行くぞ!!


Tokyo Midtown

旧防衛庁跡地に来年3/30にオープンする「東京ミッドタウン」
その商業施設が発表されました。

オフィシャルページ

個人的に気になるのを羅列してみると。

★恵比寿にあるToshi Yoroizukaの移転
 (支店を作るのではなくてぜーんぶ移転するみたい)
 まぁ、あの狭いイートインスペースが広くなってくれれば嬉しいけど、
 ちょっと遠くなるのは寂しい

★DEAN&DELUCA
 NYの高級スーパーが日本の商社と組んで出すお店の日本におけるフラッグショップ
 青山・渋谷・品川とかにもあるけど、フラッグショップと言うだけに、
 それなりの規模が期待できるんじゃないかな。

★ABCクッキングスタジオ
 最近は、ホントにどこにでもある料理教室だが、
 東京ミッドタウンでの売りは「英語でも学べる国際色あふれる料理教室」
 だそうで。
 キッチン雑貨を扱うお店も併設みたい。

★MUJI
 ご存知無印良品の海外店舗名が「MUJI」
 その店舗が逆輸入?
 普通の無印との違いはよくわかんない。
 海外で見た時は、日本の商品がそのまま並んでたイメージがあったけど??

★Botanica
 インテリアショップとして有名なコンラン卿のプロデュースするレストラン
 ほぼ同時期に銀座にもオープンするみたい

★Salon de shu sanctuary
 コスメのシュウウエムラが初プロデュースするカフェ
 想像がつかないけど、ヘルシー志向のカフェが予想される

★Puma The Black Store Tokyo
 ここ数年、様々なブランドとのコラボが印象的なプーマのお店
 事実、最近ワタクシが買うスニーカーはプーマばっかりです
 そのコレクションラインと通常のスポーツラインが両方揃う

★HAKKIN.It
 最近、どこのお店に行っても置いてあるイタリア製バッグ 「オロビアンコ」
 のニューコンセプトラインのお店 

とりあえず、そんな所でしょうか。

それにしても、
ラゾーナ、ららぽーとも手がける三井不動産だけに、
いかんせん名前がダサい。
いわゆる名所的な場所は「六ヒル」、「マルキュー」とか略して呼ぶのが一般的。

「東京ミッドタウン」
どう略せばいいのさ? 

トウミド?
なんか噛みそう。

TMT?
なんか会社みたい。

まぁ、略し方は自然発生的に生まれる物だからね。
どうなる事やら。

d0015584_1023287.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2006-11-21 01:20

<< Tokyo Midtown 2      動画投稿 ☆初☆ >>
ま、楽しく行きましょう
by euphoria11
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク等
メールください
gacha50@yahoo.co.jp
ライフログ
最新のトラックバック
【麻布十番】浪花家総本店
from 東京の美味しいグルメ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ラゾーナ川崎
from http://10tyoug..
あばれヌンチャク
from http://10tyoug..
脅威のゴルフ上達法
from 元ゴルフ研修生のクラフトマン..
あばれぬんちゃくプロフィール
from 桜塚やっくんの素顔見せます
スターフライヤーAIR ..
from THE ANOTHER SI..
ポスレンとは
from ポスレン
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
「亀田興毅」を姓名判断し..
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧