行くぞ!!


ハワイ Day8th その弐

いよいよ到着です。
Hawaii Volcanoes National Park

ビジターセンターでパンフレットをもらって、
ビデオを見て、いざ出発!!
おっちゃんの説明によると全部見るのにかなりの時間がかかりそう。
既にお昼はとっくに過ぎてるし、明るいうちに宿に戻ろうと思ったら
けっこう急いで回らないとなぁ・・・

まずはいくつかあるクレーターを囲む外輪から。
所々に草が生えてるけど、ほぼ岩だけ。
広大な景色に圧倒されちゃいます。
月もこんな感じなのかなぁと、ふと思ったりした。
生き物がいる気配も全く感じられないし。
やっぱ写真で見るのとは全然違うぞ、こりゃ!!

d0015584_1193093.jpg


そして、標高の高い外輪から、
現役バリバリの溶岩が拝める海岸線までひたすら下っていきます。
段々と茶色から黒一色へ世界が変わっていきます。
黒い溶岩と真っ青な海のコントラストが美しい。
ふと振り返ると、山肌にうっすらと緑が残っています。
元は緑だった山が流れ出た溶岩で黒く染まったのがよく分かります。

しばらく走ると道路は行き止まり。
さあ、ここから徒歩です。
ビーサンからスニーカーへと履き替えて、いざ溶岩へ。
しばらく歩くと標識が。

「ここから4マイル(6.4キロ)で現役溶岩
 近づく時は長袖、長ズボンで」

うげっ、予想以上に遠いじゃん。
水は車の中。
そして、短パン、Tシャツだぞ、ワタクシ。
とりあえず、海水と溶岩が接触する部分からあがる水蒸気が
見える箇所までやってきました。
うん、やっぱり遠いぞ、こりゃ。
これが目的みたいな部分もあったので、本当は行きたかったんだけど、
長時間、友達独りを車で待たせるのも気がひけたので、泣く泣く断念。
もっと、しっかり下調べをしとかないといかんな。
かなーーり後悔しました。
でも、独り旅なら絶対行ってたに違いない。

ちなみに、この辺りは元々道路があった場所なので、
標識が溶岩に埋まっちゃってます。
「NO PARKING」
ヘリ向け?ww

d0015584_138379.jpg


何がびっくりしたって、随所にトレッキングルートがある事です。
車で走れない箇所はほぼ網羅。
最新の火口そばまでも歩いていけるみたいです。
次回来る時は、完全装備でトレッキングをしたいな。
そして、赤い溶岩が見たい!!
[PR]
by euphoria11 | 2007-05-25 01:03

<< ハワイ Day9th その壱      ハワイ Day8th その壱 >>
ま、楽しく行きましょう
by euphoria11
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク等
メールください
gacha50@yahoo.co.jp
ライフログ
最新のトラックバック
【麻布十番】浪花家総本店
from 東京の美味しいグルメ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ラゾーナ川崎
from http://10tyoug..
あばれヌンチャク
from http://10tyoug..
脅威のゴルフ上達法
from 元ゴルフ研修生のクラフトマン..
あばれぬんちゃくプロフィール
from 桜塚やっくんの素顔見せます
スターフライヤーAIR ..
from THE ANOTHER SI..
ポスレンとは
from ポスレン
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
「亀田興毅」を姓名判断し..
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧