きなお店。
ランチはパン食べ放題。
お酒の残った体には、暖かいスープがとてもおいしく感じられた。
[PR]
by euphoria11 | 2005-07-08 21:55


飲みすぎました

派手に遅刻してしまいました。
最近、遅刻&定時でいなくなるキャラです。


先日、会社の上司が僕の席までやってきてこう言った。

「うちの会社でもフットサルチーム結成したから、今度対戦しましょう!」

面接の時にそんな話をしたから、僕がチーム作ってやってるのは知ってるんだよね。
ま、ちょうど相手を探してたし受ける事にしました。
聞いたら、みんな経験者らしいけど、なんせ歳だもん。
ブランクもあるみたいだし、潰すよ。
なーんて、ボロ負けしたりして・・・

どちらにせよ、会社とは明らかに違うキャラを見られるのは恥ずかしい。
だって、キャプテンだもん。

ランチ:Cafe High Rollers

丸井の裏にある雑貨屋さんの2階。
場所柄明らかにショップ店員って客層。
味に驚きはないけど、ちゃんと作ってる感じ。
やっぱ女性は物腰が柔らかくて、接客には向いてるのかなぁって思う。
[PR]
by euphoria11 | 2005-07-08 11:28


Musical Baton

はっつんからMusical Batonが回ってきたので、乗ってみます。
仕事そっちのけでずーっと考えてた。
今日のブログはかなりの力作だよ。

●Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

ファイルの入ったHDを現在修理中なので、正確はとこは不明。
1000曲くらい?よくわかりません

●Song playing right now (今聞いている曲)

 Forever Friends / REMEDIOS
自分の中でのNo1ショートフィルムといえば
岩井俊二の「打ち上げ花火、下からみるか?横からみるか?」
SSFF後、思い出して購入し号泣。
青春の切なさを描いた傑作だと思う。
ということで、その中の挿入歌をサントラを借りてきて聞いています。
DVD貸すよ。

●The last CD I bought (最後に買ったCD)

 In Between Dreams / Jack Johnson
フツーだけど最近分かり易いのも聞こうと思って買った。
半身浴しながら聞くといい感じ♪

●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
  (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

この質問に答えるのは、正直かなり恥ずかしいし、難しい。

 勇気下さい / Spring Roll
渋谷の路上ライブでたまたま聞いて、本人からCDを買った。
明確な夢を持ってる人は素直に応援したいと思う。
売れてくれると嬉しいな。

 愛がひとりぼっち / 岩崎良美
タッチの主題歌。
小学生の時、クラスのカラオケ大会で優勝した時に歌った曲。
カラオケ大会とはいえ、3人1組だけど。
その後、その中の1人が亡くなってしまったので、余計に印象的。

 Give it up / KC and The Sunshine Band
初めて聞いたのは、多分オリジナルじゃなかった。
かつて、ファッション通信で流れてて気になって探した記憶がある。
いわゆるディスコ音楽は基本的に好き。
専門学校時代、ありえない量の課題を夜中やりながら聞いてた。
あの頃は明らかに今より忙しかったけど、今やいい思い出。

 Getz/Gilberto / Stan Getz and Joao Gilberto
曲じゃなくてアルバム。1家に1枚置いて欲しい。
それくらいの勢い。昨年、コンサートも行ったなぁ。
高かったけど、それだけの価値はあった。
もう年も年だし、2度とないかな?

 BAD / Michael Jackson
そう、マイコーです。
生まれて初めて買った洋楽が「Dangerous」だった。
そしてアルバムを全部買った。どれもいいけど、BADはどの曲も好き。
今や見る影もないけど、Jackson5時代も含めてやはり稀代のボーカリストだと思う。

●Five people to whom I'm passing the baton
  (バトンを渡す5人)

ブログ作ってる人が周りに他にいないので、回せません。
みんな!コメントで答えて! お願いします。
これって映画でも同じ事できそうじゃんね?
ネタに困ったらやろうっと。


ランチ:TeTeS

渋谷Cafe Maduの地下のタイ・ベトナム料理お店。
ランチは、デザートビュッフェ&ドリンクバー付き。
デザートの種類も多くて、飽きない。
タピオカ、プリン2種類、ライチ、ケーキ…
2回おかわりして、久々に1時間オーバー!!
メインの味は、日本人向けにアレンジされていて馴染みやすい。
メインが出来るまで、先にサラダ・スープを持ってきてくれるのも嬉しい。
美味しかった。
パクチーが苦手な人多いけど、僕は大好きぃ!
d0015584_2333633.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2005-07-06 23:37


マニュアルは嫌いだけど

司会・スピーチのマニュアル的なものを立ち読みしに、本屋へ行ってみた。
今まで気にもとめたことなかったけど、結構色々な本があるんだね。
軽く立ち読みしてみたけど、なるほどーって思う事がちょこちょこ書いてあった。
さすがに買おうとは思わないから、図書館で借りようかな。

ま、司会の基本は 「臨機応変」で。
って、あなたアドリブ効くの?しーらない。

ランチ:宇和島

いつの間にか3Fが出来てた。儲かってるのね。
もちろん、名物の鯛飯を注文。
相変わらず美味しかった。
この辺まで来るとホントに家に帰りたくなります。
d0015584_222792.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2005-07-05 22:02


別のやり方があるんじゃ

昨日、東京では選挙がありました。
とりあえず、権利は行使したいので早起きして行きました。

それにしても、土曜は夜遅くまで宣伝カーがうるさかった。
ひたすら名前の連呼。
何あれ?頭悪すぎじゃない?ただうるさいだけじゃん。
あれだけ連呼されると逆にその人には入れたくなくなる。

おそらくは、投票用紙に誤った名前を書かれたくないから
なんだろうね。
でもさ、これだけネットとかPCとか発達してるのに、
なんでいまだに手書きで投票するんだろ?
ネットは本人認証とかで色々問題あるから別としても、
その場にPC置いておけば、名前間違えて無効なんて
起らないし、何より集計が楽になると思うんだけどな。
確かどこかで試験的に導入してたけど、都内ではまだ実用段階
にはないみたい。

行政は無駄が多いなぁってつくづく思う。
[PR]
by euphoria11 | 2005-07-04 23:56


セレブなひとたち

というわけで、SSFFのグランプリセレモニーに出席してきました。
明らかに異質なオーラを放っている人達と一緒のバスに乗り、明治神宮内へ。
しかし残念ながら、入口は一般用と招待客で別。
取材カメラは一度もこっちを向いてくれなかった(当然だけど)
新橋の芸者さん達の歌と踊りに続いて、はじまりはじまり~

各賞の発表に続いて、受賞作の上映。
どれも良くできてて面白かった。
僕が鑑賞した作品達もいくつか受賞してて、こっちまで嬉しくなっちゃった。
受賞作じゃないけど、ショートフィルムがここで見られます。
(下の方の「SUPER DRY FILMS」より)
残念ながら、グランプリはフランス人にもっていかれたけど、確かに良くできてたもん。
仕方なし。
ちなみに、叶姉妹はいなかった。
桃井かおり・マルシア・・・くらい?

あと、この映画祭全国主要都市を回るそうです。
興味あったら行ってみてください。

全く余談だけど、司会がイマイチでした。
ちゃんとリハーサルしてなかったのかな?
いよいよ来週、ワタクシ司会の結婚式二次会があります。
なんか不安にさせられた。
リハーサルしてる時間なんてないし、ぶっつけ本番ですわ。
打ち合わせしたけど、大まかなスケジュールを決めただけ。
スピーチもまだ何も考えてないし、大丈夫か!?

d0015584_10195116.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2005-07-04 10:19


散財

生まれて初めてボーナスを頂いた。
でも、年収が変わらないなら単純に12で割った額を
月々頂ける方が個人的は嬉しい。
数年前は控除される保険料が賞与と給与では全然違ったから、
ボーナスの意味はあったけど、今や控除割合は全く同じだもん。
それに月々多い方が、生活楽だしね。
とはいえ、やはり有り難いです。

感謝こそしても、給料安いって文句ばかり言う人はちょっとね。
会社に人生丸投げしてるくせに!
自力で同額を稼ごうと思ったらホントに大変なんだから。
それに経理という仕事が、会社に直接の利益を与えている訳じゃないし。
営業とか直接会社に利益を与えられる仕事なら、
給与に対する文句を言うのも当然だと思うけど。
僕は生活に困らない額を頂ければ文句はないです。
ただ、会社に一生面倒みてもらおうとはこれっぽっちも思って
ないので、もう少し自力で稼ぐ力がついたらサヨウナラです。

早速バーゲン行きました。
今回はバーゲン有休は取ってないので、本日スタート。
とりあえず5万ちょい?
まだまだこれからですよ。
[PR]
by euphoria11 | 2005-07-03 00:24


信頼できる人物として、人々から慕い仰がれること。

久々に第二の学生時代の友達に会う。
昨日も書いたけど、学校に行くメリットは技術・知識よりも
人との出会いだと思う。専門学校だからって、必ずしも学んだ
事を生かした仕事をしてるとは限らないんだけど(僕も含めて)

「人脈」という言葉があります。
なんか、金銭的な事を重視した人とのつながりみたいなイメージ。
あんまり好きじゃない。
そうじゃなくって、「人望」
僕はこっちの方を重視したい。

ランチ:豚○商店

流行りの豚料理専門のお店。
値段と味はバランスがとれてると思う。
接客も気持ちいい。
店員さんもかわいいかった(笑)

経営は渋谷に本社のあるリンクワン。
転職の際、今の会社とどっちにするか迷ったところ。
上場直前と上場直後のニ択で結局、上場前の今の会社にした。
リンクワンにすべきだった!?
d0015584_1111586.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2005-07-02 11:11

    
ま、楽しく行きましょう
by euphoria11
リンク等
メールください
gacha50@yahoo.co.jp
ライフログ
最新のトラックバック
【麻布十番】浪花家総本店
from 東京の美味しいグルメ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ラゾーナ川崎
from http://10tyoug..
あばれヌンチャク
from http://10tyoug..
脅威のゴルフ上達法
from 元ゴルフ研修生のクラフトマン..
あばれぬんちゃくプロフィール
from 桜塚やっくんの素顔見せます
スターフライヤーAIR ..
from THE ANOTHER SI..
ポスレンとは
from ポスレン
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
「亀田興毅」を姓名判断し..
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧