行くぞ!!


2006年 03月 21日 ( 4 )



開花宣言

東京では早くも気象庁が開花宣言をしました。
靖国のソメイヨシノは咲いたみたいだけど、代々木公園はまだまだって感じでした。
とはいえ、どこの世界にも気の早い人はいる訳で、
代々木公園にも一本だけ気の早い木がありました。

今日は天気も良かったし、暖かかったので、沢山の人がまったりシートでくつろいでました。
早くも花見をしてる人、抱き合ってるカップル、踊ってる人、
「瓦割しませんか?」ののぼりを立てた空手家グループ。

なんだか平和。

でも、開花はもうちょっと先で良かったんだけどなぁ・・・

d0015584_9242961.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2006-03-21 23:27


行かないと

来月から、六ヒル内の森美術館で
ダヴィンチコード展が開かれるそうです。

これは忘れないようにして、行かないと。

映画の公開ももうすぐだし、楽しみ。
どーせ、ほとんどの人が
「原作の方が良かった」
って言うのは目に見えてるけど、そりゃそうじゃん。
各自が勝手に抱いていたイメージを映像化すれば、そこにギャップが生まれるのは当然だし、
時間的制約もあるから、どうしても所々は省略せざるを得ない訳だし。

余談だけど、歴史学者が原作者を訴えているみたい。
ちょっと売れると必ずこういう輩が出てくるんだよね。
浅ましいわ、ホントに。

「ライオンキング」に対する手塚プロの対応を見習ってもらいたいものです。
ま、ほとんどのアメリカ人は手塚の名前も知らないだろうけど。

比較すると非常に分かりやすい。
もうひとつ問題になってた
ナディアとの比較

まあ、今や完全なオリジナルで音楽や映画を作るのは難しいって証拠でしょうか。
[PR]
by euphoria11 | 2006-03-21 10:46


グリーン車

余談ですが、今回のスノボは初めて新幹線で行きました。
もちろんグリーン車で。

東北新幹線は数回しか乗った事ないけど、自由席でもわりと広いイメージがある。
乗りなれたJR西日本の車両に比べるとね。
ま、最近は専ら飛行機だから今は違うのかもしれないけど。

例えて言うなら、ビジネスクラスとエコノミーの中間くらい。
そこまでフカフカのシートじゃないけど、後の人を気にせず限界までシートを
倒して使えばかなり快適。
テーブルも飛行機同様アームレストから取り出す形。
さすがにドリンクサービス等は無いけど、飛行機ユーザーからすると見劣りするのは確か。

もう少し独自サービスが欲しい所。
ここで色々な車両の比較ができます。

そういえば、鉄道マニアはいても飛行機マニアって聞いた事ないよね。
[PR]
by euphoria11 | 2006-03-21 10:17


なるほどね

週末は今シーズン最後の雪山へ繰り出しました。
場所は戸狩温泉
さすがに雪質はイマイチだったんだけど、もう3月だし仕方ないところ。
でも、あまり混んでなくて快適でした。

全然ヘタなんだけど、友達に乗せられてジャンプ台みたいな場所へ連れていかれました。
最初は怖かったんだけど、段々楽しくなって何回かチャレンジしました。
こうやって調子に乗って、スノボで大怪我とかしちゃうんだなって、なんとなく推測できる。
割と調子に乗ってしまう方なので、今後は気をつけないと。

宿は歩いてすぐの場所だったので、すごく快適だった。
小さな個人経営の宿なので、料理もちゃんと地元の物を使ってるし、量も半端じゃない。
地元の豚を使った、味噌ベースのお鍋や野沢菜を唐辛子と炒めたおつまみ等。
何より場所柄なのかコメが本当に美味しかった。
久々に動けなくなるくらい食べたかも。
帰り際にもご主人自慢のお蕎麦を頂いた。
これも、地元のそば粉と地元の水を使って作っているらしい。
ここまで本格的にやるのは蕎麦屋ではコストの関係で難しいとのこと。
ご主人曰く、
「バブル期には、とにかくお客をさばくのに必死で、味なんて気にしてなかった。
 その反省から、お客さんにはゆっくり戸狩を楽しんでいってもらいたいんですよ」
ハード面の古さは否めないものの、とてもいい宿でした。

d0015584_108887.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2006-03-21 10:08

    
ま、楽しく行きましょう
by euphoria11
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク等
メールください
gacha50@yahoo.co.jp
ライフログ
最新のトラックバック
【麻布十番】浪花家総本店
from 東京の美味しいグルメ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ラゾーナ川崎
from http://10tyoug..
あばれヌンチャク
from http://10tyoug..
脅威のゴルフ上達法
from 元ゴルフ研修生のクラフトマン..
あばれぬんちゃくプロフィール
from 桜塚やっくんの素顔見せます
スターフライヤーAIR ..
from THE ANOTHER SI..
ポスレンとは
from ポスレン
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
「亀田興毅」を姓名判断し..
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧