人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行くぞ!!


佐渡ロングライド その弐

まずは、田園風景の中を気持ちよく走り抜け、トキ保護センターへ。
トキって漢字で書くと「朱鷺」なんだって。
読めません。

日本での野生の朱鷺は既に絶滅しているため、
ここでは中国の朱鷺を人口的に繁殖させています。
厳重な監視の下に行われているため、
一般の人はかなり離れた場所から双眼鏡を使って見るだけになります。
まあ、残念だけど仕方ないか。
ここは動物園じゃないし。
年内には将来的な自然繁殖を目指して、ここから放鳥されるそうです。

佐渡ロングライド その弐_d0015584_0531957.jpg


その後、島をほぼ横断した場所にある尾畑酒造
軽く解説を受けた後にお土産を購入。
自転車で来てる以上、試飲ができないのがつくずく残念。
エールフランスのファーストクラスにも同社の酒が置いてあるそうです。

そろそろお腹も空いてきたので、
酒屋のお姉さんからの情報をたよりに昼食。
ちょっとお高めのお店だったけど、美味しかった。
やっぱレストラン情報はガイドブックじゃなくて、
地元の人に聞くに限るね。

と、いう感じで観光をしつつ、スタート場所に到着。
どこを見てもロードバイクばっか。
小径車は数える程しかいません。
まあ、当然か。
今日は20キロくらい走ったのかなぁ。
明日は早いのでさっさと寝ます。
だって、明日のお迎えのバスは4:30だもん。

佐渡ロングライド その弐_d0015584_0533526.jpg

by euphoria11 | 2008-05-18 00:52

<< 佐渡ロングライド その参      佐渡ロングライド その壱 >>
ま、楽しく行きましょう
by euphoria11
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31