行くぞ!!


<   2005年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧



第一関門クリアならず


今日は、クライミングを体験。
素手で壁を登っていくあれです。

順番待ちの間、子供がスイスイ登って行くのを目の当たりにして
ちょっと緊張してくる。だって、子供が登れて僕が失敗すると
恥ずかしいじゃん?

で、いよいよ僕の番。

ドキドキしながらコースに案内される。
おっ、子供とコースが違うぞ。

「初心者ですと、こちらかこちらのコースになります」
「一応、あちらが簡単で、こちらは難しい方になります」

もちろん迷わず難しい方を選択。
でも、明らかに高いし、垂直だぞ、ここ。
くぼみもほとんどないし、大丈夫か?

ということで、スタート。
しばらく順調に進んだ所で、早くも難関。
手を置く場所がないんですけど・・・

「割れ目に手を入れてつかんでください」

え?これですか?
あー ほんとだ。掴めるけど、今度は足場がないよ。
そうこうしてるうちに、だんだん握力が無くなってくる。
やばい、落ちる ( ̄□ ̄;)!!
もうダメ・・・

ドスン!!

とは行かず、ロープで宙づり状態に。
そういえば、繋がれてたっけ (;^_^A
その後、何度もチャレンジするも、どうしてもそこが突破できず
手首がプルプルしてきて、ものすごい汗が出てきて終了!!

難しいけど、楽しかった。
しばらく、握力が戻らず帰りの切符すら落としそうになる始末。
もう少し握力つけて出直してきます。
d0015584_0115510.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2005-05-22 00:10


こ、こうこうせい!?


ギャオ知ってますか?
USENが始めたネットTV。
最近、元気な会社です。社長さんも好き。

で、ようやく「冬ソナ」を見ました(おそっ!)
「ぺ」にしろ「チェ」にしろ、高校生はムリがあるだろ!
と、突っ込みたくなるような第1話。
でも、「ぺ」はにやけてるイメージしかないけど、
普通にしてる方が格好いいんじゃないかなぁ?
内容は知りたくなくても耳に入ってくるので、なーんとなくオチも知ってる。
忘れたフリして続きをみましょ。

今日のランチ:
ドラゴンフライカフェ

久々に来ました。
最近は気候もよくなってきて、テラス席がいい感じです。
帰りにキルフェボンでタルトを買って帰るか、
しばらく悩んだけど、結局買わなかった。
まだちょっと恥ずかしいかな。前の会社なら余裕で買ってたとこだけど。

しかし、イッセイミヤケグループは大きいし、ツモリとかいいブランドを
たくさん抱えてる。うちの近所に大きなビルがあります。
d0015584_1285726.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2005-05-21 01:24


だって何も言われないしさ

今日は久々に会社以外の人とランチに行きました。
遅刻癖のある子なので、予想通り遅れてきてランチタイムが減った。
んま、いつも1.5時間ランチだからいいんだけど。

相手が仕事休みだと、こっちまで気分は休日モードになりそうになる。
午後からは、勝手にコンビニ行ったり銀行行ったり、私用メールしたりと
ダメダメでした。ま、いつも真面目に働いてるかと聞かれたら激しく
疑問ですが・・・

そして、今月から有休が使えるようになったので早速来週使います。
目標は1ヶ月1回の有休消化。辞める時にまとめて取るのもいいけど、
次が決まってると結局使いきれなかったりするから、普段から消化するよ。
ま、僕がここを辞める時はサラリーマン卒業の予定ですから、
次が決まってるって事はないはずなんですけどね。
[PR]
by euphoria11 | 2005-05-19 23:45


大人買い

職場が激しく近所になってから、仕事帰りに買い物をする事が
多くなった気がする。
やっぱ、人が少ないから週末と違って平日はゆっくり選べるし、
大きい荷物を持って電車に乗る必要もないし。

ということで、夏用のパンツを2本即決で購入。
「スラックス」じゃないと、また注意されるからね。
しかし、夏場は何を着ていけばいいんだろう・・・
前の職場はずーっとTシャツで通したから、半袖シャツなんて1着も
持ってません。それ以前に、半袖シャツってなんか似合わないし、
美しくないからできれば着たくないんだけどなぁ。
長袖シャツで無理矢理通すか、半袖シャツを妥協して着るか。
今から悩みは深いです。
「襟付き」じゃないといけないそうです。意味不明。

今日のランチ:タヒチ

青山の根津美術館脇の道から一歩入った場所にあるお店。
ちょっとわかりにくいけど、HPはありません。
こじんまりとしたお店ですごく居心地が良い。
またお茶しに来ようっと。
料理(アジアン?)も美味しいし、まったりするにはお薦めかな。
d0015584_21174349.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2005-05-18 21:16


王子ですから

最近、バスタオルの代わりにバスローブを使ってる。
自分で買った訳じゃなく前の会社の人に退職祝いで
頂いた物。僕をイメージしてくれたらしい。
なんせ王子ですから。

さて、これがかなり重宝してる。
変にセレブなイメージだけど、かなりの優れものだと思う。
正式な使い方はよく知らないけど、ワタクシの使い方。

お風呂から出る
   ↓
髪だけ拭く
   ↓
バスローブを羽織る(もちろん下着も何も着けず)
   ↓
しばらくして、下着を装着

超楽チンなり。
それに風呂上がりの汗も吸ってくれるし、実益も兼ねてると思う。
風呂上がりにすぐTシャツとか着るといきなり汗で濡れて、
嫌な気分になった事ありません?

妙な所でこだわり屋さんなので、
もっといい生地のが最近欲しくてたまらない。
乙部さんもお気に入りらしいバスローブを買うか本気で悩んでる。
ライブドアデパート

本日のランチ:ZIPZAP
前にもたまたま来たことがあったけど、実はハンバーガーが売り
らしい事を知って、今日は念願のハンバーガーを注文。
ランチメニューで一番高いじゃないか! 1500円也
店員さんが目の前で半分に切って、食べやすくしてくれた。
嬉しいけど、それくらいできますよ。
どうせなら口まで運んでくれませんか?(笑)
味はさすがに美味しかった。
ピクルスもながーいまま出てきて、これも美味しかった。
今度、夜行ってみようっと。

ハンバーグの焼き加減を聞かれるとは思わなかった。
d0015584_1162837.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2005-05-17 01:14


エイドリアーーン!!


今日は、代々木公園で行われたタイフェスティバルに行きました。
タイの食べ物や雑貨が一杯でした。
もちろん、それ以上に人が一杯でした(´ヘ`;)

ドリアン。知ってますか?
そう、フリーザの手下の名前。ん?あれはドドリアだっけ?
ドリアン助川(なつかしーー)でもありません。
果実の王様と言われるフルーツです。

とりあえず、カットされたドリアンを購入。
おそるおそるパックを空け、臭いをかいでみました。

「ん?言うほど臭くないじゃん」

そう思って、一切れ口に入れてみました。

「王様? どこが? うーん びみょーな味」

フルーツらしからぬ濃厚な味。
炒め物とかに入れた方が食べやすい気がする。
ただ、その場でカットされたものではないし、切りたては
もっと強烈な臭いなんだろうなぁっていうのは想像できる。
シンハービールでお口直しをしました。
d0015584_0554036.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2005-05-16 00:54


没個性

行ってきました。芸能プロの登録に。
先日撮影した写真と手帳等を頂き、色々説明を受けました。
しばらくは週末中心ですが、早く実際に仕事してみたい。
月末にはレッスン受けてきます。

当然、若い子が多いんだけど、なんだかみんな成宮クンみたいな
髪型で似たような格好して、自分らしさってどこにあるんだろ。
周りと同じだと落ち着くのかな?
若いんだし、もっといろんな髪型して、いろんな服着ればいいのに。
でも、やはり身長は高いし、顔もいい子多い。
羨ましい・・・

余談ですが、
「どれが売れてるんですか?」
って聞く子いるけど、自分のセンスを信じられないのかな。
ワタクシには質問の意図がよくわかりません。
うちの弟みたく

「一番人気ない携帯ください」

って言う方がまだ理解できる。
[PR]
by euphoria11 | 2005-05-14 22:50


分別収集にご協力ください

今日は先日注文しておいた、ゴミ箱が届きました。
ずーっと、燃えるゴミ用と燃えないゴミ用の2つのゴミ箱を
使ってのですが、この2つが同じ形ならいいんだけど、
全く違う形で美しくない!
どうせなら1つにまとめようと思ってたんですが、
別に今すぐ無いと困る物でもないので、なかなか踏ん切りが
つきませんでした。

こないだ、たまたまマークシティのT/Cで、
いいのを見つけたので勢いで買いました。
たかがゴミ箱にその値段?って気もちょっとしたのですが、
ちょっと悩んだら躊躇せず買いました。
リサイクル先進国ドイツ製です。

余談ですが、おととしドイツに行った時にサッカーを見たのですが、
飲み物のカップが日本みたく使い捨ての紙コップじゃなく、
もう少しいい物(プラスチック?あまり覚えてないけど)
で、返却するとお金が戻ってくる仕組みでした。
良いとは思うけど、競技場だと買うのに並んで返却に並んで、
戻ってくるのは小銭。
その辺に置いて帰ろうかと少し思いました。

↓赤いのが古いゴミ箱です。 欲しい人は連絡ください。
d0015584_23354189.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2005-05-11 23:34


超焦る…

PCを立ち上げようとすると、PC内部から何やら声が聞こえる。
「ハードディスク エラーです」
えっ? 嫌な予感。ウィルス?
ウィンドウズが立ち上がらない→PC買い換え=臨時支出
という、構図が頭をよぎる

が、幸いウィンドウズの起動はできたので、
急いで「マイコンピュータ」を開くと…

「ない、ない、ない」

そう、保存用のHDが認識されてないんですね。

「あわわわ、ここ数年の写真と音楽ファイル。
そして、苦労して集めた放送禁止の動画が!」

しかし、問題がHD・ケーブル・マザーボードのどこにあるのか
はっきりさせないと解決のしようもないので、落ち着いて調べた結果
やはりHDが問題と判断し、新しいHDを買いに行きました。
ちょっと迷ったけど、120Gを購入。
新しいのに付け替えると、ちゃんと認識してくれました。
おそらく、HDの接続部分がぶっこわれたものと思われます。
中身が消えた訳ではないと思うので、修理に出そうっと。
でも、中身を見られるっって事だよね。
ちょっと恥ずかしいけど、見られなくなるよりはマシか。

今後はちゃんとバックアップを取っておこうと思う。
怖い怖い。
d0015584_10141764.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2005-05-08 10:11


休日モード

一日だけ仕事行って、また週末っていうのも変な気分。
そんな事も言ってられないくらい、月初は忙しい。
あっという間にお昼が来て、すぐに夕方。
そういえば、隣の人と今日は一言二言しか話してないかも。
客観的に見てて、20人ちょいが黙々とモニターを見てる様は
ちょっと怖い物がある。

19時過ぎてたのに、ほとんど誰も帰ってない。
みんな真面目だなぁ。っていうか、普通ですか?
仕事より時間の方が大切だとつくづく思う。
給料半分でいいから、週休4日希望。
誰かとワークシェアリングしたい。
[PR]
by euphoria11 | 2005-05-07 00:09

    
ま、楽しく行きましょう
by euphoria11
リンク等
メールください
gacha50@yahoo.co.jp
ライフログ
最新のトラックバック
【麻布十番】浪花家総本店
from 東京の美味しいグルメ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ラゾーナ川崎
from http://10tyoug..
あばれヌンチャク
from http://10tyoug..
脅威のゴルフ上達法
from 元ゴルフ研修生のクラフトマン..
あばれぬんちゃくプロフィール
from 桜塚やっくんの素顔見せます
スターフライヤーAIR ..
from THE ANOTHER SI..
ポスレンとは
from ポスレン
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
「亀田興毅」を姓名判断し..
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧