人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行くぞ!!


ハワイ Day4th

ちょっとワイキキも飽きてきたので、今日はちょっと遠出。
サーファー憧れの地、ノースショアへ。
でも、波が大きいのは冬場なので、今は波もかわいいもんです。
軽くビーチでまったりした後、ノースショアの代表的な街ハレイワへ。

いかにもアメリカの田舎町という雰囲気でノスタルジックな気分になります。
サーファー向けのお店が多数ありますねー
とりあえず、お腹も空いたのでガイドブックには必ず載っているジョバニーニへ。
ガーリックベースのソースでエビを炒めた料理。
確かメニューにはもう1種類あったけど、ご丁寧に赤字で
「VERY HOT」
と書かれていたので、恐れをなして普通のにしちゃった。
見た目通り味は濃いけど、美味しい。
でも、結構な量なので後半は飽きてくるかも。
少しお皿を傾けると大量の油がしたたってくるのには、ちょっとひいちゃうけど。
それでも完食。

ハワイ Day4th_d0015584_771122.jpg


そして、日本にも何店舗かあるクアアイナ本店を傍目に見つつ、
デザートにシェイブアイスで有名な「マツモト・ストア」へ。
要するにかき氷です。
体に悪そうな色のカラフルなシロップをふんだんにかけてもらいます。
これも途中で飽きます。
周りの外国人達は溶けて怪しい色をしたシロップをストローで吸っています。
見てるだけで気持ち悪くなってくる・・・

B級グルメ満載の1日でした。
ご馳走様。

ハワイ Day4th_d0015584_773766.jpg

by euphoria11 | 2007-05-21 06:33

<< ハワイ Day5th      ハワイ DAY3rd >>
ま、楽しく行きましょう
by euphoria11
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31