ようやく新宿の
クリスピー・クリーム・ドーナツへ行ってきました。
寒いのに、評判通りの行列です。
若干躊躇したんだけど、ワタクシが新宿に来る事はかなり珍しい事なので、
割り切って並ぶ事にしました。
待つこと、1時間(泣) ようやくお店の中が見える位置まで来ました。
完全に機械化された製造過程を見る事ができます。
なんかおもしろーい☆
で、欲張って色々買っちゃいました。
「チョコレート グレーズド スプリングル」
「グレーズド レモン」
「シナモン アップル」
「チョコレート グレーズド クルーラー」
感想ですか?
待ってる時に店員さんにもらった、できたての普通のが一番おいしかった(笑)
まぁ、所詮ドーナツですし、見ての通りの機械生産ですからね。
こんなもんじゃないの?
もうすぐ3ヵ月たつのにあの行列か・・・
リピーターっているんだろうか?
激しく疑問。
ちなみに、日本法人はロッテとリヴァンプの共同出資。
リヴァンプは、コールド・ストーンにも一口かんでるよね。
ついでに、アメリカ法人はNYSEに上場してます。
冴えない感じもするけど、よーく見ると去年1年で倍になってるじゃん。
日本の小売もどんどん海外出て行けるよう、がんばれーー