行くぞ!!


歌劇団

「宝塚歌劇団」
1913年に阪急電鉄創始者、小林一三が結成した「宝塚唱歌隊」が前身。
実は、阪神との経営統合で名前を売った阪急電鉄の直轄組織。
2005年末のレポートによると
営業収益400億88百万円 営業利益41億34百万 (いずれも2006.3)
を稼ぐ、阪急グループ内では鉄道・不動産に次ぐドル箱部門。


今回鑑賞したのは、真矢みき・純名里沙らも属していた
最も歴史の古い組である花組の公演「ファントム」
原作はあまりにも有名な「オペラ座の怪人」
現在の男役トップは春野寿美礼。
ファンの方には申し訳ないけど、
名前を聞いて、「ハイスクール奇面組」
に出てきそうな名前だなぁとかちょっと思ってしまった。
すいません。

まず、音楽が生演奏だったのは良かった。
今は知らないけど、数年前の劇団四季の舞台は音楽は録音だった。
あとは、セットも衣装もキレイ。
ワタクシも先日購入した、スワロフスキーネクタイをしていったものの、
さすがに勝てそうもない、キラキラぶり。
あまりにも有名なシャンデリアの落下シーンもすごくよく出来てた。
劇後のラインダンスとか階段からトップスターが降りてくるダンスシーンとかも
かっこよかった。

でもなぁ、休憩を入れて3時間半という長丁場なのに、シートの質に難があった。
それなりの値段を取ってるし、専用劇場なんだから、もう少しいいシートを
使って欲しい!!(強く希望)
途中からお尻が痛くなって困ったもん。
あ、でも全体的には予想以上に大満足。
チケットは取りにくいけど、また違う公演も来たい!!

お土産もかなり充実。
お菓子から、DVD、アクセサリーに至るまで。
もちろん、ジャニーズショップ並に生写真もいっぱい。
ええ、もちろん買いましたよ。

d0015584_11274982.jpg


話には聞いていたものの、お客の9割9分9厘が女性。
年齢層は本当に広く、小学生からおばあちゃんまで多種多様。
なんで、男性が見に行かないのか理解できない。(単に入りづらいから??)
男性諸君、一度は見にいくべきよ。

d0015584_1128581.jpg

[PR]
by euphoria11 | 2006-09-01 11:28

<< すーいすい      DAY2 >>
ま、楽しく行きましょう
by euphoria11
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク等
メールください
gacha50@yahoo.co.jp
ライフログ
最新のトラックバック
【麻布十番】浪花家総本店
from 東京の美味しいグルメ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ラゾーナ川崎
from http://10tyoug..
あばれヌンチャク
from http://10tyoug..
脅威のゴルフ上達法
from 元ゴルフ研修生のクラフトマン..
あばれぬんちゃくプロフィール
from 桜塚やっくんの素顔見せます
スターフライヤーAIR ..
from THE ANOTHER SI..
ポスレンとは
from ポスレン
◆TBSの茶番劇◆
from ももちゃんのブログ
「亀田興毅」を姓名判断し..
from 赤ちゃんの名付け☆名前大図鑑
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧