行くぞ!!


<   2005年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧



安っ!!

個人的には理解に苦しむけど、レッサーパンダの風太くんが
写真集を出すそうです。

そして、ギャラはわずか2000円だって。
ありえなくない!?
残りは全部角川が持っていくのか?
おいしすぎるぞ!
でも、誰が買うのかな?
ワタクシはいらないよ。

関連して、いろんな動物園が取材されてて安佐動物園
が取材されてたのはちょっと笑った。
昨日に続き広島ネタですが、遠足で飽きる程行きました。
レッサーパンダなんていたっけなぁ???

今日は珍しく社内の人とランチに行きました。
経理っぽくないってまた言われました。
みんな、もっときっちりしてるそうです。
今日は余裕で遅刻して行きました。だから?
でも、人との待ち合わせはきっちり守るんだよ、ホント。
特に女の子とはね。

冴えない社内です。
ちょっと壁が高すぎてさ、前の人の顔も見えないからね。
せめてちょっと背伸びすれば見えるくらいだと、少しは
話せるのになぁ。
でも、気分は個室なのでかなり好き勝手してます。
d0015584_23183114.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2005-06-15 23:23


働かざる者、食うべからず!?



住民税の納付書が届きました。
給料から天引きのはずじゃ?って思ったけど、よーく考えたら
確定申告の時に自分でやるって書いたのを忘れてた。
給与以外の所得が結構あって、なんとなく会社の人に見られるのが
イヤだったから。

ちなみに、現在住民税は前年の所得に対する税額を翌年払うシステム
ですが、所得の発生した年に課税しようとする動きがあるそうです。
別に大した稼ぎもない僕にはどっちでもいい事ですが、移行期は
どうするんだろ。
2年分を一括徴収すんの!?どうせなら1年分免除でお願いします。

ランチ:割烹しまだ

割烹とありますが、そば・うどんのお店。
場所はちょっとわかりにくいですが、246から一歩入ったところ。
何かの雑誌でカレーうどんを見たので、行ってみました。
クリーミーな味。
個人的にはうどんはもっと太麺がいいな。

カレーうどんと言えば、古奈屋が有名ですが、
カレーうどんのくせにちょっと高いのが玉に傷。
美味しいんだけど、麺類に1000円以上出すのは躊躇するよ。

でも、やっぱりうどんはちからでしょ。
ここのカレーうどんが僕の原点な気がします。 By 広島県人
塾帰りによく行ったなぁ 

全く関係ないけど、実家では、すでにイオンになっているのに
近所のスーパーをいまだにビッグと呼びます(笑)  ローカル万歳!

くわー 仕事しすぎてビル内のスタバが閉店してるぜ。
珍しい人が残業してると言われました。
残業しないキャラが定着してきたようです。
そして、今日はまた1時間以上ランチ行ってしまいました。
反省の色なし!!
d0015584_046994.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2005-06-15 00:45


TV

基本的にテレビはあまり見ないんだけど、
ソロモンの王宮は、唯一欠かさず見ているかなぁ。
グルメ・ファッションとかアート系の人の特集をやってて、
色々参考になる。
あと、テレ東のニュース番組は好きかな。
もちろん、平日の15:30からの番組チェックは日課ですけど。

どーでもいいけど、なんでちょっと売れてくると
お笑いの人ってつまんなくなるの?

ランチ:Cafe Amber

渋谷ロフト目の前のプロントのあるビルの上。
結構本格的な料理人がいるらしいという話で結構楽しみにして行った。
ちょっと朝から気分良かったので、限定メニューのフォアグラ丼を頼もう
と思ったら、今日は無いって言われたので親子丼を注文。
噂通りの味。
カフェって料理がちょっと…って思ってる人はここに来るべし。
まったりしすぎて、またランチが1時間越えそうでした、危ない危ない。
d0015584_2148441.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2005-06-13 21:48


し、司会!?

来月に結婚を控えた友達に嫁を紹介してもらった。
なぜか、挨拶と二次会幹事を頼まれているので。
そして、よーく聞いたら二次会は司会して欲しいとのこと。
企画なら好きだけど、大丈夫か?

でも、色々やってみないと自分の可能性を狭めるだけだし、
頑張ってやってみる e(^。^)g_
そして、やるからには絶対上手くやってやる。

ちなみに、小学生の時は人前で話すのが異常に苦手で、
そういう状況からはなるべく逃げてたし、時には泣いた事もあった。
今でも数人で話す時にその中におしゃべりな人がいると、どうしても
聞き手に回る事が多いかな。毎回、後ですごーく後悔はするんだけど。
でも、相手によっては余計な事までペラペラしゃべる時もあるし。
二重人格?
[PR]
by euphoria11 | 2005-06-12 23:14


グループのはずが…

悪天候の中、箱根に行って来ました。
湖畔のハイキングが目的。

しかーし、途中から激しい雨に見舞われ、集団で来ていたはずなのに
ゴール(車)までの競争と化してしまい、ほぼ単独行動。
みんなで来てる意味ないじゃーーん
でも、それはそれで面白いからいいんだけどさ。
ちなみに、ワタクシは最後尾をマイペースで歩いてました。

帰りには雨も止んで、結果的に一番最悪な時間にお出かけした模様。
んま、仕方ないっすわ。
それにしても疲れました。
筋肉痛にならないといいな。

箱根はやっぱいい所。空気も美味しいしね。
虹キレ~イ♪
d0015584_004559.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2005-06-12 00:00


薔薇族…

ワタクシの個人的な嗜好とは対極ですが、昨年休刊になった
「薔薇族」
が復刊したんだって。
さすがに買った事はないけど、美輪さんが寄稿してたりと
なかなか面白そう。発行人がゲイではないのも不思議な感じ。
興味本位で一度くらい買ってみたいけど、ちょっと勇気が足りない。
売り場で声かけられても困るしー

真偽は定かではないものの「ゲイ」である事は、
パリのファッション界で成功する条件の1つにも挙げられている。
確かにパリの有名メゾンのデザイナーにはゲイが多いしね。
独自の美的感覚があるって事かな。
でも、ピーコはたまに自分が微妙な格好をしてる時があるよね?

ちなみに、大学時代はよく勘違いをされ、お店からスカウトなんかも
されましたが、残念ながらワタクシは普通に女の子が好きです。
[PR]
by euphoria11 | 2005-06-10 22:34


恍惚ですねー


仕事後、渋谷をプラプラしてると独特のエンジン音を響かせて
数台の車が、ワタクシの愛車(自転車)の脇を通過していく。

そう、フェラーリです。

渋谷にいるとちょくちょく見る事はあるんですが、
ここまで一気に見るとやっぱ格好いいっす。
多分、5・6台いたんじゃないかなぁ。
運転手は30代と思われる人ばかり。
多分、若くして成功した人達じゃないかなぁ。
これで親が金持ちで…とかいう人だったら笑っちゃうけど。

都心に住んでいると車の必要性は特に感じないけど、
足としてというよりは、ステータス的な意味合いが強いのかも。
だって、フェラーリ達は愛車ですぐに抜き返したからね。
得意の信号無視で車になんか負けないぜ!
でも、あれば便利だろうなぁ。
維持費が大変だから、もう少し安定収入が増えてから考えます。
がんばるぞー

d0015584_0132480.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2005-06-10 00:13


ニッポン!!

いやいやいや、日本勝ちましたね。
前半はなんか冴えない感じだったけど、後半になって俄然良くなった気がする。
何はともあれ、おめでとう。

ついに、ランチ長いよって注意されました(笑)
ようやく来たかっていうのが本音。
いずれ来るだろうと思ってたから。
周りの目が…とか言われても、周りの目は気にしない人だから、
いまいちピンと来ません。
でも、彼も誰かに促されて僕に注意したようだし、
彼に何を言っても仕方ないのでとりあえず素直に聞いておきました。
服装を注意された時もそうだけど、文句ある奴は直接来い!
人を介すなよ!

歯磨きってランチ時間に入るのかな。
ただ、周りは席にいないだけでまだランチ行ってると思ってるのかも。
戻ってきたらすぐ仕事して、しばらくしてから歯磨き行こうっと。
より狡猾に生きます。
[PR]
by euphoria11 | 2005-06-08 23:43


美肌効果!?

先日、青山の麗心で購入した、
漢方の炊き込みご飯セットを作ってみました。

いろんな種類があって、買う時にかなり迷ったんですが、
美肌効果があるのにしました。心身ともに美しくないと、
どんなに綺麗な格好をしても似合いませんからね。

今日は、この炊き込みご飯に野菜たっぷりのお味噌汁。
超ヘルシーです。
肝心の味は…
漢方ですからね。美味しいとかそういうんじゃないです。
でも、これって2合用なんで、明日もこれ食べないとな。
朝からいっとく?

ランチ:UPLINK

映画の配給等でおなじみのアップリンク経営のカフェ。
上には映画館もあります。
地味だけどいい作品を扱っています。

肝心のランチですが、意外に美味しかった。
ただ、少しテーブルの配置は考えましょう。
脇を通過するたびにつま先立ちしなくちゃいけないのは、どうなの?
テーブル席は2人用。
大人数はソファ席。
それくらい割り切ってもいいんじゃないかな?
でも、すごく味があるテーブルで僕は好きです。

炊き込みご飯って焦げやすいんだよね。忘れてた…
d0015584_2284074.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2005-06-07 22:09


ロクロクの日

今日は6/6。
ロクロクの日ということで、六本木の森美術館が無料なんですね。
仕事を片づけると、いざ六本木へ。

やはり、美術館は時間の流れがゆっくりしてるし、
いろんな刺激を受けられるし、たまには来ないと感性が鈍ります。
でも、空腹で来たので異常に疲れちゃった。
ついでに夜景も鑑賞。
何度来てもキレイだわぁ…

ちなみに、ヒルズの住居スペースは
1Kで23万8000円
2LDKで43万5000円
だって。
なんだかなぁ

ランチ:BARBACOA GRILL

最近の野菜不足を補おうと、サラダバーも併設された青山のバルバッコアへ。
でも、ここの売りはお肉なんですよね。
やはりお肉は美味しかった。
もちろん、野菜はお皿に山盛り2杯食べました。
オリーブの実って苦手な人も多いんですが、僕は異常に好きです。
多分、20個は食べたな(笑)
でも、オリーブって栄養あるのか??

だーいぶ、青くなってきました。
頑張れ!ニッポン!!
水曜は残業禁止です。
d0015584_23292956.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2005-06-06 23:29

    
ま、楽しく行きましょう
by euphoria11
リンク等
メールください
gacha50@yahoo.co.jp
ライフログ
最新のトラックバック
【麻布十番】浪花家総本店
from 東京の美味しいグルメ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ラゾーナ川崎
from http://10tyoug..
あばれヌンチャク
from http://10tyoug..
脅威のゴルフ上達法
from 元ゴルフ研修生のクラフトマン..
あばれぬんちゃくプロフィール
from 桜塚やっくんの素顔見せます
スターフライヤーAIR ..
from THE ANOTHER SI..
ポスレンとは
from ポスレン
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
「亀田興毅」を姓名判断し..
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧