行くぞ!!


2007年 04月 10日 ( 1 )



悩みに悩んだ結果

ワタクシが使ってた財布はかれこれもう10年以上。
そこまで痛んできた訳じゃないんだけど、
そろそろ替えようと思いはじめたのは、
多分二ヶ月くらい前。

そこから、本当に色々なお店を回ったり、
HPを見たりして、かなり探しました。
「長財布」
「金色(に近い色)」
この2点に絞って。

財布に限った事じゃないんだけど、
ワタクシが物を選ぶ最近の基準。

☆デザイナーの意図が伝わってくる物
☆自分の周りに持っている人がいない物
☆できれば日本ブランド

本当はオーダーが良かったんだけど、
探し方が悪いのか、
いかにも男っぽい厚手のレザー工房みたい所しか見つからなかったのと、
自分が欲しい形がそこまで明確でないので、
オーダーのしようも無いなぁって事で既製品で探す事に。

いわゆるメガブランド物も一応見てみましたが、
あくまでトレンドを探る為で、
最初から買う気は全くありませんでした。
ワタクシには、デザインよりビジネスの香りの方が強く思えるから。
あれだけみんなが同じ物を持ってるってのは、
ある意味すごい事だけど、
ワタクシには理解できないので、
どういう気持ちで購入するのか一度聞いてみたい。

という事で、最終候補は2つ。
cabane de zucca
Hiroko Hayashi
お互い小銭入れの部分に特徴がありました。

ズッカは小銭部分が取り外せて、面白い。
ヒロコハヤシは、小銭部分が大きく開いて使いやすそう。

色々悩んだものの、「ヒロコハヤシ」に決定。
お店に通いすぎて、店員さんに覚えられちゃった。

実際使ってみると、やはり小銭を取り出すのが最高楽チン。
かなり入るんだけど、小銭は全く貯まらないかな。
カードの収納力には不満が残るけど、
まぁ毎日使うもんじゃないから、そこまで気にはならない。
かなり目立つし、大満足のお買い物でした。
このお財布は何年使うのかなぁ・・・

d0015584_05981.jpg

d0015584_0573143.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2007-04-10 00:59

    
ま、楽しく行きましょう
by euphoria11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク等
メールください
gacha50@yahoo.co.jp
ライフログ
最新のトラックバック
【麻布十番】浪花家総本店
from 東京の美味しいグルメ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ラゾーナ川崎
from http://10tyoug..
あばれヌンチャク
from http://10tyoug..
脅威のゴルフ上達法
from 元ゴルフ研修生のクラフトマン..
あばれぬんちゃくプロフィール
from 桜塚やっくんの素顔見せます
スターフライヤーAIR ..
from THE ANOTHER SI..
ポスレンとは
from ポスレン
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
「亀田興毅」を姓名判断し..
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧