行くぞ!!


光の謎

基本的に多少値が張っても美味しいデパ地下派なので、
コンビニ弁当を買う事はほぼ皆無ですが、
ありえない残業時には仕方なく行ってました。

会社から家に行く途中には何軒かのコンビニがありますが、
どうしてもお弁当を買う気にはなれないローソンがあります。
推測の域を出ませんが理由が分かりました。

「照明の並びが悪く蛍光灯の数の割に、暗く感じる」

学校や会社などの照明は、蛍光灯が2本セットになって一定方向に
並んでいますよね。上記のローソンはその並び方でした。
一方、よく行くセブンの照明は1本だけの蛍光灯が縦横無尽に
並んでいます。その違いかなぁって漠然と思いますが、確信はありません。
単純にセブンは美味しいっていう潜在意識が働いてるのかもしれません。
わらべや日洋のお陰?

ちなみに、他のローソンはちゃんとセブン同様の並びでした。
おそらく、あのお店は元は事務所か何かだったんじゃないかな。

余談ですが、サークルKサンクス合併時に問題になっていた
常温で1日3回運ぶサークルK方式と低温で1日1回運ぶサンクス方式
は結局どっちが採用されたんですか?
近所にどっちもないのでわかりません。
日本企業同士だし、それぞれの方式がいまだ併行中って図式が
頭をよぎります。
それじゃ合併効果ないよ!
d0015584_23451459.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2005-05-24 23:43

<< お久しぶり! 有休ちゃん      日々精進 >>
ま、楽しく行きましょう
by euphoria11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク等
メールください
gacha50@yahoo.co.jp
ライフログ
最新のトラックバック
【麻布十番】浪花家総本店
from 東京の美味しいグルメ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ラゾーナ川崎
from http://10tyoug..
あばれヌンチャク
from http://10tyoug..
脅威のゴルフ上達法
from 元ゴルフ研修生のクラフトマン..
あばれぬんちゃくプロフィール
from 桜塚やっくんの素顔見せます
スターフライヤーAIR ..
from THE ANOTHER SI..
ポスレンとは
from ポスレン
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
「亀田興毅」を姓名判断し..
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧