行くぞ!!


2005年 06月 30日 ( 1 )



Short Short Film Festival

昨日・今日と定時で逃亡し、ラフォーレ原宿で行われている
ショートショートフィルムフェスティバルへ。

今回は日本人が監督の作品ばかりを集めた回を鑑賞。
ほぼ全ての人が海外の映画学校で映画作りを学んでいる。
技術的な事を学ぶというよりも、世界中の才能ある人と知り合える
事が大きいみたい。MBA取得のメリットについても全く同じ事が
言われているよね。留学経験はないけど、僕もそう思う。

世界マーケットを意識してか、日本語の台詞でも英語字幕。
技術的なレベルもかなり高いと思う。
内容は、学生の延長的な作品から、普通の映画と遜色ないもの
まで様々。
やっぱり、短い方がコンセプトがはっきりしてて分かりやすい!
ながーい映画を見て、つまんなかったら時間返せ!って思うもん。

そして、こういう映画祭の良さのひとつに、監督の生の声が聞ける事。
上映後に監督さんひとりひとりにインタビューが行われた。
制作スタッフは少ない方が自分の考えをストレートに表現できるという
方もいれば、映画はみんなで作り上げる物という方もいてそれぞれの
考えが作品にも現れてて面白かった。
人とのつながりを重視する僕としては、やはり後者の人を応援したい。
ちなみに、この映画祭のグランプリは来期のアメリカアカデミー賞
短編部門の候補 になるそうなので、頑張ってチャンスを物にしてもらいたい。

はっきりとした目標のある彼らの目は、やはり輝いていた。
一方、目標とかけ離れた仕事をし、
仕事中は死んだ目をしていると言われる僕。
それなりにお金はあっても、どちらが日々楽しいかは明白。
色々考えさせられました。

そして、日曜に行われるグランプリ発表のセレモニー(一般非公開)
の入場券を頂きました。さぁ、誰が来るのかな?叶姉妹?(笑)
頑張ってオシャレして行くぞ!!
[PR]
by euphoria11 | 2005-06-30 23:11

    
ま、楽しく行きましょう
by euphoria11
リンク等
メールください
gacha50@yahoo.co.jp
ライフログ
最新のトラックバック
【麻布十番】浪花家総本店
from 東京の美味しいグルメ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ラゾーナ川崎
from http://10tyoug..
あばれヌンチャク
from http://10tyoug..
脅威のゴルフ上達法
from 元ゴルフ研修生のクラフトマン..
あばれぬんちゃくプロフィール
from 桜塚やっくんの素顔見せます
スターフライヤーAIR ..
from THE ANOTHER SI..
ポスレンとは
from ポスレン
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
「亀田興毅」を姓名判断し..
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧