行くぞ!!


<   2005年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧



Short Short Film Festival

昨日・今日と定時で逃亡し、ラフォーレ原宿で行われている
ショートショートフィルムフェスティバルへ。

今回は日本人が監督の作品ばかりを集めた回を鑑賞。
ほぼ全ての人が海外の映画学校で映画作りを学んでいる。
技術的な事を学ぶというよりも、世界中の才能ある人と知り合える
事が大きいみたい。MBA取得のメリットについても全く同じ事が
言われているよね。留学経験はないけど、僕もそう思う。

世界マーケットを意識してか、日本語の台詞でも英語字幕。
技術的なレベルもかなり高いと思う。
内容は、学生の延長的な作品から、普通の映画と遜色ないもの
まで様々。
やっぱり、短い方がコンセプトがはっきりしてて分かりやすい!
ながーい映画を見て、つまんなかったら時間返せ!って思うもん。

そして、こういう映画祭の良さのひとつに、監督の生の声が聞ける事。
上映後に監督さんひとりひとりにインタビューが行われた。
制作スタッフは少ない方が自分の考えをストレートに表現できるという
方もいれば、映画はみんなで作り上げる物という方もいてそれぞれの
考えが作品にも現れてて面白かった。
人とのつながりを重視する僕としては、やはり後者の人を応援したい。
ちなみに、この映画祭のグランプリは来期のアメリカアカデミー賞
短編部門の候補 になるそうなので、頑張ってチャンスを物にしてもらいたい。

はっきりとした目標のある彼らの目は、やはり輝いていた。
一方、目標とかけ離れた仕事をし、
仕事中は死んだ目をしていると言われる僕。
それなりにお金はあっても、どちらが日々楽しいかは明白。
色々考えさせられました。

そして、日曜に行われるグランプリ発表のセレモニー(一般非公開)
の入場券を頂きました。さぁ、誰が来るのかな?叶姉妹?(笑)
頑張ってオシャレして行くぞ!!
[PR]
by euphoria11 | 2005-06-30 23:11


ビバ、ビニール傘!

朝起きて、新聞を取りに行って空を見上げると
曇っているものの雨は降ってなかった。
降水確率は夕方にかけて下がってる。
よし、ギリギリまで家に居られるぞ。
「はなまる」をちょい見てから行こうと思い、
いつもどおりの時間に家を出ようとすると、 何やら不審な音が・・・

「あ~! 雨降っとる」

歩いていくと100%遅刻。ちょっと外に出てみるとそれほど強くない。
ということで、思い切って傘差し運転で向かうことに。
いくら短い距離とはいえ、片手で運転するわけだし、結構危ないんだよね。
前もよく見えないしさ。

しかーし、数百円のビニール傘をさすと、あーら不思議。
前がよく見えるし、濡れない。

「おお! すげー」

なんかひとりで超感動。
ここまでビニール傘を使いやすいと思ったのは生まれて初めてかも!
自転車の時は、絶対ビニール傘。
そう心に誓いました。

ランチ:夢吟坊

マークシティの一角にあるうどん屋さん。
池尻と三宿の間に本店があります。
味は薄味で、なんか落ち着く味。
何も考えず、とろろごはんを選んでしまった。
二日連続じゃん! しまった。
[PR]
by euphoria11 | 2005-06-29 22:10


暑いよー


昨日、ネットで予約したチケットをぴあで発券。
100円とられました。なんで?

ちなみに、公演によるみたいだけど、ドコモのケータイがあれば、
チケットデータをダウンロードしてそのまま、ケータイが
チケットになるんだって。すごい時代です。
ドコモだけっていうのが、ムカツクけど。

数年前、初めてSUICAを使う時にドキドキしたのが懐かしい。
関西ではICOCAと言う。ダジャレっぽいけど、ホント。
ちなみに、広島のJRに自動改札はありません。

ランチ:莫莫居

久々にこの辺りまでやってきました。
平日のランチは初めてだけど、結構混んでた。
さすがにオープンカフェは行きたくなかったので。
雰囲気はいいと思う。夜向き?
玄米と白米が選べるのが嬉しいかな。
場所は246と旧山手の交差点からすぐ。

余談ですが、レクサス(トヨタの高級車ブランド)が
交差点にできる模様。
松濤・南平台・鉢山町とお屋敷街だし、うってつけの場所だと思う。
さすがです。
d0015584_043398.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2005-06-29 00:43


夢の中

昨晩は、寝苦しくて熟睡できなかったせいか、久々に夢を見た。
まだ覚えているうちに書き留めておきます。

なんか、会社の人事に服装について、喧嘩売ってた。
女性達は普通にTシャツ着てるのに、なんで男はダメなのさー
みたいな感じ。

よっぽど嫌みたい。
潜在意識でそう思ってるんだろうね。
でも、冷静に考えたらおかしな柄の入ったTシャツしかないや。
みんなTシャツとはいえ、無地だもん。
そんなのひとつもないなぁって今思った。
ホリエモンTシャツ買うか。

クールビズ?
[PR]
by euphoria11 | 2005-06-28 09:54


お、終わりですか!?

えー、ようやく「冬ソナ」を見終わりました。
なんですか、あの終わり方は?
すっげー中途半端なんですけど。
まぁ、ある意味ハッピーエンドでいいのかしらね。

ユジンはムカツクという感想は後半で大分薄れたけど、
基本的に優柔不断な女はホント嫌い。
彼女のせいで、周りが振り回されてる。
チェリンくらい自分の感情を表に出せる方がいいな。
ま、2人ともちょっと両極端だけど。

ただ、ヨン様ヨン様っておばさま達が騒ぐ理由はなんとなく
分かる気がする。

本日、観念して冷房をつけました。
梅雨はいずこへ?
ま、都内は雨降らなくてもいいんだけど、水源地のある山沿いには
どんどん雨降ってもらわないとまた水不足になるよ~
[PR]
by euphoria11 | 2005-06-28 01:18


普通盛り!?

今日は弟オススメの蕎麦屋へ連れて行ってもらいました。
しっかし、遠い。
もうすぐ島根じゃん、くらいの所まで連れて行かれました。
「量は多いから」
って聞いてたものの、ホントに多い。
美味しかったけど、さすがにお腹一杯でございます。
しばらく関東のツユに慣れていたせいか、甘めのツユが新鮮でした。
d0015584_9302368.jpg


そして、80インチでの 「ディープブルー」鑑賞。
たまりません。
部屋が広いといいですねー
d0015584_9331338.jpg


かなり、時間がゆーっくり流れた週末でした。
たまにはこういうのもいいね♪
[PR]
by euphoria11 | 2005-06-26 23:16


IN HIROSHIMA 

しっかし、暑いのう。
とても梅雨真っ最中とは思えないよ。

今日は久々にドライブしてちょいと海まで。
ホテルでケーキ食べて、海沿いをお散歩して、
ひたすら ぼーーーーーーーーっと過ごしました。
潮の香をしっかり吸い込んで、深呼吸。
生き返ります。
でも、たまにこういう生活するからいいけど、これがずーっとだと
飽きるんだろうね。人間は無い物ねだりだから。

やっぱ車あると行動範囲が全然変わってくる。
ちなみに、数回エンストしました(笑)
それでも、マニュアルの方が運転してて楽しいな。
d0015584_19175518.jpg
d0015584_19182658.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2005-06-25 19:18


味噌煮込み~

d0015584_17423422.jpg

味噌煮込みうどん、食しました。もちろんビール付き!
麺はきしめん?かなりコシがあった気がする。

ギリギリ新幹線間に合ったし、なんとか広島戻れそう。
名古屋はまた来月リベンジぢゃ。手羽先もひつまぶしも次回のお楽しみ♪
[PR]
by euphoria11 | 2005-06-24 17:42


馬車

d0015584_145115.jpg

もう少し長距離なら1人でも余裕で乗るのになぁ

公園を一周して終わりなんだもん!
[PR]
by euphoria11 | 2005-06-24 14:51


ロイドライト

d0015584_13251151.jpg

はるばるやって来ました。明治村。

かなりのどかな場所。そして、これを見るために来たと言ってもいい旧帝国ホテル。やはりス・テ・キ~

しばらくボーっと見入ってしまいます。
[PR]
by euphoria11 | 2005-06-24 13:25

    
ま、楽しく行きましょう
by euphoria11
リンク等
メールください
gacha50@yahoo.co.jp
ライフログ
最新のトラックバック
【麻布十番】浪花家総本店
from 東京の美味しいグルメ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ラゾーナ川崎
from http://10tyoug..
あばれヌンチャク
from http://10tyoug..
脅威のゴルフ上達法
from 元ゴルフ研修生のクラフトマン..
あばれぬんちゃくプロフィール
from 桜塚やっくんの素顔見せます
スターフライヤーAIR ..
from THE ANOTHER SI..
ポスレンとは
from ポスレン
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
「亀田興毅」を姓名判断し..
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧