行くぞ!!


2006年 01月 24日 ( 2 )



だって冷たいんだもん

この時期の洗濯で一番辛いのは、水が冷たい事。
実際問題として、粉状の洗剤を使っても、うまく水に溶けないんじゃないかな??
今の洗剤は水温によって、汚れの落ち方が激しく変わる事はないらしいけど、
要するにいかにちゃんと水に洗剤を溶かすかが、汚れの取れ方のポイントらしい。
ま、ワタクシは液体洗剤だからそこまで関係ないんだけどね。

今日はちょっと時間もあったので、久々にお湯で洗濯をする事にしました。
お風呂に入る要領で浴槽にお湯を張って洗剤をよーく溶かし、
あらかじめ汚れのとれにくい袖口・衿口に専用の洗剤をしみこまた洗濯物を放り込みます。
しばらくつけ込んだら、足で踏んづけて洗います。
するとあーら不思議。
本当に汚れがすっきり取れちゃうんですねー
あとのすすぎは洗濯機でやってしまえば、意外に時間もかからない。
ま、ハイテク洗濯機ならお湯も出るのかもしれないけど、
うちのはそんなんじゃないんで・・・

あっ、でもお湯で洗う時は洗濯表示に注意だよ。
40℃以下とか、そういう表示の物もあるから。

キレイなシャツ着てまた仕事を頑張るのだー(ウソ)
[PR]
by euphoria11 | 2006-01-24 23:01


あーる、びー、けい

去年、転職活動中の友達から質問をされた事がありました。

「ねぇねぇ、リーボックってどんなイメージある?」
「結構面白い物は作ってるんだけど、
 明らかにナイキとかに比べると露出が少なすぎて損してるかな」

結局その人はリーボックには行かなかったんだけど、
あんな中途半端な時期にそれなりの人数を募集してるって事は、
何かやるんだろうなぁと薄々思っていました。

そして、今年。
原宿の遊歩道脇にでっかいビルができました。
入り口には「RBK」 そして、お馴染みのロゴ。
そう、リーボック日本初の直営店がオープンしました。
お店は地下1階+地上2階。

d0015584_213332.jpg


まず、ずらりと中央に並べられたスニーカーが目に付きます。
正直、こんなに商品があったとは知らなかった。
店員さんに話を聞くと、
洗練されたハイテク満載の「RBK」とクラシックな「Reebok」という
2つのブランドを使い分けていくそうです。

確かにアイバーソンのスポンサーだし、アメリカではメジャーなのかもしれないけど、
日本でのバスケ人気は??だしなぁ。
何よりも、日本マーケットを意識するなら、
ナイキより先に田臥勇太を抑えておくべきだったね。
なんか後手後手に回っている、そんなイメージ。

ちなみに、店内は貸切でした。大丈夫か??
広いお店を作るのもいいけど、サイズを半分にしてコートを作るとか、
もう少し工夫はできたんじゃないかと思う。
追う立場なんだから、派手な事しなきゃ。
お姉さんがあまりに暇そうだったので、色々話を聞いてみました。
ちょっと年齢が○○だけど、なかなか美人さんでした。

d0015584_2192957.jpg


昨日はまだ雪だるまも見かけました。
今日の東京は快晴で、もうほぼ雪は無くなっちゃった。
[PR]
by euphoria11 | 2006-01-24 02:20

    
ま、楽しく行きましょう
by euphoria11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク等
メールください
gacha50@yahoo.co.jp
ライフログ
最新のトラックバック
【麻布十番】浪花家総本店
from 東京の美味しいグルメ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ラゾーナ川崎
from http://10tyoug..
あばれヌンチャク
from http://10tyoug..
脅威のゴルフ上達法
from 元ゴルフ研修生のクラフトマン..
あばれぬんちゃくプロフィール
from 桜塚やっくんの素顔見せます
スターフライヤーAIR ..
from THE ANOTHER SI..
ポスレンとは
from ポスレン
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
「亀田興毅」を姓名判断し..
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧