行くぞ!!


イルミネーション?

表参道でイルミネーションが復活したらしいという事で、行ってきました。

表参道アカリウム

ここのイルミネーションはある時期まで、
都内のイルミネーションの代名詞的な場所だったけど、
樹が傷む・お金・渋滞とか色んな問題で中止になったのが1998年。
そっか、もう10年近く前なのか。
色んな事を思い出してしまうねぇ・・・

さて、復活したイルミネーションですが、
誰もがイメージする物とは大分趣が違います。

d0015584_162372.jpg


名前の通り、表参道は明治神宮への参道。
そこからヒントを得たのであろう、和のイメージ。
なんとなく安易な発想に思えてしまうのは、ワタクシだけ?
写真を見ればわかる通り、木に沿ってでっかい光の柱が並んでる。
確かに優しい光だけど、なんか中途半端?
どうせなら明治神宮駅前にあるような灯篭を並べればいいのに。
予算の問題かな。

d0015584_153893.jpg


個人的にはイルミネーションよりも、
車道の真ん中に並んだ、ださい街灯を換えて欲しい!!
おそらくその辺は都の管轄だったり、国の管轄だったり、
お粗末な行政の都合でムリなんだろね。
せっかく表参道のブランド化が進んでるんだから、
官民一体でイメージアップに努めるべきだと思うけどな。

誰もが想像するイルミネーションを見たかったら、
丸の内か六本木へどうぞ。
[PR]
by euphoria11 | 2006-12-08 01:06

<< なんか分かる気がする      こ、この人は >>
ま、楽しく行きましょう
by euphoria11
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク等
メールください
gacha50@yahoo.co.jp
ライフログ
最新のトラックバック
【麻布十番】浪花家総本店
from 東京の美味しいグルメ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ラゾーナ川崎
from http://10tyoug..
あばれヌンチャク
from http://10tyoug..
脅威のゴルフ上達法
from 元ゴルフ研修生のクラフトマン..
あばれぬんちゃくプロフィール
from 桜塚やっくんの素顔見せます
スターフライヤーAIR ..
from THE ANOTHER SI..
ポスレンとは
from ポスレン
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
「亀田興毅」を姓名判断し..
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧