行くぞ!!


<   2005年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧



袖の切り替えに沿って色変えてって言ったじゃん!

ついに梅雨も明け、名実ともに夏到来!
寝苦しい夜が続いております。
ワタクシ、部屋では基本的に裸族になっています。

夏用ユニフォームを注文して、随分時間が経ちます。
しかーし、一体注文して何度お店に足を運んだんだろう(`へ´)
やはり、フルオーダーって大変
色の確認のため布の見本を取り寄せてもらったり、デザインの微調整をしたり。
んま、店員さんが頭弱いのか、ちゃんと伝えた事ができていない
のが一番の問題なんだけどね。
そのあたりは、値段でしっかり勉強してもらうつもりです。
マニュアル通りのユニフォームならこんなに手間かからなかったのに
とか思うけど、仕方ないやねヽ(’ー`)/

どんなブランド物よりも贅沢なのはオーダーする事だと思う。
靴・スーツとか洋服は最終的には自分の体型に合ったものを作りたいし、
旅行だってパックはイヤだよね。
先日、友達が職人さんにフルオーダーで作らせたっていう財布を
見せてもらった。やっぱ縫製とか素材とか全然イイ。
そのくせ値段はLVMH系のブランドと大差ないらしい。
同じお金を払うんなら、僕もオーダーの方に惹かれるなぁ。
でも一番贅沢なのは、名の知れたブランドにフルオーダーする事かな。

ちなみに、ワタクシの財布は学生時代からもう10年近く使ってる
1万円以下のナイロン製。
こいつが壊れたらフルオーダーしたいねー
[PR]
by euphoria11 | 2005-07-20 22:18


バースデイ

僕の誕生日はだーいぶ先なんだけど、同じ誕生日の有名人って
なんか親近感わくよね。

ということで、ちょっとここで調べてみました。

えー、ワタクシの誕生日で検索すると、
勝海舟・こん平師匠・勝俣に小野真弓ちゃん♪
意外にいるもんだね。
ぜーんぜん知らんかったよ。

ふぁー、連休明けは辛いなりよ。
[PR]
by euphoria11 | 2005-07-19 21:51


都会生活

今日はしっかり都会生活を満喫。

グランドハイアット六本木でちょっと豪華にランチ。
ちょっと生々しい?
でもパンで挟めば見えないもーん。
d0015584_2205544.jpg


昨年末、1ヶ月間お世話になった都立広尾病院を横目に
Hちゃんお薦めのペーパームーンへ。

ケーキ屋には似つかわしくないくらいゴージャスな奥のソファ席に
陣取って、ミルクレープとアールグレイを頂きました。
ミルクレープは丁寧に作ってあってさすがに美味しかった~
一緒に行った子からつまんだ、シュークリームもカスタードと生クリーム
がいい感じに口で混ざって極楽でした。
かなり夜遅くまで営業してるようなので、何かの間違いで残業した時に
でも買いに行こうっと。

d0015584_2215828.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2005-07-18 22:03


今日はこれくらいにしといたるわ(Byめだか兄さん)

今日は早起きして千葉は房総のさきっちょあたりまで行ってきました。
渋谷からだと2時間半くらいかかります。
でも、わずかそれだけ行くだけでもう見事なくらい田舎です。
実家よりもぜーんぜん田舎。
暴走族達にも遭遇しました。

そして、うみーーー
見慣れてるのは瀬戸内ののどかな海なので、
太平洋の荒波を見るとちょっとびびります。
だって、ここからまーっすぐ行くとハワイ行けるんでしょ。

サーフィン初めてなので、基本的な事だけ教わっていざ実践。
これが難しいんだなぁ…
見よう見まねでそれっぽくはなるものの、どの波に乗れば
いいのかよくわからず、変なタイミングで立ち上がろうとして
落ちたりと、悪戦苦闘。

でもね、今日は波がイマイチだったんだって。
残念なりー
また次回リベンジするよー
待ってろ! 太平洋!
d0015584_2250554.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2005-07-17 22:50


Balanced, Active Lifestyles

Super Size Meを鑑賞。

マックに最後に行ったのはいつだろう…
もう覚えてないくらい昔の話。
行くとしたら、モスかフレッシュネス。
体に悪いとかいうよりも、単純に美味しいから。
でも、たとえモスでも1ヶ月3食続けたら体に異変はきたすと思う。
何事もバランスですよ。

なんか、マックのHPで、カロリーチェックができる。
試しにやってみると、てりやきバーガー+ポテトMだけで
1日に必要な脂質をオーバーしました(笑)

この映画よりも食物検査の仕事をしてるというお父さんに、
「マックには行くな!」
って言われた友達の話を聞いた時の方が衝撃だった。

でも、体に悪いと分かっていてもジャンクフードは旨いよね~
コーラ片手に映画観てたし。
[PR]
by euphoria11 | 2005-07-16 21:07


暑い時こそ暖かい飲み物を

ワタクシ、緑茶はかなり好きです。

以前、横浜勤務の時はそごう地下で馴染みのおばちゃんがいて、
その人からいーっつも買って、おまけしてもらってました。
さすがにお茶を買いに横浜まで行くのもナンセンスなので、
最近は渋谷でいいお店を探してるとこだけど、これがなかなか難しい。

先日東急東横店で買ったんだけど、試飲する暇がなかったのと、
嬉野だったか八女だったか忘れたけど、その辺りのお茶で
静岡茶を飲み慣れてる僕にはちょっと物足りない感じでした。
ということで、改めて東急本店でお茶購入。
ちゃーんと、試飲したし静岡茶にしました。
でもさ、緑茶売り場ってなんでおばちゃん率が高いんだろね?
ま、得意だからいいんだけど。

そのおばちゃんにはこっちがお得よ、みたいなノリで
200gのお徳用を勧められたけど、ワタクシ断固拒否。
だって、そんな量あっても無くなる頃には香りが飛んじゃうもん。
それに、お得とかより美味しい方がいいし。
目安は100g1000円くらいかな。

こってりイタリアン後のエスプレッソ、ケーキと紅茶、ビールに枝豆と
そそられる組み合わせは限りなくあるけど、緑茶には和菓子だよねぇ。
[PR]
by euphoria11 | 2005-07-16 00:28


実際に体を動かさずにイメージを思い描くことによって、スポーツの技術や戦術を習熟させるトレーニング方法

何事もいいイメージを持つ事はすごく大事だと思う。
最初から上手くいかないって思ってちゃ、上手く行く訳ないもんね。
僕は常に万事うまく行くと思いこんでるので、
基本的にあまり凹まない。

ということで、Big Wednesdyを鑑賞。
ホントはEndless Summerが見たかったんだけど、なぜか全て貸し出し中。
なんで???
さーて、何の映画でしょうか?
まぁ、知らない人は自分で調べてください。
意外にイイ映画だった。
男同士の友情ってやっぱいいなぁって改めて思った。

今週末デビューです。
どれくらいできるかなぁ…

ランチ:TUCANO’S

ホントにオープンしたてのお店。
1700円でシェラスコを食べ放題付きのメニューを選択。
おまけにオープン記念でドリンクバー付き。
そして、よーく見たらワインを発見。
割と顔に出る方なので、迷ったけど、一杯だけならと思って飲んじゃった。
多分、誰にも気づかれなかった(はず!?)

サラダが豊富で嬉しいな。
もちろん、大好きなオリーブを大量摂取。
欲を言えばデザートも付けてもらいたかったけど、十二分に満足です。
新しいお店ということで、什器もキレイ、店員さんも初々しい。
おまけでドリンクバーにはない、ガラナジュースを頂いた。
意外なくらい美味しかった。
どこで売ってるのかな?探してみよ。

今後は店内でのライブ等のイベントも積極的に行うそうです。
タリーズの隣のビルのB1だよ。

ワイン飲み干しちゃいました。
I drunk a glass of wine.
はい皆さん、Repeat after me!!
d0015584_23361276.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2005-07-14 23:39


Graffiti Art

渋谷界隈では、特に駅から代々木公園にかけての地域で多くの落書きを目にする。
多くは意味不明な文字。
正直、とても美しいとは到底思えないものばかりだし、
書いてる場所にかなりの問題がある。
幼稚園に書いてる奴とか、ほんと頭悪いとしか言えない。

しかーし、中にはGraffti Artと呼ぶにふさわしいものもある。
その中でも最近行われたのが、渋谷宮下公園内の一部。
なんでもKompositionというNPO法人が渋谷区の許可を得た上で行っているらしい。

これはArt
よーく見ると「渋谷区土木部公園課承認」の文字が

d0015584_21181677.jpg
d0015584_21182460.jpg


これはArtの付かない、ただのGraffiti
d0015584_2120093.jpg


でも、一番好きなのは、やっぱり桜木町の高架下。
あそこは延々1キロ弱にわたって書かれてて圧巻。
[PR]
by euphoria11 | 2005-07-13 21:24


削除されました

内容に問題があったので、以前の記事は削除しました。
もう仕事ネタは、書きません。

ランチ:魚力

今日は財布を忘れたので、家まで一度戻った。
ついでなので、久々に歩いて20秒の魚力へ。
家族経営のほのぼのしたお店。
食券の裏に寿マークが出て当たり!!
追加で一品頂きました。

「ごはん残すと罰金500円」

まだ払ってる人を見たことないけど、ホントに書いてあります。
(写真撮るの忘れた!)
普通にごはんオカワリして、3杯目を迷った挙げ句やめておいた。
でも本職は魚屋さんです。
また来ます。ごちそうさま。
[PR]
by euphoria11 | 2005-07-12 21:19


ミリオネアが遠のく!?

先週末から会社PCから特定サイトへのアクセスが制限された。
そして、その中には某証券会社も含まれている。
そう、ワタクシが午前中仕事そっちのけでやってる株の売買が
できなくなったんですねー
まぁ、当然といえば当然なんだけど、昨日からは携帯でちまちま
やり始めた。これを見越して定額制プランにしてるんだし、懐は
全く痛まないんだけど、リアルタイムでの取引という意味では
かなり難しくなった。情報もやはり少ないし…

制限してもしなくても、どうせやるよ。
それなら解除してくれよー
[PR]
by euphoria11 | 2005-07-12 08:15

    
ま、楽しく行きましょう
by euphoria11
リンク等
メールください
gacha50@yahoo.co.jp
ライフログ
最新のトラックバック
【麻布十番】浪花家総本店
from 東京の美味しいグルメ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ラゾーナ川崎
from http://10tyoug..
あばれヌンチャク
from http://10tyoug..
脅威のゴルフ上達法
from 元ゴルフ研修生のクラフトマン..
あばれぬんちゃくプロフィール
from 桜塚やっくんの素顔見せます
スターフライヤーAIR ..
from THE ANOTHER SI..
ポスレンとは
from ポスレン
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
「亀田興毅」を姓名判断し..
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧