行くぞ!!


<   2005年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧



ちょっと遠回りしちゃった

本日のランチ GAZEBO

天気が良かったので、昨日に引き続き代官山へ。
ちょっと恵比寿側から駒沢通りへ出たんだけど、恵比寿まで行くとスーツ人
が多く、渋谷と一緒。
普通のUSPOPSが店内にかかってたのがどうもなぁ・・・

しかし、喫煙者の隣で食事するのはせっかくの味が台無しになるのでサイテー!
多分、カフェに限らずあまりキャパの大きくないお店での一番の悩み
なんじゃないかと思う。売上落としてまで、禁煙にするのも微妙だし。
ちなみに、喫煙者の人って自分の食事中に煙が来ても気にならないんですか?

余談だけど、人混みで火のついたタバコ持ってる奴を見ると殺したくなる。
ポイ捨てする奴、全員から罰金取れ! 儲かるぞ、渋谷区。
タバコが嫌いというより、マナー悪い一部の輩が異常に目に付くんだよね。
自分吸うくせに、彼女には吸わせないって奴も死刑!
[PR]
by euphoria11 | 2005-04-28 02:28


平日の代官山はガラガラ

本日のランチeau Cafe
言わずと知れた代官山の超有名店。
週末ともなれば大変な事になるのは、容易に想像できるけど
そこは平日のランチ。
ほぼ貸し切りで、店員さんも僕と話をする余裕があります。

僕の持っていたpenkから携帯の話に。
やっぱ番号変わったり、長期割引の額が気にるよね。
とりあえず、auに変えるよう言っておいた。
でもさ、ナンバーポータビリティが導入されたらどうなるんだろ?
間違いなく、ドコモのユーザーは減るだろうし、
各社囲い込みで値段は更に下がるんじゃないかな。(もちろん株価も)
それよりも、イーアクセスとソフトバンクの行方が気になるところ。
早く参入の発表しないかなぁ・・・
[PR]
by euphoria11 | 2005-04-26 23:55


OH MY LITTLE GIRL・・・

うちの会社の入っているビルの下には尾崎豊の記念碑があります。
昔、青学の学生だった頃にあの辺で歌っていたそうです。
今日は4/25。そう、尾崎豊の??回目の命日です。
予想通り、20人くらいの人が集まっていました。
意外に若い子が多いんだね。

正直、若干の年齢差であまりタイムリーに聞いてたわけじゃないので、
いわゆる誰でも知ってる曲しか知りません。
そのうち、きちんと借りて聞こうと思います。

今日のランチおはし
御用達のお店。
基本的にひとりで行くので、大きめのカウンターで雑誌を広げて
まったりできる所が好き。もちろん、味も及第点。
広島県人としては、やはり応援してあげたいです。
[PR]
by euphoria11 | 2005-04-25 23:39


次の停車駅は しながわー しながわー


今日は話題のアクアスタジアムに行ってきました。
予想通りかなりの人でしたが、意外にすんなり入る事ができました。
ホテル内とアクセスの良さという意味では、面白いかなぁと思いましたが、
プリンスらしい微妙なセンスがあちこちに見受けられました。

でも、イルカ、アシカショーは楽しかったし、ペンギンもかわいかった。
ペンギンが目の前でうん○をしました。水中でするのね。
d0015584_13232610.jpg

こういう顔の人どこかで見たことあるような・・・
[PR]
by euphoria11 | 2005-04-23 23:09


ようやく週末

今日は、かつ吉でランチ。

一緒に行った派遣さんが、僕と違って真面目なのでちゃんと13時に戻ろうと
して急いで食べる羽目に。彼女とは2度目のランチですが、前回より少しは
打ち解けた気がする。もっと時間が欲しいですね。

サラダがボールでどかーんと置かれるので、食べごたえがあります。
キャベツだけじゃなくって、にんじん・海藻など色々ミックスされてるので
飽きない。
肝心の揚げ物も、新鮮な油を使って揚げているので油の嫌な味がせず美味しい。

今日も激しく残業しちゃった。
でも、一段落したので安心。来週は4日しかないから、逆に忙しいのかなぁ・・・
[PR]
by euphoria11 | 2005-04-22 22:24


ちゃんと更新します

今日、久々にヒット数の確認をしてたら意外に誰かが見てる事を確認。
忙しくてもちゃんと更新します。

「都営青山北団地」 知ってますか?
今日も勝手に1.5時間ランチにして、ちょいと足を延ばして表参道界隈まで
行ったんですけど、なんかあの辺だけ時間が止まってますね。
あの広さがあるんなら、もっと有効に土地を利用した方がいいと思う。
あんな一等地が死んでる。
東京都だって、財政的に苦しいのは国と一緒なんだしなんとかしたら?
とはいえ、住民がいる以上簡単には行かないのかな。定期借家権を行使して
追い出すのは簡単だけど、高齢者の住民が見受けられたので、そのあたり
がネックになってるのかな。
あそこに、商業施設兼住宅を作れば、人の流れも変わるし、より活性化すると
思うけどなぁ。もちろん海外高級ブランドは却下!!

本日のランチunmarble
良くも悪くも普通。
オープンカフェだけど、目の前はコンビニ。
お昼時だったせいか、アパレル関係者が弁当を買い込んでた。
スーツを着た渋谷のサラリーマンとは明らかに人種が違う。
やはり、こういう人達が周りにいる環境の方がいいなぁ。

帰りに神座が渋谷にできてるのを発見。
関西圏では超有名店。
僕も4,5年前に大阪に行った時に弟に勧められて行った事がある。
始めて食べた時はえらく感動した記憶がある。
普通においしいよ。

今日、ようやく髪を切りました。
[PR]
by euphoria11 | 2005-04-22 00:41


ちょっと働きすぎ


今日は、お昼休みを利用して先日購入した春コートを取りに行った。
赤だけど、かなり彩度は押さえられてるので大人っぽい色。
いつまでもこういう色の服を着ていける人でありたい。
膨張色だけに、太めの人には厳しいので。
エディフィスで買ったんだけど、コストパフォーマンスはかなり高い。
マッキントッシュの約4/1の値段。
先週、いろんなお店を回ったんだけど、オリジナル商品の
デザインも含めた出来の良さはエディフィスが一番だと個人的に思う。

今週も仕事忙しい予感。
そろそろ髪を切りに行きたいけど、週末までムリっぽい。
[PR]
by euphoria11 | 2005-04-20 01:10


幸せになるオーラ


今日は、久々にフットサルに行けず、食事だけの参加になった。
ほんとはチーム内での練習をしようと思ってたんだけど、
思うように人が集まらず他チームの人を大勢呼んでなんとか
事なきを得た。
結局、20人近く来たみたい。ちょっとびっくり。
最近、チーム内で幸せな報告を受ける事が多いかも。
ちょっといい流れなので、僕も乗りたいなぁ・・・

一日中、部屋にこもって話を聞いていたので、かなり疲れました。
来週のフットサルはプレイして、ストレス発散です。
[PR]
by euphoria11 | 2005-04-18 01:10


買い物天国




今日は、なんだか疲れちゃった。

早起きして、宣伝写真の撮影に行ってきました。
生まれて初めてのカメラマンとの撮影。
「ハイ、笑って!」って言われてもねぇ・・・
最初は緊張してたけど、最後は楽しくなってきちゃった。
なかなか気持ちいいものです。3~40枚は撮ったような気がする。
出来上がったらくれるんだって。楽しみ♪
一緒に説明受けた子は、18歳の新大学生。なんと僕と同じ大学でした。
あの世代の人と話す機会はなかなかないので、もう少し話たかったかも。
まぁ、また会えるでしょ。
こうやって、色んな人と出会えるのもこの仕事をやろうと思った理由。
それなりのお金を払ったので、しっかり回収しまっせ。

午後からはDIY
うちのマンションって、バブル全盛の作れば売れた時代の物だからか、
すごく使いにくい。玄関にある唯一の収納は、出入口側から部屋の中に
向かってドアが開くようになってる(わかるかな?)なので、開ける時に
ドアによりかからないと開けれなくてすごく使いにくかったのよ。
そこで全部外して、部屋の中から出入口に向かって開くように付け直した。
これが大変で、かなり疲れた。
おかげですごく使いやすくなって大満足。

そして、念願の買い物。
春コート・白シャツ。
もちろんコートは黒でも茶でもありません。赤です。
そして、買うつもりのなかったキーホルダーを買いました。
キラキラしててとっても綺麗。光り物大好き☆☆

時間と荷物の都合で買えなかったけど、
ほんとは春夏用のパンツとジャケットも一気に買うつもりでした。
最近は衝動買いしても失敗することが無くなったので、一気に買う傾向がある。
買い物に何日も時間をかけてる暇が無くなったっていうのもあるけどね。

ちなみに、今日はかなりお腹の大きくなってる水野真紀さんと
今はヴァンフォーレ甲府にいると最近知った小倉隆史選手に会いました。
d0015584_0282613.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2005-04-17 00:30


これって制服?

今日、会社でロッカーを開けて唖然としました。
その中のコートの9割が薄い茶の春コートでした。
ほとんどが、色・形も一緒!!
確かに着てる人多いけど、ここまでとは。
なんだか制服みたいに思えてくる。
少しだけ欲しかったけど、一気に欲しくなくなりました。
やはり、僕は一生ロックでいたいと思います。
明るい色のコート買おうっと。

こないだは、ジャージにキャップをかぶっていったら、
かなり怪しかったらしく、エレベーターホールで誰にも
気がつかれなかった。
この会社はジャージで着てもいいんですね、って上司に言われたけど、
社内で着る物はともかく、行き帰りの服なんてなんでもいいじゃん。
まぁ、別に怒られたとかじゃないから、気にしないけど、
また人事に訳わかんない事言われたらとりあえず、1度逆切れするよ。

藤巻さんも言ってたけど、スーツさえ着てればいいんでしょ
っていう方がよっぽど失礼だと思う。スーツ着てても、清潔感のない
人は沢山いるよ。そういう人を注意して欲しいけど、まぁムリか。
[PR]
by euphoria11 | 2005-04-12 01:03

    
ま、楽しく行きましょう
by euphoria11
リンク等
メールください
gacha50@yahoo.co.jp
ライフログ
最新のトラックバック
【麻布十番】浪花家総本店
from 東京の美味しいグルメ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ラゾーナ川崎
from http://10tyoug..
あばれヌンチャク
from http://10tyoug..
脅威のゴルフ上達法
from 元ゴルフ研修生のクラフトマン..
あばれぬんちゃくプロフィール
from 桜塚やっくんの素顔見せます
スターフライヤーAIR ..
from THE ANOTHER SI..
ポスレンとは
from ポスレン
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
「亀田興毅」を姓名判断し..
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧